Share Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads 松岡昌宏さんの取材対応に関して抱いた二つの違和感 #TOKIO #松岡昌宏 #会見 #中西正男 #ヤフー #芸能記者 Celebrity 松岡昌宏
@久保田ファミリー-c2y on 2025-06-29 7:07 am コンプライアンス違反の内容を話さずに降板させた日本テレビ社長の記者会見に合わせたのでは? 社長が話せない事をこう言う事があったと中西さんが調べて発信して欲しいです。
@ファッキュマン on 2025-06-29 7:12 am 「そらそうやな…」と何度もうなずきながら拝見しました。感情で流れがちな話題にも、一歩引いた目線で語ってくれる中西さんの姿勢、芸能記者たる者、こうあるべきだと、強く同意しました。今晩のオトナの部室も楽しみにしております。有難う御座いました。
@midori0609 on 2025-06-29 7:23 am 公益通報者保護法によれば、関係者以外には被害や被害者の情報は入らないようで、仮に松岡さんが知っていたとしても、配慮できないマスコミもいるでしょうから伝えられないのだと思います。 関係各所へ説明するにあたって、口外禁止で真実を伝えたところで、相手も人間ですから、誰かが漏らしてしまう可能性もあり、プライバシー保護の観点で表向きは聞いていないということになってしまうのも致し方ないことなのだと思います。その点は松岡さんも非常にもどかしく、お辛い立場かと思います。 なので、立場上、真実を知らないのはおかしい、職責を全うしていないと言ってしまうと、松岡さんも板挟みですし、精一杯、対応している訳ですから、追い詰めてしまうことにもなるので、もう少しフェアな目で見ていただき、ご理解の上ご配慮いただきたいです。 誰がどう見ても一生懸命に対応されている松岡さんをこれ以上、追い詰めないよう発言には細心の注意を払っていただいた方が、ひいては中西さんのためにもなるかと思うので、お願いいたします。
@harada-b1p on 2025-06-29 7:25 am 福島復興で偽善復興をジャニーズ事務所の言いなりで30年間もやってきたTOKIOが単独で会見するわけないでしょう、ジュリー景子や白波瀬の命令でやってるでしょう、関係性は変わってないよ、マネージャーだってスタッフもジャニーズ事務所のまま
@ジャムソン on 2025-06-29 8:37 am 最近のタレントは不祥事を起こしても記者会見は開かず、イベント、キャンペーンだけ呼ばれる取材陣さん、最近は利用されてるのも令和から変わったのかな、梨元勝さんなら強引に突撃しそう、
@北風鳫ニ-j8m on 2025-06-29 9:39 am 肝心なことは必ず知らない、噂レベルとすっとぼけ、この期に及んで株を上げる。お見事天晴、流石ジャニーズ。 犯罪者組織の大幹部だとしみじみ感じたら何か悪いんかな?隠蔽工作員への拍手喝采は終わらへんて。アホばっかりやな。糞が😢
@ry511_ on 2025-06-29 10:11 am コンプラの内容を知らされてないことに関しては私も違和感です。スタート社は一昨年末にデビュー直前のグループのメンバーがコンプラ違反で解雇されました。彼は朝のレギュラー番組に出ていたけど番組側もコンプラ内容は聞かされてないとのことでした。メンバーでさえ知らないと言ってました。彼もプライバシーの観点から詳しくは言えないと言ってます。今は芸能活動復帰してるけどずっとモヤモヤしてます。そんなことが罷り通るのでしょうか。これからも謎にコンプラ違反で解雇される芸能人が出てくる気がします。
@user-iz4yh1en3x on 2025-06-29 11:26 am 松岡さんの会見、見ました!松岡さんらしく、流石!!漢らしい!!と感心してました。1つめに関しては私も少し、んっ?と思いました!2つめに関しては、私は単純に拍手に感動してました💦でも確かに中西さんの仰る通りですね、、、マスコミは常にフラットでなければいけませんよね。
@user-yr1011 on 2025-06-29 11:51 am 松岡、知らん訳ない☺️ 何で、国分メンバーが自分の言葉で会見しない?逃げるのですか? 城島は、社長なんですよね?😊 中居正広に引き続き、無責任な哀れなオジサン集団
@Ai_Takuto on 2025-06-29 12:15 pm コンプライアンスに関することを把握してないなら、何故あんな中途半端な会見をしたのか?これ以上TOKIOを続けていくのは不可能と思ったので、解散?違和感だらけ!
