福山雅治さんの「道標(みちしるべ)」です。2009年にリリースされた曲ですが、昨年の紅白歌合戦にて、「道標 2021」として、ニューバージョンが披露されました。

番組内で福山さんは同曲について「みかん畑をやっていた亡くなった祖母のことを歌った歌なんですけれども、ここに立たせて歌わせていただけるのは、僕の両親、祖父母、ご先祖さまから受け継いだ命のリレーのバトンを渡してもらえたから。感謝を込めて、命をつないでくださった皆さんにお届けしたいと思います」と語っています。

以前にも、歌わせて頂きましたが、昨年の紅白での福山さんに触発されて、改めて歌い直してみました。

ご視聴いただいている皆さま、いつもありがとうございます!

Inst:歌っちゃ王様

★よろしければ高評価、チャンネル登録をお願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCV9YuGOXDpr7NjGRkUhZ1uQ?sub_confirmation=1
★オリジナル曲も作っています。過去のMasaオリジナル曲リストです。

★Twitterも一応やってます。日々の音楽活動等、ゆるゆるとつぶやいています。

#道標 #福山雅治 #歌ってみた
#Masa #cover #カバー #カラオケ

Share.

28件のコメント

  1. こんばんは~
    あ!好きな曲です🎵😆💕💕
    福山雅治さんのお話しは私も紅白の時聞いてましたけど改めて素敵なお話しですよね😊✨
    歌声も安定の歌唱でファルセットもとても綺麗で心地良いですね🙆💕💕
    素晴らしいです!!😉✨
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。*♡

  2. こんばんは♩˒˒
    福山さんのお話~すてきですね
    マサさんの歌唱力も素晴らしいです♬✧*。
    最後まで感動しながら視聴させて頂き有難うございました ☆⌒YOU

  3. Masaさんがカバーされると、とても壮大な作品になりますね😊
    まずお声がいいですし、歌唱力抜群でハモり、ファルセット、全て完璧です!
    本当に素晴らしいと思います✨✨✨

  4. 歌詞一言一言に力がこもっていて、とても耳に残ります。
    とても素晴らしい歌声に惹き込まれました。😄💕

  5. Masaさん、こんばんは😊
    道標、、ほんといい曲ですよね。
    メロディーも歌詞もね✨⭐
    目を閉じて聴いていると、福山さんの歌声かと思うくらい雰囲気似てました。
    命の道を〜〜の一番高い音が本当に綺麗に出てますね🎶
    聞いててとても心地よかったし、感動もしました。ありがとうございました。
    ネオコン、娘さんとのコラボ、ナナカマド、防風林、3曲ずっと上位にランクインされててすごいですね👍✨⭐✨⭐✨

  6. わぁ、大好きな曲です😭
    💕💕💕

    Masaさんの歌声、気持ちがこもっていて、とてもとても沁みました😭😭😭

  7. Masaさん、おはようございます😊
    この曲を通しで聴いた感想はズバリ「誠実」です。
    いつも本当に感じますが、歌への敬意を凄く感じるんです✨
    そういう想いが必然的に素晴らしい歌声につながるし、いい作品になっていきますね👍
    僕も非力ではありながらも同じ気持ちで取り組んでいるので良くわかります。
    素晴らしい楽曲をこの世に生んでくれたアーティストさんには感謝ですね🙇
    歌は歌ってみて、そして自分自身の道標になっていませんか?
    心温まる歌声をありがとうございました😊

  8. 音程が安定していてすごい聴きやすいです。当たり前の事なんでしょうけど自分にはできないのですごいです…。良い曲ですね^^

  9. Masaさん、こんにちは。👋😃

    みかん畑をやっていた自分のおばあちゃんのことからが、こんな壮大な歌に繋がるなんて・・・凄いですね~。😆⤴️💓

    Masaさんの歌声は、福山さんを彷彿とさせるもので、とても心に沁みてきます。😌😌

    今年こそは私も福山さんの歌を唄えるように、チャレンジをしてみたいと思います。😄😄

  10. マサさん

    久々にこの曲聴きました!

    よく聴いてました

    すごくいい曲ですね
    自分も福山雅治 coverしたくなりました!

  11. マサさん、こんばんは🌙
    福山雅治さんの歌のカバーを聞かせていただくと
    お声が福山雅治さんによく似ていると
    毎回、書かせていただいていますが
    こちらのカバーは、
    いつもながらハモリもあり、マサさんらしさが
    たっぷりと出ていますね👍👍🏻
    高音の部分がとてもきれいに出ていて
    うっとりとしています。
    この曲は歌詞がいいですね🍃
    さだまさしさんの歌のように
    いろんなことを考えさせられます。
    こういう歌詞だと大声になってしまいそうですが
    語るように歌われるところも
    さすがだなと思います👏👏👏
    これからも福山雅治さんの歌のカバーを
    楽しみにしております🤗

  12. メビウスさん、こんばんは(*^^*)
    めちゃくちゃ、懐かしい✨
    とっても素敵な歌声(*´□`*)~♪・
    感動したーーー😭最高でした🙌

  13. 私も紅白、観ました。福山さんが手を差し出しながら歌う姿が、じんと来て印象的でした。
    Masaさんの歌声からも同じように、じんと心に沁みるものを感じました✨
    家族を思って、誰かに感謝して歌う歌は、心に届きますね✨素敵な歌声、道標を、ありがとうございます(^-^)✨

  14. こんにちは💓るみぞうです💓サビしか実は聴いたことなかったこの曲。(笑)じっくりと歌詞を見ながら聴くとなあんてええ曲~🎵しかも歌声がやさしい・・・💓💓💓聴き惚れてしまいました*。、*。、

  15. こんばんは!すてきな歌声ありがとうございました。この曲も大好きで…Masaさんの選曲いつも最高です♪♪ 💗
    福山さんの曲では、最近「革命」という曲にハマっています♪Masaさんの声で聴いてみたいなあ🥺
    また楽しみにしています♪

  16. 素敵な歌声から、いい歌ということが伝わってきます。サビが本当に素敵で歌詞も染み入ります。聴いたあとに気持ちが温かくなりました。
    素晴らしい歌、ありがとうございます✨

  17. いい声~~
    今、仕事で運転中、車で聴いてました。
    もちろん今は一時停止して書いてるよぉ
    忘れていた歌だったけど
    再び思い出しながら共に口ずさんでまた運転に戻ります。

  18. 素晴らしい歌唱力です😃🎵
    映像も素敵❣️
    聴き入りましたよ✨
    マサがつく人は歌がうまぃ😆👍👍👍

  19. とても感動する歌であり、覚えたいと思いMASAさんのわかりやすい発音と素敵な声と気持ちが伝わる歌い方により感動させられました。

Leave A Reply