THE SECOND〜漫才トーナメント〜
https://youtube.com/@thesecond_cx

近日中に大会の時の5chの反応もまとめますのでお待ち下さい。

お笑い界で起きた「あの時」のネット上の反応をまとめていきます。
チャンネル登録して頂けるとモチベーションになります!
「あれを取り扱って欲しい」等の要望などあれば是非コメントにてお願いします。

▼このチャンネルは5chの使用許諾を得て引用を元に考察を加えオリジナル動画として作成しています。
https://5ch.net/matome.html

#2ch #ゆっくり解説

Share.

23件のコメント

  1. マシンガンズへのコメントが辛辣だったって叩いてる人もいたけど、マシンガンズからすると結果的には美味しい感じになった気がする

  2. (次の審査に響くかもしれないけど)審査員じゃないから無邪気めにコメントして出場者を応援してる松ちゃんを見れて良かった

  3. ホントお客さんの空気も温かったし、全員損のない最高の賞レースだった。
    なにより マシンガンズ 三四郎 ギャロップ 囲碁将棋が爆笑掻っ攫ってるのを地上波で見れただけで文句なし。

  4. 同点だと3点が多かった人が上がるって言うので賛否出てるけど、どう考えても3点基準の方がファンが多い方が勝ち上がることがなくなるから良い。予選からずっとこの体制でやってきてるんだから。

  5. 囲碁将棋のケツのくだりが長い時にスパッと切ったり、優勝者が決まる時に緊張感ない空気を戻したりと松本人志は天才だった

  6. 演芸として14本も5〜6分の漫才を見れて楽しかったしネタを邪魔しないセット・演出の綺麗さやネタ終わりのトークも最高だった、ネタも3本ともパターンを変えてきてちゃんと笑える漫才を見せてくれたギャロップ優勝は納得の結果だと思いました
    一部では票を誘導してるとか理不尽な得点がとか言われているのを見かけたけれど、マシンガンズは3本目も違う面白さがあったけど失速気味だったことは否めないし他の対決もどちらが勝ってもおかしくない拮抗した漫才どうしであったので、彼らはちゃんと放送を見ていなかったか、そもそもテレビやお笑いに無頓着なのではないか?と思ってしまった。どうして詳しくもないのに批判だけ一丁前にするんだろうか…

  7. 賞レースの5chって、決勝前後は情報通のたまり場みたいな感じなのに決勝の日になると途端に民度低くなる、って印象だったけど今大会は決勝の実況も否定的なコメントがあまり散見されなくて、いつになく気持ちよく見れたから驚いたわ。
    今大会は満場一致大成功でしょう。

  8. お客さんも「なんでそんな話せんの?」ってぐらいしっかりどっしりとしたコメントを言ってた人が多くて感心した
    みんなで作り上げた感がめちゃくちゃエモい大会

  9. 最後賞レースの決勝で、マシンガンズがネタなしで決勝に挑んだのが一番狂ってて芸人らしくてスゲーすきだった。
    こんなん観られるとは思わなかった。

Leave A Reply