@seaview441 on 2025-06-29 12:38 pm 全く同じ違和感を感じてました。やれ社長だの、やれ広報担当取締役だの、自分たちを名乗っておきながら、これだけのスキャンダルで広報担当があんな話では、ありえないですよね。会社という形も、今回の会見も、茶番に感じました。タレントが見せかけで会社やるとかやめてほしいわ。
@sonnabanana77 on 2025-06-29 2:57 pm 見て見ぬふりの連鎖、くり返されるヤラセ会見…。復興ビジネスに寄生してきた周囲は慌ててるのでしょうか?バレなきゃ問題ないと思っているのでしょうか?損害賠償を避ける為の会社整理に見えます。リスクある性加害事務所の不始末を代理店から押し付けられた福島県。核燃料ゴミの始末も自民党に蔑ろにされる等、どこまでも足蹴にされる被害者、被災地。
@あきたか on 2025-06-29 3:10 pm まず芸能記者なのに、関係者が取材会見?謝罪会見?をする現場に行っていない?行けてない?どっち?の者が、“仮定”話をするのであれば、芸能記者の話の現場に行ってない者の“仮定話”よりその場にたまたま通りかがった通行人が話聞いてたとか、率直にあんたの話よりそっちの方が話聞きたいわ。あと“仮定”の話の説明し始める前に、喋る途中で咳払いをするのであれば、先にのどアメをなめるか飲み物を飲んどいて欲しいね。個人的に咳払いする人嫌いなもんで、“仮定”の話するわでダブルで腹立ったんでコメントしました。answer
@takahashih7440 on 2025-06-29 6:52 pm 会社として取引してんでしょ、日テレからなんの報告も相談も無いなんて、常識的に考えたらあり得ない。立場上、全く説明責任果たしているとは思えない。
@マッチョマン-q6p on 2025-06-29 8:14 pm 俺もあの拍手に嫌悪感を感じてましたが、サンデージャポンで山田美保子さんが「沿道の通行人からの拍手」と言ってたので、ジャニオタなら仕方ないなと思っていました!一部取材人も混ざってたかも知れませんね!
@マッチョマン-q6p on 2025-06-29 8:16 pm 身柄拘束されてるわけでもないんやから、国分本人が謝罪会見すべき!それに加えて、事務所社長の城島がなぜ会見しないのか!?無責任にも程がある!
@こぶへい-p4u on 2025-06-29 10:38 pm 鉄腕ダッシュ、今回で3回目、山口さん え〜ぐるーぷ(コンプライアンス違反でそっこうクビ)そして今回、前回今回ともやめ逃げです。今回何があったのかきいていなし話してない。いまとなっては聞くきはない。それで頭下げても誠意は感じない。スポンサー番組関係者に対して失礼。松岡さん、城島さん幹部でしょ、
@西口節子-r9n on 2025-06-30 2:34 am 中西正男さん僕も最後の記者の拍手👏は意味分からなかったです。TOKIOのファンに対して大失礼だと思いました。中西正男さんの言うとおりですね。
@モス-o8f on 2025-06-30 3:56 am 松岡氏が会見したのは立派でしたが、城島社長と松岡副社長が国分氏のコンプラ違反の内容を知らないのは株式TOKIOの責任者としての責任を果たしてないですね。自社の副社長が重大コンプラ違反を犯していたら、違反内容を確認して国分氏の処分、株式会社TOKIOの今後の対応を決定すべきですね。
@モス-o8f on 2025-06-30 4:06 am 松本人志や明石家さんまにも厳しい対応お願いします。ガキ使のオープニングで未だに松岡氏の映像が流されてたり、さんまが最近やたら、中居正広の過去のエピソードをラジオ、ユーチューブで話す老害にも。
