[オリジナル曲「突き抜けろ‼」大ブレイクチャレンジ中]
目指せ再生数50,000回!
【Twitter】
https://twitter.com/yuichiutsu
【裏・才雅チャンネル(サブch)】
https://www.youtube.com/channel/UC5emEaHUqFGH_WvgjOow3Lw
【TV】
CBCドラマ『占い師天尽』主題歌
文京学院大学TVCM
日本テレビ『歌唱王』
TBS『Momm!!』
【RADIO】
ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』
MBS『ヤングタウン』
【BOOK】
『読むだけであなたの歌が上手くなる! ボイトレ体験本』
『歌の基本は声高頭低 ~ボイトレの常識を覆す12の言葉~』
『絵本 正しい歌の歌い方』
ボイストレーニング研究所 代表
https://www.voitore-kenkyujyo.com/
8件のコメント
さいがさん、お疲れ様(^^)/です🌷
夏川りみさんの、、涙そうそう、、穏やかで、癒されて大好きなのです✨
松下さんは低音から歌ったのですね!NHKプラスが見られなくて、残念です😂
低音の響きって難しそうですが、お見事ですね👏👏👏
そして、何よりミスっても何事も無い様歌い続ける!素晴らしいです🎉
ほんとに松下さん楽器もされていて、歌われて、役者さんもされていて👏👏👏
さいがさんがの解説なるほどと、よくよく感じました。
さいがさん、松下さんの、、涙そうそう、、ありがとう(*^-^*)御座いました💙💙💙
才賀さんの解説を聞いてハッとしました。
うたコンの前日に、松下洸平さんがインスタのStoriesで、涙そうそうはこの夏松下さんが舞台で演じるこまつ座の“闇に咲く花”の世界にリンクすると書いていたからです。
終戦間もない時代の1人の青年を演じられるのですが、遠い場所にいる誰かを想い、会いたい気持ちがその役の人にリンクすると。
私もキーが低いなぁと思ったのですが、その役の人の気持ちになり、半ば演じるように歌われていたとすればとても納得行く気がします。
素敵な解説をありがとうございました。
聴いていて思ったんですが、恐らく松下さんは夏川りみさんと同じ原曲キーでオクターブ下げて歌われていると思います。とてもステキな歌唱でした。
才雅さんの解説は本当に本当にいつも的を得ていて、いちいち「そうそう」と頷いてしまいます。
今回は声量を抑えていることも低音の響きもリアルタイムで聴いてきて感じました。
この曲を大切に大切に届けたいと思っていたのだと思います。
この夏に演じる舞台の内容ともリンクしているとご本人も言っているように、伝えたいという気持ちの表れだと思いますが、そういう背景もご存じないであろう才雅さんの解説は流石の一言です‼️
いつも、ありがとうございます。
丁寧に繊細にってそう思いました。稽古中の舞台の主人公に想いを馳せてるんだろうなと思いながら聴きました。歌詞のミスもおっしゃる通りだと思ってました。
いつもながら、するどい、そしてプロならではの解説ありがとうございます。
私はNHKホールで生の歌唱を聴かせて頂きました。
確かに低っくぅ〜って思って音がズレた⁈って思ってしまい「どうした⁉︎」と呟いてしまいました😆
だけどサイガさんの解説を聞いて納得しました!
会場ではこの歌を大切に歌い上げている想いがビンビン伝わってきました。来月の舞台にも通じる歌だけあって、特に感情乗せて歌ってるのかなと感じました。
相反して新曲「ノンフィクション」を歌う洸平くんの喜びに満ちて弾けた、ぶち上げると宣言通りノリノリで歌ってる姿に感動しました。
ぜひ、引き続きノンフィクションの歌レポ楽しみにしてます😊
松下洸平さんは、優しいバラード曲が合いますね。
今回も的確な分析をありがとうごさいます!とても分かりやすくて勉強になります☺️
才雅さんの「松下洸平さんの歌声が大好き」のお言葉がとても嬉しいです。
歌唱力の高い夏川りみさんの「涙そうそう」、、歌い手にも聴く側にも思い入れ深い歌詞とメロディ。心に沁みて涙そうそう(涙がほろり)してしまう名曲なので、洸平さんも緊張したと思います。
低音で穏やかに、真摯に丁寧に想いを届けるように歌唱してくれて、耳心地の良さと心が癒されました。
また、音楽の専門的なことだけでなく、拾ってくれるポイント(歌詞誤り)など、才雅さんのお人柄の良さも伝わります☺️
今後ともよろしくお願いします。
長くなりました🤲
リクエストして下さった方もありがとうございました。