【70年の記憶】
亡き同級生に捧げる #谷佳知 代打逆転満塁ホームラン
【2010年4月24日】
******************
「巨人vs阪神」
4月13日(木)日テレ系地上波生中継!
19:00-21:00(全国ネット)※一部地域除く
******************
◆「GIANTS TV」https://bit.ly/3s2Un79
———————————————-
「DRAMATIC BASEBALL 2023」
◆公式サイト:http://www.ntv.co.jp/baseball/
◆公式twitter:https://twitter.com/ntv_baseball
———————————————-
#DRAMATICBASEBALL #ドラベ
47件のコメント
何回見ても泣いてしまう
木村拓也さんは最高の仲間ファンに愛された人でした😢木村拓也さんのご長男が始球式した時は目頭が熱くなりました😭今でも信じたくないです……
ああ言う場面で谷が打席に立って打つって野球の神様は本当にいるんだなって思う
関係ないが青木まだまだできたのになぁ
野球に、いちスポーツ以上の何かを見た瞬間だったなあ。
追悼試合、現場に居て正に鳥肌が立つ試合で今も覚えているのは、ファンと触れ合うときの人懐っこい笑顔と神対応、今も4月7日&15日には祈りを捧げています、拓サンの魂は永遠に
名実況
2010年って東京ドームでホームラン出ればビックマック安くなるんだったけ!?
この試合は忘れない
色んな奇跡が起きた試合😢
満塁ホームランのシーンで泣いたのは初めてだったの覚えてます
卑怯だぞドラベ、何の脈絡もなく木村拓也さん関連の動画を上げてくるとは。思い出して泣けてくるじゃんか。
こんなん泣くに決まっとるやろ
巨人ファン的には今までで1番感動した場面でしたね。
いつまでも思い出が残る木村拓哉選手広島時代から知っている。巨人に来てもすごい活躍した木村拓哉大事な試合でも素晴らしい選手だった
自分が野球を好きになってから谷のホームランは史上最高のホームラン。これを超える劇的なホームランはない
この日は地上波はNHKだったので日テレ版は初めて見たかも知れません
昨晩、TVで木村拓也コ一チの追悼試合を見させて貰いました。谷選手の満塁HRが出た時に『白球は、木村拓也へ思いを届け。』『天国から木村拓也さんが笑っています。』と田邊アナの名実況に私の目から涙が込み上げて来ています。私にとってこの追悼試合は、一生忘れられない試合です。追悼セレモニーの進行をした河村アナ、木村拓也コ一チのご冥福をお祈り申し上げます。
やばいこういうのを見てると思いだしてしまうし泣きそうだし木村コーチの笑顔が忘れられないです!❤️😍🥰🙏😭😇👼⚾🇯🇵
派手にプロ野球の名場面
打者も対戦相手もシチュエーションも選ばれすぎ
この試合はヒーローインタビューまで全部素晴らしい
首振って高めのストレートですか
助演男優賞ものじゃん
野球とはいっさい関係ない仕事してますが、木村拓也さんの生き方、野球選手としての姿勢は学ぶことが多くて人生の目標みたいな人です。
何回見ても泣ける試合。
谷さんの涙見て貰い泣きしたわ。
ペナントレース中だったので言葉には出せないだろうから当時の野村監督の心中を勝手に妄想すると
震災チャリティマッチのザッケローニ監督のように「私はホームランを打たれることは大嫌いだが
初めて打たれて嬉しいと言う感情が湧いた」だったなんてこともあるかも
生え抜きではなくてもファンからも選手にも愛されていた。
木村拓也さんの人柄がとても大好きでした。
守備もいぶし銀のような渋い打撃も記憶に消すことができない選手でした。
これ、急遽当日件取って見に行ったんだよね…拓さんの死を受け入れられなくて、俺が悪夢を見てるんじゃないかって…オレンジ色の千羽鶴折っていたけど、何度も悪夢であって欲しいと願った。テレビで、亡くなったニュースを見ても実感湧かなくて泣けなくて…でも、東京ドームの献花台見て現実だったんだなって…セレモニーで初めて泣いたけど、この谷さんの満塁ホームラン見てマジで涙腺崩壊したね…谷さんの涙のヒーローインタビュー見て更に…拓さん。そっちの世界はどうですか??弱いジャイアンツ見て、笑って、たまには喝を入れてください。
今年は拓さんの墓に行きます。
いつ、何度見ても素晴らしい試合で名実況も相まって、何度でも見返したくなる素晴らしい試合ですね。
木村拓也さん、素晴らしい選手でした。
この試合、谷のグランドスラムは何度も見たけどこの後に李承燁も続いてたのは覚えてなかった笑
谷さんのヒーローインタビューで涙腺いかれた(泣)
木村拓哉コーチの追悼セレモニー超悲しいし、懐かしいですね、😢
野球見てきた中で興奮することは何度もあったけど、思わず泣いてしまったのはこの試合だけだな
谷のところノーカットなのはマジでありがたい
あまりにもできすぎで、仕組まれたかのような試合でした。
谷はCSで満塁ホームラン打っていますが、レギュラーシーズンでは初めてのグランドスラムがここで出るなんて。
李承燁が続いたのは覚えてませんでした笑
何回見ても泣いちゃう😢
初めてこんな高画質で追悼試合見た
昨日のカープ戦で黙祷でもあるかと思ったけどないんやね
谷の逆転満塁ホームラン、イ・スンヨプの追撃の一発が鮮やか。
だが、カープに目をやれば、東出や中東といった、小柄な選手の活躍も目立った。この試合で外野手の中東は、東亜大学時代、「1番キャッチャー」で、2003年だったか秋の明治神宮大会優勝だ。
土曜のナイター。TVはNHKが地上波中継。ヒーローインタビュー、たぶん富坂アナかな? ラジオのニッポン放送では、江本さんの解説、松本アナ。プレイボール直後、江本さんがこみ上げてきたのか「ちょっと、ごめんなさい」と声に詰まっていたとき、東出がレフトフェンス直撃ツーベースを放った。
しかし、クルーンのバタバタぶりも懐かしいですね。
この前の週の木村コーチの誕生日の試合は坂本が逆転満塁ホームラン打ったし色々凄い
現場でみさせてもらったけど始まりの映像で泣いて、そのあとの谷のホームランは感動しました。
あれは今でもわすれられない。
愛された漢
誇張なしに、野球史に一生残るホームランだと思う
「野球はドラマ」という言葉が最高に似合う
唯一名前負けしていない。いや名前勝ちした男!!キムタクコーチ!
満員の東京ドーム
NHKでも中継した思い出の一戦
ユーティリティと言えばこの人って感じかな
かつてのチームメイトだった広島の選手たちだってキムタクに思い届けて打点上げたのに「思いを届け」って実況を広島に使わないのは酷いよ。
カープファンからしたら、カープ球団は木村選手を手離して欲しくなかったのが本音でしたね。
カープ生え抜き選手として、若手選手の指導とかもしてましたし。本当に素晴らしい選手でした。
カープファンも木村拓也選手の事は忘れないと思います。
我が巨人軍は永久に不潔ですと思うほどアンチですが、この試合だけは素晴らしいと思います。