伊勢谷友介「女性との会話が苦痛」発言でイメージダウン必至か
DMMニュース 2015年6月25日 06時50分 (2015年6月25日 12時11分 更新)
Tweet

画像は所属事務所ホームページより
[拡大写真]

 6月24日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した、俳優の伊勢谷友介。放送を見た視聴者から「女性をバカにしている」として非難が殺到している。
 番組で「話が脱線しがちな人との上手な話し方が知りたい」と自身の悩みを打ち明けた伊勢谷。なかでも女性との会話が苦痛だと宣言したのだ。
 そこで、印象評論家の重太みゆき氏を相手に、話が脱線したときの戻し方を実践することに。重太氏は「旅行に行かない?」と切り出すも、意識的に話を脱線させていく。すると伊勢谷は苦手そうな表情を浮かべ、結局はお手上げ状態。最終的には「(約束したことを)ちゃんと紙に書いておこう」と、強引に丸め込んで一方的に会話を終了させてしまった。
 それに対しスタジオの女性ゲスト陣からは、
「馬鹿にされているように感じる」
「学校の先生みたいで、上からな感じが嫌だ」
 と大ブーイング。同じく放送を見ていた視聴者からも、
「伊勢谷友介イケメンだけどホンマでっか観て嫌になった。関わると絶対ストレス溜まるタイプ!」
「めんどくさすぎる性格だな」
「こんな人と付き合ったら喧嘩絶えんな…」
「性格ブサイク」
 など、伊勢谷の性格を全否定するコメントが相次いでいる。
 MCのさんまには、元彼女の長澤まさみを思わせる女性関係をしつこく問われるも、「今(彼女が)おりませんので」と口にした伊勢谷。ネットでは今回の相談内容は「長澤まさみとのエピソードでは?」とも話題にもなっている。
 インテリ、かつ“大人な男”の印象が強かった伊勢谷だけに、イメージダウンは避けられなさそうだ。
(文/田中ふさ子)

Leave A Reply