Share Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads チャンネル登録お願いします 出演:おてもやん・隣の和田さん ◎マロン白書Twitter Tweets by maronhakusyo ◎マロン白書TikTok https://www.tiktok.com/@maronhakusho?lang=ja-JP ◎マロン白書mineral《2ndチャンネル》 https://www.youtube.com/channel/UCeXRMu_4MeOCP9G1k_s_o8Q #ジャニーズ #ジャニヲタ #マロン白書 Celebrity 木村拓哉
梓 on 2023-01-09 9:05 am 木村さんがスタッフに紛れてる時、携帯鳴らして場の空気おかしくするみたいなドッキリを、ジェシーと樹が松岡さんかな? ランチの誘いかな?とか笑いに変えて和ませてたの、ミスしてるスタッフさんに対する気配りがあって優しいなぁって思って見てた。 おてもさんが下ネタに乗ってくるのは、単にサービス精神だと思ってる周りを楽しませたいって思ってる人の行動は下品ではないよ
꽃 on 2023-01-09 9:09 am マリウス葉の件について、「わざと」というのがこの方の意図と違うとしたら、言葉が足りなかったか、編集の方の意図でしょうか? あれはセクラバが荒れるのムリないと思います。セクラバ コメントしない人確かに多いけど、そのセクラバが反応する様な言葉だったのです。
IC on 2023-01-09 9:38 am モニタリングの話を妹としてた時、妹「あ~、キムタクって昔っからああじゃん」って言ってて二人で笑いました。ジェシーが今落ち込んでいるのは、何にも知らない人が色々言う事。自分の事に関してもだろうけど、キムタクの事が悪く言われている事にも悲しんでいるんでしょうね。 でもモニタリングので、途中でキムタク扮するスタッフさんがわざと電話を鳴らした時に「もしも~し、松岡くんかな?」って返し、雰囲気を悪くせずに対応したジェシーは流石だった。 色々言われるのは芸能人の性だと思うし、今後も色んな事があると思うけど、大好きなジェシーとSixTONESを応援するだけです。今回のアルバムもすごく良いですし、ライブも素晴らしいみたいで、今年のリーダー慎太郎も適役だし、楽しみがいっぱいです!
はこ on 2023-01-09 9:45 am ジェシーの件はキムタクの番組としての意図はわからないけど言ってる内容はガチめの注意だったと思うので、それに対してジェシーが真剣に受け止めつつまたご飯行ってください〜みたいな感じで終わってたらまだ印象が良かったかもしれないけど、真剣に受け止めようとせず流してる感じが個人的には印象は良くなかったです。そこに関してはまずしっかり受け止めようよ、と。ただここのコメ欄やマロンさん達もそのジェシーの返しに対して大物だな〜で終わってるので、彼のキャラクターがそれならそれでいいのかもしれないけど、一視聴者の見え方としてはどうしても生意気に見えてしまうなと思いました。 そしてよく考えたらあのモニタリングのサプライズの意図はキムタクがスタッフに扮してたら気付いた時に後輩達が阿鼻叫喚するだろうという企画だと思うので、そもそも気づいた後フランクに話しちゃうジェシーはサプライズの対象として向いてなかったのかもしれないなと思いました。
めぐ on 2023-01-09 9:49 am 康二君が元気ない説は私もずっと思ってたました、、。康二君っていろいろ気にするタイプだと思うからメンタルにきそうだと心配になります。インパやタッキーのことも関係あるのかなあ。すごく心配です。なんともないことを祈ります!
