北村弁護士が今、興味のあること・知ってもらいたいことについてメッセージを込めて伝えています。
中学生や高校生にこそ見てほしい!そんなチャンネルです。
00:00 オープニング
弁護士 北村晴男ちゃんねるをご覧いただき、ありがとうございます!
動画が少しでも良かったら【いいね&チャンネル登録】していただけると励みになります!
↓↓↓ 他の動画もよろしく!
◆北村弁護士のツイッターはこちら
Tweets by kitamuraharuo
◆最新情報は公式ツイッターをチェック
取り上げてほしい話題や質問も受け付けています
Tweets by kitamuratube
◆メルマガ「言いすぎか!! 弁護士 北村晴男 本音を語る」 本音で語るもう一つの北村晴男ワールドがここに!
https://www.mag2.com/m/0001674128
◆YouTubeチャンネル宛のビジネスのお問合せはこちら
kitamuratube@gmail.com
# # # #北村晴男 #北村弁護士 #
35件のコメント
松ちゃん怒ってても面白かったなー
よくわかりました。
ありがとうございます。
中田さんーーずっーと、シンガポール暮らし、、
だと 思っていたのですけれど、、。
彼の 政治風刺、一方通行としか思えません。
政治的な発言する芸人って左翼系の意見ばかり言っているように見える。
テレビの衰退だろうな。内輪もめの後にならないと改善ないだろうな。というよりテレビないです。
東京03という伸介をブちぎれさせたキングオブコント優勝芸人がいてだな。そこそこ活躍してたで。
面白ければ認められる。面白くなければ面白くない。本当ただそれだけだと思うけどなぁ。
オリラジ中田は聞きかじった知識を
例えそれが間違ってても本当っぽく話し、
彼のファンはそれを鵜吞みにして
知ったかぶる傾向があります
非常によろしくない
ダウンタウン、個人的には面白いと思えないんだな。
日本のお笑いオワコン、て、まあまあ納得できる。
中田さんの今回の提言には全く賛同できる面はなかったが、
さすがに損害賠償云々についてはの質問については、
本気で聞いてたら心配になるレベルだな。
天地がひっくり返ってもそんな請求が認められるわけがないのは
法律の知識以前の問題。
お笑いがわからないから松本氏も中田氏も笑った事ないけど、少なくとも松本氏はお笑いで立場築いてますからね。
中田氏はそうじゃない
7:28
現代の岸田総理のようですね
質問者「損害賠償請求できますか」
北村弁護士「1ミリもできません」
視聴者「でしょうね」
中田さんの政治経済のお笑いは笑えないだろうな〜。それ系で、子供まで笑わせることが出来る人って、よっぽどの力量がある人なんだろうな💡お笑い界の上下関係が見え過ぎて興ざめするのは有る有るですね
。
中田さんはこんな事で物議醸す前に笑わせてほしいですね、芸人さんなら。
よかった(*^_^*) なんとなく 非 中田敦彦派なんだなあと 私の勝手な推察ですが 中田敦彦の松本さん批判については ほんとに 悔しいです ありがとうございます
日本の歴史は戦後GHQとか色々な処から歪められていて、中田さんもかなりその方面で間違って認識している事が有る。
政治的に風刺するならもう少し勉強して欲しい。
Aという人物の趣味趣向によって価値が決められてしまう世界だからAの好みにおもねって仕事をするしかない
という現状があるとしたら改革や是正を訴える気持ちは分からなくはない
何故ならAと好みの違う内側の人間には息苦しいし外側の人はその世界からは興味を失って離れてしまうから
これ大御所とか重鎮って言われてる人が幅を利かせて鶴の一声を発せられる界隈ならどこにでもありそうな話ですけどね
芸能でも芸術でも実業でも
音もうちっと大きくして欲しくないか?みなさんどう思いますか?
木原スキャンダルについても解説お願いします
下手な風刺や社会風刺してスポンサーから嫌われる事があるからね、
そしたら使われない
中田の嫉妬だろ?
いろんな所に首を突っ込んでも一つとしてモノに出来てないじゃない? 海外で晴耕雨読で頑張って10年後ぐらいに出て来れば? 世の中変わってるかも? テレビにも空きが有るかもよ?
北村先生
松本人志さんで噛み過ぎててわろてもうた
👏👏👏良い発言ありがとうございます
100%偏見ですが、食って掛かってくる奴って、何でも反対のデモ行進している集団に多い気質ですね。
オリラジって「武勇伝、武勇伝」のリズム芸しか知らない。個人となれば全然知らない。
茂木も中田も笑いのセンスは同レベルじゃないですか?自分が優秀と思い込んでる所や左巻き思想まで似てる。
お笑い(エンタメ)界の揉め事に法律家の観点から真面目に論評されてるのがシュールで面白かったです。
因みに今回のゴタゴタに関して私の認識では、まず、過去に松本さんがオリラジの音楽(perfect human)を褒めるついでにお笑い芸人として笑いを生み出すために「でもネタ(武勇伝)はおもんないけどな!」って発言して中田さんがそれを「攻撃された」と感じて根に持っていました。
根に持つのではなく芸人として番組で共演して「面白くないって言われたのショックでしたわ」って直接文句言えば松本さんは「ゴメンゴメン」「笑いのために冗談で言っただけやんけ、怒んなや!」って言って終わった話です。
そして、左翼脳リベラル脳の茂木さんはとにかく安倍さんが大嫌いで、アメリカでトランプはコメディアンにディスられてるのに日本のお笑い芸人は安倍さんを批判しないから「日本の芸人はオワコン」って言っただけのただの政治目的の発言です。
日本のお笑い界に苦言を呈したのはお笑い好きだからではありません。
で、松本さんに恨みを持っていた中田さんが「上下関係を気にしてばかり(=体制派に屈する)」というワードに反応して便乗しただけの話です。
松ちゃんはお笑いを俯瞰的に見れる。
中田とは違う。
面白くないことは面白くないとはっきり言うし、実際にどうすれば面白くなるのかと若手芸人にも教えれる。
漫才やコントをするんじゃなくて社会風刺を批判するような漫談をやれと?
法律はつまらんよ 正義が行使出来ていない。中田は生意気だし 言いたい事言いっぱなしでお咎め無し。
松本人志も昔はおもしろかったけど今は全くおもしろくないと思います。
視聴者を笑わせようとするより大御所のMCを笑わせようとする芸人ばかりで見てておもしろくないです。
中田さんの言うことも一理あると思います。
批判している人は内容には触れずお前が言うなというばかりですし。
YouTubeが好きでテレビより長く見てますが、登録者100万人超えみたいな動画が面白く感じません。中田さんも動画ネタでやってる部分があるとしても興味ないな~
笑いの天才に挑む事すらせずに逃げた中田君か。俺は中田=せやろがいおじさん
ぐらいにしか思ってないから安心しな😂
自分の芸を磨いたらとしか言えませんね。
損害賠償できないことを「何となく」とか「常識的に」とか「べきでない」とかでなく条文に基づいて法律的に論じなさいというのが司法試験、、損害と相当因果関係、条件関係というキーワード、、それが北村先生の説得力の源泉ですね