前編はこちら!
100万人記念にオファー!【前編】オリエンタルラジオ 中田敦彦/松本人志を痛烈批判/絶対に謝らなかった訳…
【中田敦彦さん】
◆YouTube
中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY
https://www.youtube.com/@NKTofficial/about
中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS
https://www.youtube.com/@-nakatatalks
◆オフィシャルサイト
https://www.nakataatsuhiko.com/
【街録ch】
◆大切な人を失った鈴木さんの歯を治そうクラファン!
500円から支援できますので是非是非お願いします!
https://ubgoe.com/projects/311
◆街録chトークライブin札幌
2023年1/21 19:00〜チケット購入はこちらから!
https://0121-gairoku.peatix.com/
◆街録サロン入会はこちらから!
https://lounge.dmm.com/detail/3702/
◆月に一回のゆったり感中村さん・つむごきさんとのトークライブ 次回は2月!
@naked loft yokohama
◆動画のスポンサーになりたい方はこちら!
https://gairokuch346.thebase.in/items/65375970
◆Twitter
Tweets by 3tani34ro
◆Instagram
https://www.instagram.com/3tani34rou/
◆TikTok
https://www.tiktok.com/@mitani_gairoku.ch
◆オリジナルグッズ販売中
https://gairokuch346.thebase.in/
◆主題歌「Rude/大森靖子」
https://seikooomori.lnk.to/Rude
◆使用機材:SONY・α7s III
目次
00:00 OP
00:41 表舞台からのフェードアウト
05:21 退路を断ってのYouTube進出
13:06 「YouTube大学」に込めた思い
17:33 YouTuberに凌駕された現実
19:23 「Win Win Wiiin」制作秘話
22:51 冠番組「オリラジアカデミー」の始動
29:04 松本人志と対談の可能性
32:32 登録者500万人突破で達した境地
37:24 次世代の「働き方改革」
42:02 妻の理想と夫の美学
47:45 「良い夫やめました」宣言の真意
【取材希望者の方へ】
①氏名
②年齢
③現在のお住まい
④これまでどんな人生を送ってきたかを箇条書き
⑤写真付きの身分証明書
※名前・顔以外の個人情報はマスキングをお願い致します。
⑥SNSアカウント(なくてもOK) を記載して
gairoku.ch@gmail.com までお送りください。
※応募多数のため、取材をさせていただきたい方のみに返信しています。
ご了承ください。
【編集アルバイト希望者の方へ】
街録chオンラインサロン内にて募集しています!
興味のある方はオンラインサロンにご入会ください。
https://lounge.dmm.com/detail/3702/
報酬:1本 1万〜2万円(クオリティ・尺によって変動)
条件:adobe premiere proで動画制作の経験がある方
【スタッフ】
編集:三谷三四郎 高橋弘武 嶋村聖子 辻井えりこ
ショート動画制作:宮本あきら
音効:三谷三四郎
制作進行 : 中垣智浩
目次制作:幾原尚美
文章校正:白川舞衣
OPアート:mais
OPOG:平池 優太
OP BGMサウンドプロデュース:大久保薫
ディレクター三谷三四郎
Special Thanks:街録chオンラインサロンメンバー
【お手紙などはこちらまで!】
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿一丁目 15番9号シルク恵比寿403
株式会社ぷ 三谷三四郎 宛
40件のコメント
中田・爆笑・松本でみたいな
あっちゃんの初期の動画から見てたけど、為になるし面白いから教えたくないな、って思ってた!でもそこから一気に登録者が伸びてきて本当にトップYouTuberになってしまった!!あっちゃんってほんとに「あっちゃんカッコイイ~」なんだよなぁ♡
あ~あっちゃんの嫁に嫉妬してしまう、、ごめんちゃい(/. .)
前半から聞き入りました。中田さんの頭の中とても面白かった!!とても魅力的な人✨頭の良い未来を切り開いて行く人がタイプなので、とても惹かれました🫶🏻
妻のニーズとのズレに気づく→しかし無理ゲー→でも意外と面白い
の流れ、面白かったです。
あっちゃん相変わらず厭きさせなくて面白いね。自称お笑い界親分人志兄やんとの対談早く実現すると良いね。人志師匠逃げないで明日にでも実現して欲しい。
Win3 のエピ泣けました。本当に宮迫さんを助けようと頑張って…
あっちゃんありがとう😭
聞かれたことに答えるだけではなくて、聞き返したりしてトーク盛り上げてるし、自分を客観視できてるあっちゃんさすが!面白かったー。ありがとう🌸
中田さん!価値判断能力が高くて知的なのに謙虚な人😊
松本さんと対談したいかって言ったらしたいですよねって、、、どの立場でものを言っているんだ
この3時間越えを経て、大晦日の12時間なのかと思うと涙が出てきます。もちろん面白いし人柄も最高です!シン芸能界たのしみにしてます
中田さんもっと大好きになりました❤クリエイター同士、お二人て良いですね。中田さんがどんどん話しやすく引き出されてる様が良かったです❤
youtube大学とかでは見られないあっちゃんが見れて、最高でした。 三谷さん頑張れ~。 あと藤森さんとか、福田萌さんとか、ミキティー・庄司さんとかも面白そうですね。見てみたいと思いました。
何で街録chに…という疑問に、何でだろう?と考えてみたのですが、1人の人の人生を知ることで何か心に響くものがあり、得れるものがある。社会に出て転職や異業種の方との交流等で色々な人と出会えてそこでまた自分が学んだりアップデートされていくのに似ているなぁと。
画面にその人がデカデカと映ることでよりその人に集中出きるというか、親近感が沸いて知れた気持ちになる気がします。
人の人生を興味本心で見ているというよりは、知ることで自分が豊かになれる番組だなと私は感じています😌
30年続けて下さい!応援してます✨
暇な先輩って誰なんやろ?
