タレントの松本人志さんが、性的な行為を強要したなどと「週刊文春」に報じられ、名誉を毀損されたとして、文藝春秋などを相手に損害賠償などを求めた裁判の第一回口頭弁論が開かれ、出版社側は全面的に争う姿勢を見せました。松本さん側は訴状で、「客観的証拠は存在しないにも関わらず一方的な供述で記事化した」と主張し、文藝春秋などに5億5,000万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めています。文春側は「証言などを慎重に検討し、真実と確信したもの」として、争う姿勢を見せ、記事のどの部分が事実に反すると主張するのか明確にするよう求めましたが松本さん側は28日は明らかにしませんでした。28日の裁判に松本さん本人は出廷しませんでしたが代理人弁護士は今後、本人尋問が開かれれば「出廷を拒否することはない」としました。
#松本人志 #週刊文春 #文藝春秋 #損害賠償 #第一回口頭弁論
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(無料でお試し)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video
41件のコメント
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。「テレ東BIZ」無料でお試し⇒https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video
証人だせなければ文春敗訴確定やろ。
こんな裁判やるより、被害者の女性と話し合えばいいのに。。
告発されるような遊び方をしたのは事実でしょ
頑張れ文春。個人特定などという卑怯卑劣な事を行う松本を叩きのめしてほしい。
アテンドしていた芸人達も実名があがってきそう。吉本さん、そろそろ調査結果がでるころですよね。
逃げ続ける松本
でわの神じゃないけど、名誉毀損請求額、欧米並みにこのくらいに上げてもいいよね。
そうすればSNSでの誹謗中傷も少しは考えた発言になるんじゃないかな。
テレビ画面に出て来ると、チャンネル変えでしまいます。気持ち悪い
言えないよな、女性👩の名前を言えと言っているが、頭大丈夫かぁ、化けの皮はがれる前に手打ちした方が利口だと思う
文春が被害者の情報開示しない時点で察し。松本さん可哀想
1件だけの裁判に誤魔化されてはダメ。
それよりも、セクハラ上納システムのヒアリング結果の
吉本ガバナンス委員会からの公表はまだなの??
そっちが本丸だったのを忘れてはいけない!!
松本「A子さんB子さんの個人情報教えてくれないと反論できない」
これでどうやって裁判やるの?
文春を起訴したところで、真実相当性(記事にしてもおかしくない証言)が認められれば文春の勝訴となる。だから文春からしたら嘘でも何でも話題になれば良かっただけの話。
問題なのは女性の証言が嘘であっても、弁護側が「そう捉えてもおかしくない状況だった」と泣き寝入りすればそれも真実相当性があったと認められてしまうこと
どの部分が事実無根なのかハッキリ言えよ。なんも言わんから疑われるんやろ。
なんも言わんからボロが出るのを恐れて発言しないだけと思われるんやろ。
勝っても負けても松本はもう無理だよ。イメージ悪過ぎるもん。
松ちゃんいないと、寂しい。
マスコミはショービジネス
悪くいう人なんて少数だ。気にすることなんてない。
まっちゃんダサいぞ。(笑)
どんどんやれ!文春
すみませんそう言うのは、、ええやんちょっとだけやん。これでも強要やからな?強要ちゃうやんと言うのは社会通念的にはアウト!俺は黒ちゃうかなと思うよ〜。羽伸ばしすぎやな
松本人志を訴えてる元グラビアアイドル….背後に指示してる奴がいそうな気がするんだが。
5分で終わったとか負けるよ😂
出(ない)オチ
中立的な報道に感謝します。
いつA子さんが登場するかが楽しみ
相手がだれか、わからないくらいたくさんいるってことが、露呈された😛 弁護士もわかってないんだなぁ
松ちゃん早く帰ってきてくれ!
松ちゃんはYou Tubeやれば相当な支持者がいるとわかると思うんだけどね
松本さんをまたテレビで見れる日を待ってます!
A子さん、松本さんとの飲み会の後も、小沢さんとの飲み会に何回か参加。
⇒ どういうこと?
いや文春証拠だせよ。
俺はまだチキンライスでいいや!
松っちゃん頑張れ!
・客観的証拠はありません
・きちんと裏は取ったので証言が証拠です
・でも被害者の素性は明かしません、やってないんだから必要ないよね?
こんなの敗訴確定じゃん
結局は裁判長引かせてその間に稼げるだけ稼いで、賠償額減らしてどれだけ利益がでるか
お金の為に戦う姿勢見せられてもw
名乗り出れば良いのに。
PTSDがあるなら診断書提出したり公表されない段取り踏んでれば誰も松本人志擁護しないよ。
そもそも、性加害あるなら初動が週刊誌の方がおかしい。警察に行くべき。
伊東選手が女性側が嘘の証言で新潮も騙された被害者である、って論法使ったから文春は意地でも女性出さないだろうね。
告訴側が欠席とは前代未聞なうえ、担当弁護士の控訴内容が意味不明すぎる。
松本のような無法者を告発できる、唯一残された場が文春だ。頑張れ文春!
60歳過ぎたら後輩に譲れ!
本当にやってないなら、何故すぐ動かなかったのかが疑問やな。その間に当事者である女性に金掴ませて黙らせたりしてるんじゃないかと勘ぐられても仕方ない。
すでにジャニーさんと比べられて、海外で報道されてたよね。
万博にもドロをぬって、恥ずかしいわ
松本信者とか言ってまともな一般人を煽っているアンチ諸君!
君達程度の知能や感情論じゃ恥を晒してるだけだぞ!
どうせ格上の俺に論破されて逃げるのがオチだ!wwwwww
文春が何人かの証言を合わせたり、都合よく脚色してA子、B子を作り上げたということもあるでしょう
本人特定は嫌がるよな