Melmo on 2023-07-22 4:55 pm 1年間を繰り返すという設定が面白かったのですが私は少しう~んといった感じです。肝心な主人公の松岡さんのキャラクターが好きになれなくて😅でも結末が気になるので見続けると思います😊
ru nu on 2023-07-22 5:43 pm 芦田愛菜さんの回は違和感しかなかったけど(多分それが後半の逆転の展開につながりそう。そうじゃないなら演技下手になった!?)今回の山時さんの会は単純に演技上手くて感動した
きんぎょ on 2023-07-22 5:48 pm Huluのドラマなのにネトフリのクッション置いてあって良いのかな?ってちょっと思っちゃったw1話はすごい現実感なくて芦田愛菜ちゃんを楽しむだけだったけど2話の方が面白かったです
ひろ on 2023-07-22 6:33 pm 確かに…迫真のセリフが長すぎてセリフ覚えるの大変だったろな、と思う位説明してたな。 本決まりの柴咲コウさんから生徒と年の近い松岡茉優さんに変えた、とか。普段の賑やかで明るいイメージが大きすぎるから、まだ馴染めないな〜💦女王の教室の天海祐希先生みたいな怖さとまた違う、友人と一緒の時の松岡茉優さんが本来の顔だよな、やっぱり。 考察が興味深く、これから毎週楽しみです。
超趙雲 on 2023-07-22 10:37 pm 実際にタイムループしてるんでしょうか。突き落とされた九条は実は死んでいなくて病院のベッドの上で意識不明の状態で頭の中で繰り広げられている記憶の旅ということは無いでしょうか。最終的に突き落とした犯人が判明しその後目覚めた九条が犯人を諭すような展開になると感動するかと思いました。根拠は公式HPのコメント中に「殺された」と断言している文章がないように感じるので。未来形や疑問形はあるけど過去形がない。唯一過去形なのは「『……私は生徒に殺された』。そう理解し・・・・」このセリフだけかと。サブタイトルは過去形だけど肝心なところが隠されているし。そう考えると1話ごとのタイトルに「拝啓、」とつくのも目覚めた九条が卒業後の生徒に手紙を書いているようにも思えてきました。勝手な妄想でした。
くう on 2023-07-23 12:11 am 考察というより、人間ドラマですよね。重たいですね。毒親もあれで解決になるのかなぁ。山時さん、すごかったですね。松岡さんの、あの顔が逆に怖いです。最後の旦那さんと友達の前だけでは、違う顔でしたね。
ぼんこ325 on 2023-07-23 12:51 am 1話のディレクターズカット版が話題になってるようだったので見てみました。九条夫婦のシーンがかなり長めに描かていたり、生徒のシーンも多くて見てよかったです。
Shin Ichikawa on 2023-07-23 4:01 am EJアニメシアター新宿が閉館だそうです。個人的には(竹内さんもかも。。)シネマート2をEJアニメシアターに移転してほしいけど家賃も2倍かかるから難しいかな。
Polka chikuwa on 2023-07-23 4:03 am 今回は山時聡真さんの演技に涙がドバドバ止まらなかったです😭山時さん、君たちはどう生きるかでも主演されているし、これからどんどん活躍されるんだろうなぁ…!
メロンパン王子 on 2023-07-23 6:27 am 最終回までに次の新たなタイムリープが起きないのかと素朴な疑問ですが、そうなるとストーリーもぐちゃぐちゃになりそうなので、さすがにないかなと・・・
kintaro on 2023-07-23 7:10 am 九条里奈を突き落とした犯人生徒については、大島さんのご指摘の通り30人の生徒全員が表に出た訳では無くまだ情報も少ないので現段階では難しいですが、自分は感覚的に女生徒ではないかと推察しています。犯人がいじめっ子グループの中に居るとなればあまりにもベタ過ぎる為、大島さんも取り上げていました東風谷葵か中園胡桃の可能性に期待しています。「最高の教師」は、やや重たい内容ながらもメッセージ性の高い良作だと思いますので、次週以降も楽しみたいと思います。
リン on 2023-07-23 11:37 am 私は奥平大兼さんが出演するということでこのドラマを見始めたのですが、1話2話ではあまり目立っておらず、少し残念でした、、。ですが最後のクレジットで、芦田愛菜ちゃんの次、3番目に名前が載っていることに気づき、これは後々重要人物になるのでは、!?と期待でいっぱいです、、!
22件のコメント
お〜今見たとこなんだよ〜
私は他の人が黙ってるとかは気にせず泣けるタイプだからしっかり泣いちゃったよ〜
加藤清史郎くん見てるとなんか、くすぐったいよ😂
親戚の気分なのかな
役名と本名をどちらも読み上げた方がわかりやすいのでそのままでお願いします!