りんごりんりん on 2023-01-09 10:09 am セクゾのことに関して言えば『カウコンじゃなくてドームにすれば良かったのにね』に対して『カウコンで良かった』というのを伝えたい!ただそれだけでした。その為に時間を割かなきゃならなかったんだよ…と言われたら申し訳ないの一言ですけど💦私はマリちゃんがお休みしてから送り出すまでの、メンバーとスタッフさんとセクラバさんの想いにとても感謝できたので、寂しいけど、これからも変わらず5人を応援しようと晴れやかな気持ちになれました。
蟹江まる on 2023-01-09 10:59 am モニタリング観ました。ジェシー君は生意気だなぁと思った。大物感?みんなの思う大物ってこんなイメージなの?ビックリだわ。キムタクのドッキリより話していた内容をカットされることを神妙な顔で心配したりしてたけど、それキムタクに聞く!?注意されてることに面白く返せば良かったのに、流してご飯行きたい話しばかり。去り際も樹君ははちゃんと挨拶してたけどジェシーアレ何?! 売り上げあるっていう自信からくるのかなぁ?キムタクの注意?の話しより、ジェシーの態度だけが気になりました。
ASUKA on 2023-01-09 10:59 am 恐らく多くのセクラバはマリウスの卒業に対して、一番良い形で送り出せるように1年かけて話し合い最高の花道を用意してくれたメンバーと事務所に心から感謝しています。しかし卒業発表後、セクゾを悪く言うつもりはないけどと前置きをして他Gとの比較や事務所下げをする材料にセクゾを使ったツイートを沢山見かけて、彼らが用意してくれた残り期間を5人と楽しく過ごしたいのに勝手に争いに巻き込まないでと悲しい気持ちでいっぱいでした。だからわざとらしいという言葉はセクゾ本人達に対してでは無いと理解していますが、今までの経緯をメンバー本人達が発信しているのにその情報は仕入れていないんだなという内容だったり、また事務所は〜キンプリは〜にセクゾが使われて多くのセクラバが反応したんだと思います。ぜひマリウスの卒業を扱うならちゃんと一連の流れを理解しているセクラバの方を入れてお喋りして頂けると嬉しいです。
m on 2023-01-09 11:05 am マリウス卒業に関して「わざとらしい」という言葉が事務所を指してたのは分かった上で、「ドームで卒業にすれば水刺す形にならなかった」などの発言に対して疑問に思いました。メンバーが何度も話し合いを重ねて、マリウスの体調、ファンのこと、色々考えた上で決めた決断に泥を塗るような発言だったのかな…と。他グループ担の人に気持ちが届かなかったことが悲しかったです。
n nana on 2023-01-09 11:10 am モニタリング最初見た時、なんとも思わなかったし、私もスト担だからか良さだと思ってたので炎上してて驚きました。ファンは繊細なことも知ってるけど一般から見るとそうだよなと思いましたがTwitterとか記事のコメント見るとまぁ書かれてて…あと収録中電話が鳴ったくだりの場の空気を和ませる対応良かったです。
even on 2023-01-09 11:21 am 「ジェシーはスーパースター」なのは間違いないんですけど、実際に個人で売れそうな気配が全く無いのはどうなんだろう?と最近思います。共演したタレントさんや、良く見てるジャニオタさんが「ジェシーはすごい」って良く言ってくれるけど、いまいち数字がついてこないというか…名前だけが独り歩きしているというか。
アイリーン白雪 on 2023-01-09 11:29 am 康二批判になってしまうかもしれませんが…例えば舘様って、面白いけど炎上しませんよね?「面白いことをやると炎上するからやれない」は「炎上するようなことでしか面白いことをできない」ではないかと思います、まあ康二に限った話ではありませんがただ、朝ドラオーディションやニノへの発言で「朝ドラ関係者、ニノに失礼」はさすがに揚げ足取りだと思いましたこれも康二に限った話ではありませんが、本人が失礼だと怒るならともかく、何で身近な人間ですらないオタクが本人の代弁者になってんの?と思います
菊地由美子 on 2023-01-09 12:07 pm マリウスの件に関しては、らじらースペシャル聞いて欲しいのと、ドームじゃなくて、カウコンでみんなに挨拶出来た事で、全国放送でお別れが言えて良かったのかと思いました!5月のキンプリがどんなふうにファンとお別れするのか楽しみです。
