※1/31(火)24:00まで限定公開

2003年のテレビドラマ第一話で筧利夫演じる和田が修理してようやく乗れるようになった古びた自転車から一転、長年島民の命を守り続けて来たコトーに対して島民から感謝の気持ちで寄付された電動自転車に乗って往診へ向かうコトー先生(#吉岡秀隆)の姿が志木那島の美しい自然とともに描かれます。さらに、判斗(#髙橋海人)、那美(#生田絵梨花)を迎え、新体制となった診療所メンバーや、重雄(#泉谷しげる)、星野正一(#小林薫)、昌代(#朝加真由美)夫妻、茉莉子(#大塚寧々)ら、ドラマからお馴染みのメンバーの穏やかな日常が映し出され、約6分間という短い時間ながら、コトー先生と島民がそれぞれがおよそ20年の間、変わらない志木那島の雄大な自然とともに歩んできた時間を映像を通して感じることができます。「これぞ『Dr.コトー診療所』!」と感じることのできる島民たち、そして志木那島の“今”を描いた映像になっています。

<作品概要>
タイトル:『Dr.コトー診療所』
公開日:2022年12月16日(金)
出演:吉岡秀隆 柴咲コウ
 時任三郎 大塚寧々 髙橋海人(King & Prince) 生田絵梨花
 蒼井 優 神木隆之介 伊藤 歩 堺 雅人
 大森南朋 朝加真由美 富岡 涼 泉谷しげる 筧 利夫 小林 薫
監督:中江 功(『冷静と情熱のあいだ』、TVドラマ「教場」シリーズ)
脚本:吉田紀子(『涙そうそう』『ハナミズキ』)
原作:山田貴敏「Dr.コトー診療所」(小学館)
主題歌:中島みゆき『銀の龍の背に乗って』(ヤマハミュージックコミュケーションズ)
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:アットムービー
配給:東宝

◇映画公式サイト:https://coto-movie.jp/
◇公式Twitter:https://twitter.com/coto_movie
◇公式Instagram:https://www.instagram.com/coto_movie/

#Drコトー診療所 #吉岡秀隆 #東宝

Share.

37件のコメント

  1. 映像公開ありがとうございます。
    月日は経ってもコトー先生の変わらない優しい声や自転車を漕ぐ姿にホッコリさせられ、美しい島の景色に目を奪われます。
    また映画を見に行きたくなりました。

  2. 大好きなドラマが映画になって
    映画公開初日に見る事ができました(*ˊ˘ˋ*)
    冒頭シーン公開ありがとうございます😊
    またみたくなりました✨

  3. 2度観に行きました。
    この美しく雄大な風景と本格オーケストラのテーマ曲を映画館の大きなスクリーンと音響で観るだけでも価値があると感じました。
    これぞ映画館で観るべき作品!

    そして髙橋海人担としては、愛あるカナヘビドッキリが本編に使われていて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

  4. 是非ともIMAXで観たいと願うのですが、やってないんだよなぁ…。志木那島の絶景をより楽しみたいです😂

  5. 映画みました!!言葉では表せないくらい本当に素敵な作品ですね;;♡
    キャストの皆さんも素敵で;;;
    こんなにあたたかい作品に初めて出会いました。
    ありがとうございます😭♡

  6. 希望能继续用美雪姐姐的《銀の龍の背に乗って》做主题曲!拜托啊!お願いします!

  7. 映画素晴らしかったです✨映像がとにかく綺麗で、新キャストのお2人がすごくいいアクセントになっていてよかったです!

  8. 宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』
    7月14日公開 2023年の夏は映画館でジブリを!

    原作・脚本・監督 宮崎駿
    制作・製作 スタジオジブリ
    配給 東宝

    ©︎StudioGhibli2023

  9. 先日コトー先生に会いに映画館に行きました
    なのでこの動画でまた余韻と色々考えたりと、感謝しています
    新キャストの皆様も素晴らしく、富岡涼さんが出演して下さり😢
    今だからこそ、こんな時代だからこそ繋げていく、繋がっていく事を大切にしないとならないと感じました

  10. すごく贅沢な映像ありがとうございます🌻
    映画見るの楽しみです☺️‼︎

  11. 昨日 イオンシネマにて、映画を見に行きました! 3回 涙を流してしまいました!ハンカチは携帯するようにお願いします!
    吉岡秀隆さんは本当に、コトー先生です!島民から愛されていますね!

  12. すごいな、ここまで見せるのかよ。
    公開初日、観に行ったけど、なんかちょっとジェラシーだわ(笑)

  13. この壮大な風景に今日も変わらず自転車を漕ぐ時を経たコトー先生。懐かしい島の音楽が流れてきて涙が勝手に出てきてしょうがなかったです。

  14. 昨日、家族で観に行きました‼️
    最高の作品映画をありがとうございました😭感動して涙が溢れてきました🙏

  15. 判斗先生となみちゃん、すごくすごく良かった〰️😆
    2人の新しい風が、とても重要なところに吹き込んできて最高でした😆❤️
    ぜひ、大スクリーンで。
    判斗先生の叫びが心に響きました😌

  16. 再放送も見て、映画も見て、何度も涙して、人と人との繋がりが薄くなってきている時代に、大切な事をたくさん教えていただける、作品ではないかと思います。何度となく涙して、胸が熱くなりました。生老病死、諸行無常、それでも希望に満ち溢れた、心温かい素敵な島の方々ですね😂✨ 命の重さ、大切さを改めて考えさせられました。
    ありがとうございました🙏✨

Leave A Reply