2話で変えたことって瓜生の転校も入ると思います。
1年間を繰り返すという設定が面白かったのですが私は少しう~んといった感じです。肝心な主人公の松岡さんのキャラクターが好きになれなくて😅
でも結末が気になるので見続けると思います😊
芦田愛菜さんの回は違和感しかなかったけど(多分それが後半の逆転の展開につながりそう。そうじゃないなら演技下手になった!?)
今回の山時さんの会は単純に演技上手くて感動した
Huluのドラマなのにネトフリのクッション置いてあって良いのかな?ってちょっと思っちゃったw
1話はすごい現実感なくて芦田愛菜ちゃんを楽しむだけだったけど2話の方が面白かったです
確かに…迫真のセリフが長すぎてセリフ覚えるの大変だったろな、と思う位説明してたな。
本決まりの柴咲コウさんから生徒と年の近い松岡茉優さんに変えた、とか。
普段の賑やかで明るいイメージが大きすぎるから、まだ馴染めないな〜💦
女王の教室の天海祐希先生みたいな怖さとまた違う、友人と一緒の時の松岡茉優さんが本来の顔だよな、やっぱり。
考察が興味深く、これから毎週楽しみです。
山時さん演技迫力がすごかったなあ
動画と関係ないけど、ヒソカみたいですね
今日も、動画、ありがとうございます。🧑🍼👨🍼🤱🧑🍼👨🍼👩🍼
実際にタイムループしてるんでしょうか。突き落とされた九条は実は死んでいなくて病院のベッドの上で意識不明の状態で頭の中で繰り広げられている記憶の旅ということは無いでしょうか。最終的に突き落とした犯人が判明しその後目覚めた九条が犯人を諭すような展開になると感動するかと思いました。根拠は公式HPのコメント中に「殺された」と断言している文章がないように感じるので。未来形や疑問形はあるけど過去形がない。唯一過去形なのは「『……私は生徒に殺された』。そう理解し・・・・」このセリフだけかと。サブタイトルは過去形だけど肝心なところが隠されているし。そう考えると1話ごとのタイトルに「拝啓、」とつくのも目覚めた九条が卒業後の生徒に手紙を書いているようにも思えてきました。
勝手な妄想でした。
考察というより、人間ドラマですよね。重たいですね。毒親もあれで解決になるのかなぁ。山時さん、すごかったですね。松岡さんの、あの顔が逆に怖いです。最後の旦那さんと友達の前だけでは、違う顔でしたね。
1話のディレクターズカット版が話題になってるようだったので見てみました。
九条夫婦のシーンがかなり長めに描かていたり、生徒のシーンも多くて見てよかったです。
公式のショート動画で野辺桐子(田牧そら)が問題児集団を影で操る軍師って情報出してるけどつまり黒幕やん
EJアニメシアター新宿が閉館だそうです。個人的には(竹内さんもかも。。)シネマート2をEJアニメシアターに移転してほしいけど家賃も2倍かかるから難しいかな。
今回は山時聡真さんの演技に涙がドバドバ止まらなかったです😭
山時さん、君たちはどう生きるかでも主演されているし、これからどんどん活躍されるんだろうなぁ…!
役名と本名両方言ってくれるとありがたいです。
最終回までに次の新たなタイムリープが起きないのかと素朴な疑問ですが、そうなるとストーリーもぐちゃぐちゃになりそうなので、さすがにないかなと・・・
九条里奈を突き落とした犯人生徒については、大島さんのご指摘の通り30人の生徒全員が表に出た訳では無くまだ情報も少ないので現段階では難しいですが、自分は感覚的に女生徒ではないかと推察しています。
犯人がいじめっ子グループの中に居るとなればあまりにもベタ過ぎる為、大島さんも取り上げていました東風谷葵か中園胡桃の可能性に期待しています。「最高の教師」は、やや重たい内容ながらもメッセージ性の高い良作だと思いますので、次週以降も楽しみたいと思います。
全部台詞にしすぎ感は前回の鵜久森さんの台詞でめっちゃ思ったなぁ
演技は上手いけど説明してる感が強くて長かったのだけ残念だった
このドラマで一番引っ掛かってるのが、
一周目に事なかれ主義だった教師が
自分の命がかかってるとはいえ
ここまで変わるかなあというところです
私は奥平大兼さんが出演するということでこのドラマを見始めたのですが、1話2話ではあまり目立っておらず、少し残念でした、、。
ですが最後のクレジットで、芦田愛菜ちゃんの次、3番目に名前が載っていることに気づき、これは後々重要人物になるのでは、!?と期待でいっぱいです、、!