ちーちー on 2023-01-09 12:12 pm 私は佐久間担なのですが、SMAP担の友人から佐久間くんかなり勇気いったと思うけど木村くん後輩からあぁやって出ませんか?って言われてめっちゃ嬉しかったと思うよ、ありがとう!って何故かお礼のLINEが来ました😂
okaka on 2023-01-09 1:18 pm 康二の元気がないくだりわかります…仲良しの椿くんや平野くんが退所する話があるからかもしれませんが😢私も、康二ががんばって何か発言するたびに、また炎上するのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。でもその反面、康二のメール(ブログ)を読むたびに優しさに触れて泣きそうになります…康二の優しい部分もっと広がればいいのになと思います…
link on 2023-01-09 2:13 pm スノ担は年齢が高めだから風紀委員が多くて、SnowManのメンバーが伸び伸び出来ず可哀想だなと思う。こーじに対してツッコミをして欲しいと言うけど、攻撃の強い過保護なこーじ担が多いからツッコむと叩くファンが沢山いて、メンバーも絡みづらいのかあまりツッコまなくなってるよね。ファンが笑いに対して寛容にならないと無理かも。
Y T on 2023-01-09 2:21 pm それスノの編集スタッフさんに康二がハマってないなーってのは以前から感じてて、それスノのときの康二はらしくないですね。リアクションとってても映されないしおもしろガヤもテロップ入らないし。オチはいつもしょっぴーやし。テレビの世界って難しいですね笑
みかんとカルピス on 2023-01-09 2:25 pm 木村さんは、ジェシーくんがダジャレオヤジギャグのすべり芸?をみんなに受け容れて貰ってると思ってるのを、「それでいつまでも通用すると思うなよ」、と忠告してくれたんだと瞬時に思いました。私にはそういうふうに見えました。木村さんは鋭い方なので、ジェシーが調子に乗ってるとは思っていないと思います。だから叱ったのではなくアドバイスしたのだと思います。ジェシーくんとご飯にいかないのは、すごく面白いとはいえないボケを連発してずっと話を続ける姿をみて、この相手をするのはつらそうと思っているからじゃないでしょうか。
M on 2023-01-09 2:29 pm モニタング爆笑でした。キムタクはキレッキレで衰えないなあと感心。 彼が「佐久間テメェ」のセリフとか康二くんが「チョ待てよ!」をやってる時にムッと怖い顔をする(ムカついてるフリ)みたいなキレ芸を次々繰り出すからこそ、視聴者はめちゃめちゃ面白いんですよね。後輩をビビらせる先輩、大スターの立ち位置をバラエティで存分に面白く見せてくれるから後輩のスノも活きるし可愛く見える。ありがたい。 でもあのぶっきら棒キレ芸は、今のキムタクのスター性と年齢あってできるものであって、令和の若手真っ最中で温厚売りのスノはあの手は絶対許されないのが辛い。 他メンファンがよく康二くんが空回りしているとか、炎上させないように学んでくれと上から言ってるのを聞くとイライラします。そうやっていちいち細かいこと気にし過ぎる学級委員だから外野のアンチにつけこまれるのに気付いてない。 嵐ファンでしたが、どんなに叩かれても毒舌キャラを怖がらないニノがいなかったら、世間は嵐のバラエティなんてちっとも面白くなかったと思ってます。 康二くんを伸び伸びやらせてあげてほしい。彼は人の良さが駄々漏れてるから心配しなくても世間に本気で嫌われたりしないよ。スノ自体がどんどんお茶の間に馴染んできているから、周りの受け取り方も変わっていきますよ。 と康二くん擁護してますが私は面白くないと言われてちょいオコなめめ担です。反論したい(笑)
j j on 2023-01-09 2:38 pm 今の康二は痛々しくて見てられないです。関ジュの康二が好きだったから関西から離して欲しくなかったな。東に呼んだタッキーがいなくなったんだからそりゃモチベも下がりますよね。
