毎週日曜よる9時 日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』
前作のスケールと興奮を超えるメディカルエンターテインメントが再び始まる!
https://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
Tweets by blackpean_tbs
https://www.instagram.com/blackpean_tbs
@blackpean_tbs
★TVerで最新回を無料配信!!
https://tver.jp/series/srqxuy7prn
★U-NEXT|NETFLIXで過去回を全話配信!!
https://www.video.unext.jp/title/SID0147776
https://www.netflix.com/jp/title/81779950
■番組概要
2018年4月期に二宮主演で放送された日曜劇場『ブラックペアン』の待望の続編となる。
放送終了後もファンから“ブラックペアンロス”の声が鳴り止まず、続編を期待されていた本作が、満を持して6年ぶりに日曜劇場に帰還! 前作のスケールと興奮を超えるメディカルエンターテインメントが再び始まる。
原作は、海堂尊の小説「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。
日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂。“バブル3部作”と呼ばれる「ブラックペアン」シリーズ「ブラックペアン1988」「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」は累計発行部数160万部を突破しており、ファンから熱烈な支持を受けている。
原作:
海堂 尊 「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)
プロデュース:
伊與田英徳
武藤 淳
佐久間晃嗣
出演者:
二宮和也
竹内涼真
葵 わかな
キム・ムジュン
内村 遥
今野浩喜
森田甘路
ヤマダユウスケ
松川尚瑠輝
水谷果穂
チェ・ジウ(特別出演)
田中みな実
石坂浩二
趣里
神野三鈴
橋本さとし
段田安則
小泉孝太郎
内野聖陽
#ブラックペアン
#二宮和也
#竹内涼真
#葵わかな
#キムムジュン
#内村遥
#今野浩喜
#森田甘路
#ヤマダユウスケ
#松川尚瑠輝
#水谷果穂
#チェジウ
#田中みな実
#石坂浩二
#趣里
#神野三鈴
#橋本さとし
#段田安則
#小泉孝太郎
#内野聖陽
#日曜劇場 #TBS
30件のコメント
何度観ても何度観ても泣けて仕方ないです
素晴らしい最終回でしたし、天城先生のことは絶対に忘れません
天城先生、渡海先生が2人で日曜劇場「ブラックペアン」というドラマに帰ってきてくれることを待っています
世良先生も天城先生を尊敬しているね😃😃
最初はどうしても天城先生が居なくなってしまったことが信じられなくて、それこそいつもみたいに「嘘だよ」と笑いながら言って欲しかった。手紙の語りで泣くやつだ、と思い堪えていたのが、ジュノが抑えきれなくなった涙を零すシーンで私も決壊しました…
いつも、週明けの月曜日の楽しみにしていました。本当に面白かったです!ありがとうございました!
本当に感動した。涙がいつ出てもおかしくなかったよ、、、、、😢
天城先生の声が優しくて本当に悲しい😭
天城先生、亡くならないでョぉ~😢まだ渡海先生と再会して無いじゃ~ん😢渡海先生と再会して欲しかったし映画ヤル話し等も聞きたかったのにぃwww
あの手紙には泣きました😢😢天城先生には生きていて欲しかったです😢
天城先生💛が、東條大去って亡くなるまでの、期間を見て見たかった😞
天城先生💛の、亡くなってからのジュノに宛た手紙、泣いちゃいました😭😭😭😭
天城先生💛は、ジュノを大事に思ってたんですね😢
ブラックペアンシーズン3、続編希望☝️
渡海先生💛猫ちゃんが、暴れる所見たい❗
なるべく早く、お願いします🙇
ただただ幸彦が不憫ではないかねー!!ベンチに横たわる彼の表情が物語ってる…
希望があるとすれば幸彦の意思を引き継ぐ者がいるのとセンターと言う建造物は残っていくが…
天城先生、術中不整脈の薬をサエキ先生に飲むよう言われていたけど、天城先生の心臓は治っていなかったのか。
天城先生〜っ😭
もう一度ニコニコしながら毒舌振るう天城先生に会いたい…
天城はジュノにきついことや酷いと思ってしまうようなこともたくさん言った!でもそれでもやっぱりしジュノの腕の良さを認めていたんだと思う😢ジュノも天城を心から尊敬していたと思う😢
儚くて、切なくて。ただ涙しかない。
渡海&天城と出会ってきた先生達が着実に成長してて、再びあの悪魔と猫ちゃんが戦線に復帰しそうなシーン見たらそりゃシーズン3期待しちゃうよ
ただブラックペアンの一件はこれで区切りだし1クール続編やるにも惰性になる可能性もあるから特番でいつかあれば良いな
ツッコミどころ多すぎだろ
見返しても分からなかったんですが天城はどうして亡くなったんですか?
このシーンは本当に感動しました👍もしシーズン3をやるなら今度はシーズン1のときと違って渡海先生からどんなことを言われるのか楽しみです!!
天城先生ありがとうございました😭😭😭
最後に猫田さんが渡海先生に白衣渡してその白衣に東城大学って書かれてあったのにも鳥肌たった!
ニノの声…大好きです🩷
天城先生ー😭
数年後、ジュノはより立派な医者になりましたよ😭
いや〜想像以上に切ない最後だった。シーズン2は想像絶する展開のオンパレードで最高だったよ
自然と泣けました😭ニノくんの優しい声が余計にそうさせますね。。。
渡海先生と天城先生、大人になって何十年かぶりの再会を果たして欲しかったです😢。。。
これドラマで衝撃すぎてやばかったわ
あぁ週一の楽しみが終わってしまった…。
なんで渡海先生も天城先生もお金を引き合いに出すのか2を観て、生い立ちが関係してるんだろうなって思った。
あと、次に繋がりそうな終わり方してくれたことに期待♪
お前はいい医者だよで一気に涙が出た。
シーズン3、いやいや百歩譲ってスペシャルか映画!!
お願いします!
ロスすぎる…🥹
なんて深みのある声と優しい語り方。
涙腺崩壊😭