先日,発表当時にアップロードした「光」の弾き語り音源を再アップしましたが,それはこの動画のためでした(ブロックされないかのチェック).

アコギ1本でも雰囲気はそれなりに再現できたと当時は思っていましたが,やっぱりパワー(もといマッスル)が足りませんでした.
この曲のコアはアコースティックとEDMの融合にあるのです.

WE’RE BROS. TOUR 2021-2022で発表されたときから,最前列で聴いて(デジタルでアナログで)メモして再現してを繰り返した中で,この曲のコアの再現度を高めて来ました.
”THE LIVE”発売決定の報を聞いて改めてこの曲に思いを馳せたとき,アップするなら今だろうと.

この曲を2022/01/15の新潟公演で聴いたときの心が震えた感覚は未だに忘れられません.今回歌っていても,あのときの気持ちの昂りが甦ってきたくらい.
2年以上の隔たりを埋める強い力を持ったこの曲は,きっとこの先もBROS.の間で大きな意味合いを持った曲になっていくことでしょう.

我々BROS.の1年はこの曲に集約されていると思います.
そんな1曲をこの2022年の締めくくりとして置いておきます.

Share.

5件のコメント

  1. 毎度のことながらかっけえ…(語彙力)
    概要欄拝読しましたが、まさにこの曲に凝縮されるような年でしたね。思わずサビでライブのように手拍子しましたw
    今年も一年お疲れ様でした!

  2. ちょうどクリスマスに🎄素敵な演奏をありがとうございました!
    概要欄にありました、『アナログとデジタルの融合』をたっぷりと楽しませていただきました🎵

    ご自身による打ち込み演奏とハモリを加えて、ここまで完成させられるのですね。Ryu さんの音職人ぶりに感動、聴き応えたっぷりのライブを感じられる演奏です。

    今回イヤホンで聴いてみて、プリイントロのギターの音色がいいなと感じたほか、バックコーラスもさることながらボーカルにつけられたハモリがあまりに綺麗でびっくり。ご自身の声だけでまとめられているからなのか、ほんと美しいハーモニーに聴こえます✨

    これからも色んな形態の弾き語り、そして色んなアーティストの曲を楽しみにしています!

  3. 2022.1.28のオンラインライブでこの曲を初めて聴き、その後すぐにこちらのチャンネルをみつけてフォローさせていただきました✨
    そしてこの動画をあげてくださった12.25に私は初めて生で『光』を聴くことが出来たのですが、この動画を聴いてその時の事を思い出すくらいです!
    いつも素敵な動画をあげていただきありがとうございます😊
    これからも楽しんで聴かせてもらいます☺️

  4. Ryuさんのお声久々拝聴させて頂きました(^○^)♪
    もはやCD(表現古い?(^_^;))ですね!こんなに太くて透き通った歌声だったかな、と思いました(素人の分際ですみません_(._.)_。)
    低く揺れる低音がすごく素敵で、リピしました。:+((*´艸`))+:。

Leave A Reply