ぱんぱん on 2023-01-09 3:03 pm ドームがマリウスのラストステージにならなかったのはマリウスの体調の事とドームに来られないセクラバの事を考えての決断です。(マリウスはまだ完治していないです)多くの人に5人の姿やマリウスの顔を見せられるように最後をカウコンに選んだとメンバーは言っています。セクゾは冠番組ないし発表から卒業まで5日しかなかったしで 全国放送で5人で出演出来る機会は唯一カウコンしかなかったんです。他担さんに違和感や不快感があったのなら申し訳なくも思います。でもキンプリはまだ5月まで時間もあるし 歌番組も冠番組も5人で出演出来る機会はまだまだ沢山あると思うし、挨拶の場は大勢が集まるカウコンじゃなくて5人だけの場所を用意してくれるんじゃないでしょうか。演出がわざとらしいと感じる方もいるのは仕方ないですが、多分多くのセクラバはキンプリの存在を薄めようとする意図があったとは思っていません。ジャニーズの先輩や後輩、スタッフの皆さんがセクゾの状況を踏まえた上で色々配慮して頂いた結果なのだと思っています。本当に感謝しています。
s e on 2023-01-09 3:08 pm 康二くんが関西弁で関西のノリだからこそ率先してお調子者っぽい笑いができるように、それに対するツッコミを関西人じゃない人にやれといっても正直無理があるんじゃないかなあと思います。関西弁はお笑いの言葉としてお茶の間に根付いてるから強く突っ込んだとしても笑いとして受け取ってもらえるけど標準語だとニュアンスも違ってくるし康二くんの滑り芸に近いボケをツッコミで処理しろと言われたら関西の相方みたいな人じゃないと無理かなと😅個人的には康二くんのボケにみんなで笑ってる今の感じが悪いとは思わないし、康二くんが元気がないとしたらつっこんでもらえないからとかよりも一重の件だったり今までの色々で良かれと思ってしたボケが不謹慎と捉えられてしまったりとか行き過ぎてしまう部分があるから、本人の言葉選びとかの問題で思い切りいけなくなってるのかなと思います。
marimari on 2023-01-09 3:11 pm のびのびやってる自然体な目黒くん面白いんだけどな〜。それこそ過激なモンペ(向井担にも多い)や悪質なアンチのせいで真面目なコメントが多くなってるのかなって思う。スノ担って担当の扱いや立ち位置に拘りすぎてメンバー攻撃する人結構いません?そんなことしたところでアンチの餌になるしメンバーが萎縮するだけで何の得にもならないのに。
ちょもちょも on 2023-01-09 4:14 pm ジェシー担です贔屓はしてますが盲目にはなれません。 キムタクは優しいと思いました。私の感想です。ジェシーのことは何も心配してないです。理由は省きます。 こうゆうこと書かれるのもジェシーは嫌なのかもしれませんね。 シロノワールおいしそう。
SHINE on 2023-01-09 4:20 pm ジェシーって、SixTONESの営業部長みたいなもんじゃない?交流広くて同じ出演者やスタッフ受けがいいから、1人でも呼ばれてバラエティに出てると思ってた。感じ方って人それぞれたね。
A on 2023-01-09 4:39 pm 樹くんが「自分たちのやりたい曲ができているうちは売れてない証拠だと思う」と言っていたけれど、康二くんひいてはスノの笑いも似たようなことだと思います。もう箱庭のSnow Manではなくなって世間にまなざされるようになり(有難いことですね)、是非を問われるような笑いは避けるに越したことはないと思います。そんな綱渡りみたいなことしなくたって笑いを取ることはできるって宮舘くんが証明してくれている。もっともっと大きくなっていくだろうSnow Manのバラエティ柱である康二くん、今のうちに是正を試みているのかな~なんて思ったけど… そうだといいな…。風紀委員がうるさいだとか康二くんも目黒くんも前みたいに戻ってほしいだとかここでも言っている人はいるけど、その発言行動の裏に傷ついている人心を落としている人がいることにも時代は進んでいることにもスノはどんどんブラッシュアップされていることにも気がついて、オタクも成長していけるといいなって思います。容姿弄りや水着のお姉さんで笑いを取るのはもう古いよ。
Ave Annabel on 2023-01-09 6:03 pm JGRで宮田さんの面前で舌打ちしたのがこーちでなく、こーじだったら炎上必至よね?逆に舌打ち相手が木村先輩だったらジェシーのどころじゃ‥‥炎上って所詮そんなもんじゃない?
47件のコメント
向井くんって、ファンが求めている姿と業界において求められている姿とが乖離しているような気がする。
おてもさん、人人人を忘れてませんか?