松ちゃん的にはそんな大事でもないような冗談にもできるような話を、自分で凄いことした気になって自意識過剰で電話も取らずにやったった気になってる典型的な元々小心者がちょっと仕事上手くいって勘違いしてるって感じ どんだけこのネタ頼るのって恥ずかしくなる この人が謙虚とかコメントあるけど、ほんとに男らしいっていうかカッコいい生き方する人はこんな話はそんなしないからな
中田さんのすごいところを余すとこなく見せてくれた
概録さんもすごい。
誰かに認めてもらわなくても、誰かにハンコ貰わなくても、自分は成し遂げたと言える。
なんか本当にすごい、かっこいい。
私もいつかそう思えたらすごく幸せだなぁ。
「干される前に乾きに行く」は「光る闇が見たい」に次ぐ名言ですね。
あっちゃんが芸能界のドンになる日が楽しみです!お笑い会のドンを超えて…
自分の良さが出るまで、もがいて
もがいて、あっちゃんワールドができていって、これからも楽しみにしてます!
中田さんは論理的で努力家だからいろんな方面で活躍できそうですね!ただ人間性とか見た目とか総合的に高いものが求められるテレビスターとしてはなかなか合わなかったのかも。
あと小島よしお、ふかわ、中田敦彦、タモリさんあたりは学閥の後押しもありそうですけどね。三四郎小宮は親が教授とか。面白いとか華やかだけではないのが社会ですね。
激しくガーッっと闘ったからの今の穏やかさですよね。
中田って登録者多いのに普段の動画全く再生されてないんよな。俺も一応登録してるけど、半年に1回位興味ある本の説明動画が出た時しか見ない。ファスト映画のチャンネルと同じ扱い。だから、松本人志が普段何してるか何を考えてるかは興味あるけど中田敦彦が普段何してるかは興味ない。ファンがいないのに芸能界のドンになれるのか?の方が興味ある。
あっちゃん好きになった!
聴きたい人と聴かれたい人の思惑が高次元でマッチングした神回的動画だったと思います。^^
凄く面白かったです。^^
前後編通して何回も見ようと思います。^^
街録でラストなんだか感動しちゃうのはわざとらしくないのと大森さんの歌がグッと来るせいだろうな
悔しかった時の時代から中田さんの存在意義は証明されたし、底力を見せつけて、魂を燃やしやりきったんだなぁ、と感じました。私は松本人志が大好きなので、いつかあっちゃんとまっちゃんが対談しているのを見てみたいです。
あっちゃんかっけーわ!尊敬しかない。500万人おめでとうございます㊗️
私は個人的に、「芸人とは生き様を見せてナンボ」という感じで見ていまして、昔はテレビや雑誌や本を通して断片的な情報から勝手に想像してイメージを膨らませてストーリーにしていました。
これだけ具体的にご本人の解説が聞けたのはファンになってて良かったです。
ありがとうございました。
正直
中田さんは
俺の中では島田紳助さんにも並んだと思ってる
あっちゃんカッコイイ!
お笑い芸人というより多才な芸能人という括りだと思う。
純粋なお笑いという意味では面白くないと言われただけ。
拡大解釈されて松ちゃんも心外だと思う。
お笑い以外でみんなが面白いテーマを提供出来る芸能人。素晴らしい。
自分のこと話したくないひろゆきと、自分のこと話したい中田さんが連続で面白かったです。😂
松本人志さんと中田さん、芸人として格が違いすぎて対談として成立しない
中田さんはキングコングとかと同等です
自分はダウンタウンのファンですが、もし対談する事があるとするならば変に遜る事なくやって欲しい。
正直、まっちゃんだってその方が嬉しいのでは?
自己肯定感が大切、というのをこんなに思わされた人生はない
タレントが自分で作れるようになったら、制作はいらないもんな。トランプゲーム「大富豪」の革命が起きたみたいだ。ざまぁみろって思う。あっちゃん応援してます!
番組のファンですけど、サムネの作り方が性格悪いんだろうなって思うw
あるいは、視聴者の興味を引く最適解なのかな。
三谷さんのインタビュー相手の方への興味が深いがゆえの質問の内容だなーといつも思います😌有名人でも一般人でも同じように一人の人として興味を持たれるところ、リスペクトすぎます!!
お父さんも慶応だしね
偉いなと思う,才能がある人