This is a fantastically motivating video. The band playing {the soundtrack} is actually "Osaka Tōin High School Brass Band" and not Tachibana. Tachibana has been credited for the choreography of the dance moves. Bands involved in the making of the video: Tachibana SHS, Koshiengakuin Junior and Senior High School, Mukogawa Women’s University Junior and Senior High School, Kwansei Gakuin Senior High School and Nigawa Gakuin Junior and Senior High School. Congratulations and "Hats Off" to all students involved. Thank You Masaharu Fukuyama for a memorable contribution to 100th SUMMER KŌSHIEN!!!
36件のコメント
正に青春の詩やね。ファンて分けじゃないけど、歌い手が福山で良かった。
2年ぶりに高校球児の力強いプレーが見れて良かったです
娘の高校で、甲子園球場に連れて行かせてもらった❗❗
その時を思い出し、その後、高校野球が好きです❗
親目線でその時の球児が気になるね❗
今でも聞くと、金足農業思い出す⚾️
今年、高校野球できてよかった、コロナヨハヤクオワレ。
この歌を聞くと元気が出る
なんか変に遅らせてるよね?
公式じゃないから仕方ないけど、聴いてて気持ち悪くなるのったり感…
小学校の運動会の組体操(コロナの影響で一人技。だからほぼダンス)で踊らさせていただきます。
今、ロシアとウクライナが戦争をしているので「戦争はダメ」という意味でこの曲を選んだと先生が言っていました。
「仲間はすぐそこにいるんだ」初めて聞いた時の第一印象はそれでした。本当にこの曲は大好きです!
この曲に出会えてよかったです。そして出会わせてくれた先生、ありがとう…。
この歌を聴くと、今年の夏の甲子園がいよいよ始まる感じがする。
100回記念にふさわしすぎる曲、松井秀喜甲子園に来てくれたのもよかったけど、福山雅治も甲子園にきて、開会式のとき球児たちの前で歌ってほしかった!俺の高校(沖学園)も初出場で根尾(中日)藤原(ロッテ)率いる大阪桐蔭と戦えてよかったと思う!春夏連覇した大阪桐蔭から唯一ホームラン2本打った高校!
まさか自分が甲子園出てこの曲を聴くとは思ってもなかったな
平井大のも良いけど福山雅治の甲子園もいいなこれNHKのテーマ曲だね
第100回〜からの某国営放送の高校野球テーマソング!
ハッキリいって朝日放送のテーマソングが陳腐に!
笑けたのは、福山のご当地出身の長崎代表の海星が勝った後にNHKがエンディングで流さず!
せっかく福山雅治に!
高校球児の思い出!
有り難うございます❣️
100回大会が1番好きやった
3:58 nhk エンディング
不評だけどこの歌好きだわ
今年も終わったなあ
あーあ
終わった
仙台育英おめでとう
なんか聴きたくなったw
100年後今生きてる人たちが全員死んで、世代交代していても、高校野球は日本一の夏祭りのままであってほしい。
この曲聞くと大阪桐蔭と金足が真っ先に浮かんでくる
1.25倍にするとめっちゃ丁度いい
賛否両論で色んな意見あるが結果→好きな人だけが、聞けばそれでいいんだょ☺️ 💓 グ~ッ⤴️⤴️
宮城県代表仙台育英高校東北勢初優勝おめでとうございます。
NHKやから目立たんけど熱闘甲子園のテーマソングだったら間違いなく過去一だったな
This is a fantastically motivating video. The band playing {the soundtrack} is actually "Osaka Tōin High School Brass Band" and not Tachibana. Tachibana has been credited for the choreography of the dance moves. Bands involved in the making of the video: Tachibana SHS, Koshiengakuin Junior and Senior High School, Mukogawa Women’s University Junior and Senior High School, Kwansei Gakuin Senior High School and Nigawa Gakuin Junior and Senior High School. Congratulations and "Hats Off" to all students involved. Thank You Masaharu Fukuyama for a memorable contribution to 100th SUMMER KŌSHIEN!!!
当時高校生ではないけど中3最後の大会の時だった。テレビに映る高校生を見て気持ち奮い立たせて大会挑んでたな、 野球はやり方古いとか言われるけど練習でボッコボコにされてぐっちゃぐちゃになるあの姿こそ俺は本来のかっこよさだと思うな。変わらないで欲しい。野球って最高だな
2023 1/7 今年高3で大学決まりました
年月って早いね
同い年の浅野君頑張ってね
今でも思う
初めて見た甲子園が2018で良かったと
そこから、めっちゃ野球好きになった
福山さん大阪桐蔭の皆さんサイコー!
印象的なのは松井秀喜の始球式かな
心の線に響くものがあったなぁ
生福山雅治、JK達はたまらんやろなぁ😆
夢が近づくほど
夢が遠く感じる
なんでやろな
さすがに2023年はいいねこないよね
この歌が一番好き大好き
仙台育英が優勝した年(2022年)に流れた時は特に感動したなこの曲。