もうめっちゃいいから他のグループ担の人にも聴いてほしい!!
木村さんがスタッフに紛れてる時、携帯鳴らして場の空気おかしくするみたいなドッキリを、ジェシーと樹が松岡さんかな? ランチの誘いかな?とか笑いに変えて和ませてたの、ミスしてるスタッフさんに対する気配りがあって優しいなぁって思って見てた。
おてもさんが下ネタに乗ってくるのは、単にサービス精神だと思ってる
周りを楽しませたいって思ってる人の行動は下品ではないよ
マリウス葉の件について、「わざと」というのがこの方の意図と違うとしたら、言葉が足りなかったか、編集の方の意図でしょうか?
あれはセクラバが荒れるのムリないと思います。セクラバ コメントしない人確かに多いけど、そのセクラバが反応する様な言葉だったのです。
私が目がピクピクした時は
マグネシウム不足と言われましたよ‼︎
モニタリングの話を妹としてた時、妹「あ~、キムタクって昔っからああじゃん」って言ってて二人で笑いました。
ジェシーが今落ち込んでいるのは、何にも知らない人が色々言う事。自分の事に関してもだろうけど、キムタクの事が悪く言われている事にも悲しんでいるんでしょうね。
でもモニタリングので、途中でキムタク扮するスタッフさんがわざと電話を鳴らした時に「もしも~し、松岡くんかな?」って返し、雰囲気を悪くせずに対応したジェシーは流石だった。
色々言われるのは芸能人の性だと思うし、今後も色んな事があると思うけど、大好きなジェシーとSixTONESを応援するだけです。
今回のアルバムもすごく良いですし、ライブも素晴らしいみたいで、今年のリーダー慎太郎も適役だし、楽しみがいっぱいです!
ガーシーのマリウススペインガセは知ってたのかな
ショートコント モニタリング
何回聞いても笑える
ジェシーの件はキムタクの番組としての意図はわからないけど言ってる内容はガチめの注意だったと思うので、それに対してジェシーが真剣に受け止めつつまたご飯行ってください〜みたいな感じで終わってたらまだ印象が良かったかもしれないけど、真剣に受け止めようとせず流してる感じが個人的には印象は良くなかったです。そこに関してはまずしっかり受け止めようよ、と。
ただここのコメ欄やマロンさん達もそのジェシーの返しに対して大物だな〜で終わってるので、彼のキャラクターがそれならそれでいいのかもしれないけど、一視聴者の見え方としてはどうしても生意気に見えてしまうなと思いました。
そしてよく考えたらあのモニタリングのサプライズの意図はキムタクがスタッフに扮してたら気付いた時に後輩達が阿鼻叫喚するだろうという企画だと思うので、そもそも気づいた後フランクに話しちゃうジェシーはサプライズの対象として向いてなかったのかもしれないなと思いました。
康二君が元気ない説は私もずっと思ってたました、、。康二君っていろいろ気にするタイプだと思うからメンタルにきそうだと心配になります。インパやタッキーのことも関係あるのかなあ。すごく心配です。なんともないことを祈ります!
擬似ラウール登場わろた!!
セクゾのことに関して言えば『カウコンじゃなくてドームにすれば良かったのにね』に対して『カウコンで良かった』というのを伝えたい!ただそれだけでした。その為に時間を割かなきゃならなかったんだよ…と言われたら申し訳ないの一言ですけど💦
私はマリちゃんがお休みしてから送り出すまでの、メンバーとスタッフさんとセクラバさんの想いにとても感謝できたので、寂しいけど、これからも変わらず5人を応援しようと晴れやかな気持ちになれました。
強火コメダ担なので、シロノワールを知らないマロンさんにがっかりしました…
シロノワールを知らない人がコメダを語らないで欲しいですっ!!!
ラウ担です。
ラウール人気ないと言われてますが、気にはなりますよね?
だって宇宙人なのです。
今日のまとめは何かな?と思ってたら急にコメダ珈琲が出てきてめっちゃ笑わせて貰いました(笑)ありがとうございます(笑)
23:02
マロンさん、収録の後にシロノワール食べに行ったのかな😆??
