本作の脚本を担当した野木亜紀子氏と出演者が、撮影の合間で緊急対談を実施!
神木隆之介・土屋太鳳・池田エライザが、それぞれの役を演じる上で野木亜紀子氏に聞いてみたいことを、真正面から投げかけていただきました!!
野木亜紀子氏が大絶賛するそれぞれの役のシーンも一緒に振り返ります!!
12/22(日)よる9時の最終回2時間スペシャルを見る前にぜひこの動画をご覧ください♪
『海に眠るダイヤモンド』最終回もお楽しみに!!
♢#神木隆之介 ×#杉咲花 ×#土屋太鳳 SPインタビュー!!
♢#神木隆之介 ×#斎藤工 が第1話の“推しポイント”を紹介‼︎
♢#杉咲花 ×#土屋太鳳 が神木隆之介のサングラス姿に大盛り上がり!!
♢#神木隆之介 ×#斎藤工 端島のミニチュア模型でドラマの魅力を深掘り!
♢セット完成の裏側大公開!朝子が働く”銀座食堂”ができるまで!!
https://www.tbs.co.jp/umininemuru_diamond_tbs/
https://x.com/umininemuru_tbs
https://www.instagram.com/umininemuru_tbs/
@umininemuru_tbs
♢番組概要♢
毎週日曜よる9時放送中の日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』。
本作は、1955年からの石炭産業で躍進した長崎県・端島と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、そして家族の壮大な物語だ。
戦後復興期から高度経済成長期の“何もないけれど夢があり活力に満ちあふれた時代”にあった家族の絆や人間模様、青春と愛の物語を紡いでいく。同時に、現代の“一見して何でもあるけれど若者が夢を持てない時代”を描き、過去から現代に通じる希望を見つけだす、時代を超えたヒューマンラブエンターテインメントである。
♢最終話あらすじ♢
いづみ(宮本信子)から、鉄平(神木隆之介)はリナ(池田エライザ)と駆け落ちをしたきり消息を絶ったと告げられた玲央(神木)。さらにいづみは玲央に、2人が消えた“あの夜”のことを語り始める。
1965年3月。新区域から石炭が出たことで息を吹き返した端島では、本格操業へ向けて張り切る鉄平の姿が。しかし、鉄平が誠の通院のために度々リナと長崎へ渡っていたことで、島民たちの間では2人の仲を疑うよからぬ噂も立っていた。賢将(清水尋也)からそのことを聞き、すぐに否定する鉄平。しかしその裏で鉄平はリナと、誰にも言えないある秘密を共有していた。
そんなある日、朝子(杉咲花)は鉄平から「話がある」と呼び出される。しかし約束の夜、仕事を終えた朝子のもとに、鉄平が姿を見せることはなく……。鉄平と朝子の運命が分かれた“あの夜”、一体何が起こったのか。
さらに、いづみが持っていた10冊の鉄平の日記には、大きな秘密がまだ隠されていた。黒く塗り潰された字、破かれたページの本当の意味。
そんな中、玲央といづみは再び長崎を訪れることに。そこで2人が知ることとなる鉄平の思いとは。70年の時を超え、愛と青春と友情、そして家族の物語がついに、結着する。
#神木隆之介
#斎藤工
#杉咲花
#池田エライザ
#清水尋也
#土屋太鳳
#宮本信子
#KingGnu #ねっこ
#海に眠るダイヤモンド #日曜劇場 #TBS
25件のコメント
本作の脚本を担当した #野木亜紀子 氏と出演者が、撮影の合間で緊急対談を実施!
#神木隆之介・#土屋太鳳・#池田エライザ が、それぞれの役を演じる上で野木亜紀子氏に聞いてみたいことを、真正面から投げかけていただきました!!
野木亜紀子氏が大絶賛するそれぞれの役のシーンも一緒に振り返ります!!
最終回楽しみにしています😊
野木さんとの対談嬉しいです🥹
キャラクターを掘り下げてくださるの嬉しいし、最終回終わってしまったら太鳳ちゃんと同じで、ずっと続いて欲しいって思っちゃいそう🥺🥺
スピンオフで、描ききれてない日常のシーンも見たいです…!U-NEXTでもネトフリでも入るので…🙏
エライザさんの朝子の真似とか見てみたいです🤭
あと小鉄のインタビューも
みんながんばったよねって 泣ける
対談すごい面白いです!ありがとうございます!✨
神木くん、本当にすごい。
鉄平は鉄平、玲央は玲央がちゃんといるんだよね。
太鳳ちゃんも百合子役がぴったり
軍艦島って廃墟でしょ?何が魅力なの?って思ってたけど…
今すごく行きたくなってます。
端島にも人々がいたんだよね。
私も3ヶ月で終わって欲しくないー
来週、楽しみだけど、さみしいなぁ〜😢
賢将
本当にいろいろな愛があり
端島愛も素敵です。
2時間SP最終回も楽しみにしています。鉄平(れお)が似ていないようでどこか似てる。れおの儚い切ない表情もだいすきです
朝子は…?花ちゃんいてほしかった…
太鳳ちゃんをこのドラマでめちゃくちゃ好きになりました!インタビューでもひたすら可愛い!!!
神木くん2人分ギャラ貰ってほしい
来週で終わってしまうのが寂しいですね💦
太鳳ちゃん言ってることめっちゃわかる!
一言が長い時間悩んできて思わず出てしまった時の言葉のようで現実味ありすぎる
今年1番のドラマです❤!出演者の皆様もとても良い❤
9:47 なんの話してんの笑笑
終わってほしくない…
ほんっとうに面白い。回を重ねるごとに惹き込まれていくし、脚本がしっかりしているから何度見ても新しい発見があって、深みが増します。最終回、楽しみだけど、凄くさみしい。
朝子はー?🥺
最高のドラマ
裏話聞けてとても楽しかったです!配信ありがとうございます😊
脚本、演出、俳優さんも全てが素晴らしすぎて毎回1時間があっという間に終わります!
終わるのがとても寂しいけど最終回とっても楽しみにしてます❤
4話の最後は本当にキラキラ眩しかったですよ🥺🥹
太鳳ちゃん演じる百合子、昭和の銀幕のスター感が半端ない!
神木くんが鉄平の格好で「なんでホストなんですか?」って言った時に、一瞬神木くんが玲央をやっている事を忘れてた。それくらい別人。
とても丁寧なドラマだなと感じました。ドラマだけどドラマじゃないような自然な空気を感じます。生きてるドラマです。素敵なドラマです!