源さんの新曲『喜劇』は
“SPY×FAMILY”というアニメ化される作品の
エンディング主題歌を務めます。
SPY×FAMILYの主題歌を飾るのをきっかけに
皆さんが源さんの音楽に触れる機会になり
“わくわく”して頂ければ本当に幸いです。
[源さんからの『喜劇』にあたるコメント]
“SPY×FAMILY”のロイド・アーニャ・ヨルたち
“家族”のことを想いながら
“家族”という言葉の意味を想いながら
この『喜劇』という楽曲を制作しました。
完成した楽曲を聴きながら
木々は青々と茂り、花は咲く
暖かいこれからの季節にとても似合う楽曲
だと感じています。
新曲『喜劇』をぜひ沢山聴いて頂き
初回放送のどこで楽曲が流れるのか
“わくわく”して頂ければ幸いです。
Follow Gen Hoshino 星野源:
Twitter:
https://twitter.com/gen_senden?s=21
Instagram:
https://instagram.com/iamgenhoshino?utm_medium=copy_link
Music:https://jvcmusic.lnk.to/Cube
✍️著作権に関して
2020.4.28 星野源ANN にて
星野源さんご本人から
「自身の音源は自由に使い楽しんでください」と発言されておりましたので有り難くこうして
投稿させていただいております。
BGMとしての使用もご本人は許可しております。
また現在では、源さんを支える多くの方々の
支援によって収益は自動的に星野源さんの元へ
渡っております🙇♂️
#星野源
#星野源喜劇
22件のコメント
争い合って 壊れかかった
このお茶目な星で
生まれ落ちた日から よそ者
涙枯れ果てた
帰りゆく場所は夢の中
零れ落ちた 先で出会った
ただ秘密を抱え
普通のふりをした あなたと
探し諦めた
私の居場所は作るものだった
あの日交わした
血に勝るもの
心たちの契約を
手を繋ぎ帰ろうか
今日は何食べようか
「こんなことがあった」って
君と話したかったんだ
いつの日も
君となら喜劇よ
踊る軋むベッドで
笑い転げたままで
ふざけた生活はつづくさ
劣ってると 言われ育った
このいかれた星で
普通のふりをして 気づいた
誰が決めつけた
私の光はただ此処にあった
あの日ほどけた
淡い呪いに
心からのさよならを
顔上げて帰ろうか
咲き誇る花々
「こんな綺麗なんだ」って
君と話したかったんだ
どんな日も
君といる奇跡を
命繋ぐキッチンで
伝えきれないままで
ふざけた生活はつづく
仕事明けに
歩む共に
朝陽が登るわ ああ
ありがとうでは
足りないから
手を繋ぎ
さあうちに帰ろうか
今日は何食べようか
「こんなことがあった」って
君と話したかったんだ
いつの日も
君となら喜劇よ
踊る軋むベッドで
笑い転げたままで
永遠を探そうか
できるだけ暮らそうか
「どんなことがあった」って
君と話したかったんだ
いつまでも
君となら喜劇よ
分かち合えた日々に
笑い転げた先に
ふざけた生活はつづくさ
1.25倍で聞くとなんかいいw
涙が止まりません。ほんとにいい曲ですね。
初めてEDムービーと合わせて聴いたとき、なんか泣きそうになった。
ガキの頃になけなしの金持って映画館で映画観て もうあのシーンを観ることは容易にはかなわないんだという 祭りの後のような寂しい感じを思い出した。
スパイファミリーにハマったんやけど、この曲良いね〜
裏のシンセ(?)みたいな音好き
命繋ぐキチンで〜、のところでヨルさんの手料理を思い出した自分って……(多分想像するならロイドの手料理やけど)
お洒落で落ち着くよね
劣ると言われ、探し諦めていた「私」が、(君といられるなら)永遠を探そうか、できるだけ暮らそうか。と日々を受け止める様がすき。できるだけ生きよう、ではなく、暮らそうという言葉遣いもすき。
MV楽しみ
好きな人がLINEに設定してて聞きに来た。なんか泣きそう
歌うのムズすぎて星野源の凄さを改めてしったよ…
Beautiful song.
軋むベットってちょっとセンシティブな感じなのに明るく踊って軋んでることにしててなんか性愛だけじゃないあったかい愛を感じた。考えすぎかもしれないけど。
出来るだけ暮らそうか
今日は何食べようか
笑い転げだままで
それだけしかないけど、
それで十分なのかな
涙出ました
喜劇で十分なのかなー。。。
良い歌
コードムズすぎだけどそれをこなすのが星野源
オファーした側は星野源が原作漫画の読者であったことを知ってたのか否か
後者であれば
ものすごいラッキーだ。
神曲
アニメにあった曲
『喜劇』の歌詞が大好きです。
"咲き誇る花々・
朝陽が登るわ ああ・
踊る軋むベッドで
笑い転げたままで・
手を繋ぎ帰ろうか"という景色。
"君と話したかったんだ・
心たちの契約を・
私の光はただ此処にあった・
私の居場所は作るものだった"
などの強く優しい言葉。
SPY✖️FAMILYのテーマでも
源さん自身の人生のテーマでも
一楽曲でも素晴らしいと思います‼︎