モニタリング観ました。ジェシー君は生意気だなぁと思った。大物感?みんなの思う大物ってこんなイメージなの?ビックリだわ。
キムタクのドッキリより話していた内容をカットされることを神妙な顔で心配したりしてたけど、それキムタクに聞く!?注意されてることに面白く返せば良かったのに、流してご飯行きたい話しばかり。去り際も樹君ははちゃんと挨拶してたけどジェシーアレ何?! 売り上げあるっていう自信からくるのかなぁ?キムタクの注意?の話しより、ジェシーの態度だけが気になりました。
恐らく多くのセクラバはマリウスの卒業に対して、一番良い形で送り出せるように1年かけて話し合い最高の花道を用意してくれたメンバーと事務所に心から感謝しています。
しかし卒業発表後、セクゾを悪く言うつもりはないけどと前置きをして他Gとの比較や事務所下げをする材料にセクゾを使ったツイートを沢山見かけて、彼らが用意してくれた残り期間を5人と楽しく過ごしたいのに勝手に争いに巻き込まないでと悲しい気持ちでいっぱいでした。
だからわざとらしいという言葉はセクゾ本人達に対してでは無いと理解していますが、今までの経緯をメンバー本人達が発信しているのにその情報は仕入れていないんだなという内容だったり、また事務所は〜キンプリは〜にセクゾが使われて多くのセクラバが反応したんだと思います。
ぜひマリウスの卒業を扱うならちゃんと一連の流れを理解しているセクラバの方を入れてお喋りして頂けると嬉しいです。
マリウス卒業に関して「わざとらしい」という言葉が事務所を指してたのは分かった上で、「ドームで卒業にすれば水刺す形にならなかった」などの発言に対して疑問に思いました。
メンバーが何度も話し合いを重ねて、マリウスの体調、ファンのこと、色々考えた上で決めた決断に泥を塗るような発言だったのかな…と。
他グループ担の人に気持ちが届かなかったことが悲しかったです。
モニタリング最初見た時、なんとも思わなかったし、私もスト担だからか良さだと思ってたので炎上してて驚きました。
ファンは繊細なことも知ってるけど一般から見るとそうだよなと思いましたがTwitterとか記事のコメント見るとまぁ書かれてて…
あと収録中電話が鳴ったくだりの場の空気を和ませる対応良かったです。
3人のフリートーく、めっちゃ好き
金曜日にもフリートーク聴きたいです🥹
寸劇めっちゃ笑える、サイコー🎉
「ジェシーはスーパースター」なのは間違いないんですけど、実際に個人で売れそうな気配が全く無いのはどうなんだろう?と最近思います。
共演したタレントさんや、良く見てるジャニオタさんが「ジェシーはすごい」って良く言ってくれるけど、いまいち数字がついてこないというか…名前だけが独り歩きしているというか。
康二批判になってしまうかもしれませんが…
例えば舘様って、面白いけど炎上しませんよね?
「面白いことをやると炎上するからやれない」は「炎上するようなことでしか面白いことをできない」ではないかと思います、まあ康二に限った話ではありませんが
ただ、朝ドラオーディションやニノへの発言で「朝ドラ関係者、ニノに失礼」はさすがに揚げ足取りだと思いました
これも康二に限った話ではありませんが、本人が失礼だと怒るならともかく、何で身近な人間ですらないオタクが本人の代弁者になってんの?と思います
バレンタインの時期はクロノアールがありますよ🍫🍨🥯
おてもさん、マロンさん、和田さんで和田さん1位でしょ🎉
マリウスの件に関しては、らじらースペシャル聞いて欲しいのと、ドームじゃなくて、カウコンでみんなに挨拶出来た事で、全国放送でお別れが言えて良かったのかと思いました!
5月のキンプリがどんなふうにファンとお別れするのか楽しみです。
私は佐久間担なのですが、SMAP担の友人から佐久間くんかなり勇気いったと思うけど木村くん後輩からあぁやって出ませんか?って言われてめっちゃ嬉しかったと思うよ、ありがとう!って何故かお礼のLINEが来ました😂
SixTONESドームおめでとう!!
