日曜よる9時 日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』
日曜劇場初主演・神木隆之介!
脚本・野木亜紀子×監督・塚原あゆ子×
プロデューサー・新井順子の強力チームで贈る!
昭和の高度経済成長期と現代を結ぶ
70年にわたる愛と青春と友情、そして家族の
壮大なヒューマンラブエンターテインメント!
https://www.tbs.co.jp/umininemuru_diamond_tbs/
@umininemuru_tbs
https://www.instagram.com/umininemuru_tbs/
Tweets by umininemuru_tbs
★TVerで最新回を無料配信!!
https://tver.jp/series/srrh3vxuct
★U-NEXTで過去回を全話配信!!
https://www.video.unext.jp/title/SID0159027
◆出演者:
神木隆之介
斎藤 工
杉咲 花
池田エライザ
清水尋也
・
中嶋朋子
山本未來
さだまさし
/
國村 隼
/
土屋太鳳
沢村一樹
宮本信子
#海に眠るダイヤモンド #神木隆之介 #TBS
46件のコメント
🔹最終話 切り抜き🔹
「誰もいなくなってしまったけれど
あるわ、ここに。」
★TVer (𝟏~𝟑話・最新話 )
★U-NEXTでは全話配信中!
良いドラマだった!
久しぶりに最初から最後まで夢中になって観た!
本当に素敵なシーン今でも涙が出てしまいます。ありがとう御座います♪❤
コスモスが庭一面に広がるシーン。放送が終わって幾つもの時が流れている今見ても、やっぱり泣けますね😢❤
本当に毎週泣きました
見てないのにねっこが流れた瞬間に涙が出た😢
このコスモス畑は鉄平が朝子を想い自身の人生を綴った贈り物なんですね。必ず来世で2人が結ばれますように。。。。。
最終回、身体中の水分無くなるんじゃないかってぐらい泣いた。号泣とかいうレベルじゃなかった。
こげんよかのはなか
私ここのシーンで人生の全て分くらいの勢いで大号泣した
海に眠るダイヤモンド見たことないけど、この短い映像見ただけで泣けてきてしまった…
再放送やってほしいな…
置いてきたんだじゃない、眠ってたんだ
いままどの思いがつながった瞬間
ねっこも流れてきて、めちゃくちゃ号泣したシーン😭
引き泣きした
ささやかな花でいい 大げさでなくていい ただ貴方にとって価値があればいい
コスモスが映った瞬間に号泣した
マジでいいドラマだった。
これから先ねっこを聞くたびに多分涙目になるわぁ〜
Teppei's feelings are finally conveyed after 50 years
〝海に眠るダイヤモンド〟っていうタイトルにほんとたくさんの意味が込められてるね
コスモス見えた時鳥肌立ちました。
そこからはねっこも加わり号泣😭
これ歴史に残るシーンだろ
何度みても
何度みても
めちゃくちゃ😭
もう数ヶ月も経つのに、日常の中でふと思い出し泣きができてしまう
この短いワンシーンに鉄平の朝子への想いが詰まり過ぎてて泣ける😂
鳥肌がたったんだよねこのシーン
きっと一生忘れられないドラマ
今更ながら、切ないドラマ。 山本周五郎、藤沢周平の感動作の様な寂しくて悲しさが残る作品。
朝子が悲しくて切ない…。
役者の演技も勿論ですが脚本、プロデュース、撮影スタッフ等、令和の最高傑作ですね。
軍艦島の爽やかな「青」と「群青色」。「セピア色」の背景は素晴らしかった。
スタッフ関係者に良いものを魅せて頂きました。
脚本が上がって現場で撮影し演技をして、編集する。多くのスタッフさん達の思いが一つにならないと、こんな名シーンは生まれないと思いました。放送が終了して数ヵ月も経っていますが、この数十秒とか数秒のカットを見て、泣いてしまうんですよね。ホント凄いと思いました。
俳優さんってすごい
このシーン、今見ても、涙が出てきてしまう。
みんないなくなってしまったけど、心の中にいる…って年を重ねていくほど、沁みてくるなぁ😢
宮本信子、数々の名作で主演を演じた実力派女優だ、彼女の演技が、本当にいい、朝子にしか見えない。
いまだに泣いちゃう
このコスモスのシーン涙なしでは見られない
「一緒に」を叶えることはできなかったけれど鉄平は約束を守った。何十年越しに朝子にちゃんと伝わったのがもう泣けて、同時にあれっきり会えなかったのが切なすぎる
最終回からだいぶ経つけどまだ泣いちゃう😢
鉄平ありがとう
泣けた、このコスモスのシーン…めっちゃ泣けた…涙が止まらなかった。
約束を忘れずにちゃんと覚えてたんだ!って
ただ、鉄平さん全然似てないじゃんw
には笑った😅
このドラマには何度も泣かせれた!
人生で一番好きなドラマ❤️
朝子、息を呑む
→俺:え、なになに?
コスモスのアップ
→俺:え、無理無理!(嗚咽し始め)
一面のコスモス&ねっこ
→俺:決壊
来週、ブルーレイBOX買ってきます( ;∀;)( ;∀;)
もう本当に歴史に残る名シーンすぎて、繰り返し見てたのでこの切り抜き本当に天才すぎ!
コスモスが咲き乱れ、その向こうには羽島が😢
鉄平、いつも眺めながら生活していた😭
端島がこんなすぐ近くに見える場所ってあるのか?
主題歌の入り方完璧すぎる
このシーンを観ては号泣して、毎回宮本信子さんに惚れ直してます。。
名作✨何度でも見たい
一面がコスモスになってねっこが流れたシーンは鳥肌と涙やった
このシーンはやばい
なぜか涙が
生まれ変わってこの結末を知らない状態でまたみたい
朝子さんの「外勤をしてたのね」に対して、聞き手のレオが優しく「はい」って頷いて鉄平みたいになるのが好き