瞼の痙攣に効くのはカルシウム取るんだったっけ?🦴
昔神戸に住んでいたので動画風景懐かしくみてましたが、マロンさん神戸行って、、って話されてたのでこれはマロンさんの運転風景なのかしら?
康二の元気がないくだりわかります…
仲良しの椿くんや平野くんが退所する話があるからかもしれませんが😢
私も、康二ががんばって何か発言するたびに、また炎上するのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。
でもその反面、康二のメール(ブログ)を読むたびに優しさに触れて泣きそうになります…康二の優しい部分もっと広がればいいのになと思います…
スノ担は年齢が高めだから風紀委員が多くて、SnowManのメンバーが伸び伸び出来ず可哀想だなと思う。
こーじに対してツッコミをして欲しいと言うけど、攻撃の強い過保護なこーじ担が多いからツッコむと叩くファンが沢山いて、メンバーも絡みづらいのかあまりツッコまなくなってるよね。ファンが笑いに対して寛容にならないと無理かも。
シロノワールのフルいけるおてもやんさん、凄い。
それスノの編集スタッフさんに康二がハマってないなーってのは以前から感じてて、それスノのときの康二はらしくないですね。リアクションとってても映されないしおもしろガヤもテロップ入らないし。オチはいつもしょっぴーやし。テレビの世界って難しいですね笑
木村さんは、ジェシーくんがダジャレオヤジギャグのすべり芸?をみんなに受け容れて貰ってると思ってるのを、「それでいつまでも通用すると思うなよ」、と忠告してくれたんだと瞬時に思いました。私にはそういうふうに見えました。木村さんは鋭い方なので、ジェシーが調子に乗ってるとは思っていないと思います。だから叱ったのではなくアドバイスしたのだと思います。ジェシーくんとご飯にいかないのは、すごく面白いとはいえないボケを連発してずっと話を続ける姿をみて、この相手をするのはつらそうと思っているからじゃないでしょうか。
モニタング爆笑でした。キムタクはキレッキレで衰えないなあと感心。
彼が「佐久間テメェ」のセリフとか康二くんが「チョ待てよ!」をやってる時にムッと怖い顔をする(ムカついてるフリ)みたいなキレ芸を次々繰り出すからこそ、視聴者はめちゃめちゃ面白いんですよね。後輩をビビらせる先輩、大スターの立ち位置をバラエティで存分に面白く見せてくれるから後輩のスノも活きるし可愛く見える。ありがたい。
でもあのぶっきら棒キレ芸は、今のキムタクのスター性と年齢あってできるものであって、令和の若手真っ最中で温厚売りのスノはあの手は絶対許されないのが辛い。
他メンファンがよく康二くんが空回りしているとか、炎上させないように学んでくれと上から言ってるのを聞くとイライラします。そうやっていちいち細かいこと気にし過ぎる学級委員だから外野のアンチにつけこまれるのに気付いてない。
嵐ファンでしたが、どんなに叩かれても毒舌キャラを怖がらないニノがいなかったら、世間は嵐のバラエティなんてちっとも面白くなかったと思ってます。
康二くんを伸び伸びやらせてあげてほしい。彼は人の良さが駄々漏れてるから心配しなくても世間に本気で嫌われたりしないよ。スノ自体がどんどんお茶の間に馴染んできているから、周りの受け取り方も変わっていきますよ。
と康二くん擁護してますが私は面白くないと言われてちょいオコなめめ担です。反論したい(笑)
今日の車の高速、酔いそうです😢曲がる所とか、トンネルが。
今の康二は痛々しくて見てられないです。関ジュの康二が好きだったから関西から離して欲しくなかったな。東に呼んだタッキーがいなくなったんだからそりゃモチベも下がりますよね。
ドームがマリウスのラストステージにならなかったのはマリウスの体調の事とドームに来られないセクラバの事を考えての決断です。(マリウスはまだ完治していないです)多くの人に5人の姿やマリウスの顔を見せられるように最後をカウコンに選んだとメンバーは言っています。セクゾは冠番組ないし発表から卒業まで5日しかなかったしで 全国放送で5人で出演出来る機会は唯一カウコンしかなかったんです。他担さんに違和感や不快感があったのなら申し訳なくも思います。
でもキンプリはまだ5月まで時間もあるし 歌番組も冠番組も5人で出演出来る機会はまだまだ沢山あると思うし、挨拶の場は大勢が集まるカウコンじゃなくて5人だけの場所を用意してくれるんじゃないでしょうか。
演出がわざとらしいと感じる方もいるのは仕方ないですが、多分多くのセクラバはキンプリの存在を薄めようとする意図があったとは思っていません。ジャニーズの先輩や後輩、スタッフの皆さんがセクゾの状況を踏まえた上で色々配慮して頂いた結果なのだと思っています。
本当に感謝しています。
康二くんが関西弁で関西のノリだからこそ率先してお調子者っぽい笑いができるように、それに対するツッコミを関西人じゃない人にやれといっても正直無理があるんじゃないかなあと思います。関西弁はお笑いの言葉としてお茶の間に根付いてるから強く突っ込んだとしても笑いとして受け取ってもらえるけど標準語だとニュアンスも違ってくるし康二くんの滑り芸に近いボケをツッコミで処理しろと言われたら関西の相方みたいな人じゃないと無理かなと😅
個人的には康二くんのボケにみんなで笑ってる今の感じが悪いとは思わないし、康二くんが元気がないとしたらつっこんでもらえないからとかよりも一重の件だったり今までの色々で良かれと思ってしたボケが不謹慎と捉えられてしまったりとか行き過ぎてしまう部分があるから、本人の言葉選びとかの問題で思い切りいけなくなってるのかなと思います。
のびのびやってる自然体な目黒くん面白いんだけどな〜。
それこそ過激なモンペ(向井担にも多い)や悪質なアンチのせいで真面目なコメントが多くなってるのかなって思う。
スノ担って担当の扱いや立ち位置に拘りすぎてメンバー攻撃する人結構いません?
そんなことしたところでアンチの餌になるしメンバーが萎縮するだけで何の得にもならないのに。
芸能界のトップで荒波を受けてきた木村パイセンにはこの程度では炎上でさえないので問題ないです。
でもまだ心が柔らかい後輩たちはちょっと心配。
モニタリングの叱咤激励の件では、セカオワのhabitが頭に浮かんできました。
久しぶりに聴きに行こうかな。
ジェシー担です贔屓はしてますが盲目にはなれません。
キムタクは優しいと思いました。
私の感想です。
ジェシーのことは何も心配してないです。
理由は省きます。
こうゆうこと書かれるのもジェシーは嫌なのかもしれませんね。
シロノワールおいしそう。
ジェシーって、SixTONESの営業部長みたいなもんじゃない?交流広くて同じ出演者やスタッフ受けがいいから、1人でも呼ばれてバラエティに出てると思ってた。感じ方って人それぞれたね。
樹くんが「自分たちのやりたい曲ができているうちは売れてない証拠だと思う」と言っていたけれど、康二くんひいてはスノの笑いも似たようなことだと思います。
もう箱庭のSnow Manではなくなって世間にまなざされるようになり(有難いことですね)、是非を問われるような笑いは避けるに越したことはないと思います。そんな綱渡りみたいなことしなくたって笑いを取ることはできるって宮舘くんが証明してくれている。もっともっと大きくなっていくだろうSnow Manのバラエティ柱である康二くん、今のうちに是正を試みているのかな~なんて思ったけど… そうだといいな…。
風紀委員がうるさいだとか康二くんも目黒くんも前みたいに戻ってほしいだとかここでも言っている人はいるけど、その発言行動の裏に傷ついている人心を落としている人がいることにも時代は進んでいることにもスノはどんどんブラッシュアップされていることにも気がついて、オタクも成長していけるといいなって思います。容姿弄りや水着のお姉さんで笑いを取るのはもう古いよ。
JGRで宮田さんの面前で舌打ちしたのが
こーちでなく、こーじだったら炎上必至よね?逆に舌打ち相手が木村先輩だったらジェシーのどころじゃ‥‥炎上って所詮そんなもんじゃない?