@みずの-g2m on 2025-06-30 4:20 am 職責の部分はわたしも引っ掛かっていた箇所でした。「タレント」としてなら、「仮に知ってたとしてもああいうしかないよなあ」と思うのですが、副社長の言葉としては他社の役員が同じ発言をしたと当てはめてみた場合に違和感しかないなと。 拍手はコメントを見て、なるほど一般の人か、と思いましたが、映像を見たときの印象では「うわあ、、、」と引いてしまいました。
@シャングリラ-u6c on 2025-06-30 6:02 am ジャニーズがまだ問題にならなかった時にはスキャンダルも報じなかったマスコミが、いざ問題が公になると手のひら返して騒ぎ出す(発端は海外のマスコミの報道とか笑)そして大手には過剰に謙る癖に弱小事務所のタレントや問題起こした本人以外にも同等の責任求めるとか、私からすれば報じるマスコミの方が異常だと思うけどね 関係ないけど松本サリン事件の時の一番の被害者の方をまるで犯人かの如く追い詰めた当時の記者たち、大嫌いですあれ以降マスコミの報じる事は信じなくなりました 気分害されるコメントしましたが、私は弱い時に責めて強いものにへり下る人間は嫌いです
@捷-p3m-p4m on 2025-06-30 6:04 am @捷-p3m-p4m某コメント主さん中西さんがいえることですか? 松本氏へのインタビューでは 強い者には何にも言えない人にしか思えませんでしたけどねぇ~@田辺陽介-f1g17 時間前ただで観させていただいて感謝しましょう。@田辺陽介-f1g17 時間前あと、本名でよろしくお願いいたします。@田辺陽介-f1g17 時間前あと本名でお願いいたします。 団塊世代のアホ~ども こいつらが日本を食いつぶした蛆虫であることを見事に説明しとるで haー田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介
@intetsuk4844 on 2025-06-30 6:58 pm 中西記者 応援しています ただいわゆる他の記者の振る舞いなどにあまり力点を取られずに、肝心の真相の把握に切り込んでいただくことの方を期待しています
@梶田隆彦 on 2025-07-01 3:41 am 悪い事をしても謝らなくていいの?悪い事をした本人が謝らなくていいの?子供の教育はどうなってるの?悪い事をしても謝らない大人になるの?ワイドショーのコメンテーターはハッキリ言うべき。松岡さんに拍手するんじゃなくてハッキリ言わないといけない。真の友情とは何?
@健-h7t on 2025-07-01 9:06 am 会社の質みたいなものが今回のトラブルでみえてきたような?解散報道出始めのニュース・報道番組じゃ解散報道初日~2日目には報道記者の拍手だと何かの番組で伝えたような気も。中西さんの2つの違和感以外の日本テレビ社長の会見は更に大きな違和感あるんじゃないでしょうか。個人のプライバシーを理由に降板したの一点張りですもん。『どこまでタレントを守るつもりですか?』と問いたくなるよ。トラブルおこして数ヵ月の番組出演見合わせ&番組降板で済ませ、中身の違反に関し説明不足の極みじゃないすか?。旧J事務所所属だけに限らず他の事務所の不祥事もテレビに出る以上は本人の説明・会社側の説明責任といわれるものを徹底しないと、今のテレビタレント・モデル・ミュージシャンの軽さが露呈してるだけで、よりつまらないものに個人的に感じてます。
@やまねこ-h6c on 2025-07-04 6:05 pm 城島さんが会見しない事、松岡さんが知らない事、これ凄く異常な感じで、マネジメント社も動かない所を見ると、城島・松岡氏がおかしいのか? 個人的には日テレの怪しい会見を見て思ったのは、日テレから知らされてない、もしくは圧力をかけられてる?国分氏も戒厳令を日テレから出されてる?だから2人も会社も知らない?もしくは喋れないので? そう思ったのは俺だけ?
@雑学3 on 2025-07-09 10:27 pm まぁ人にはそれぞれその時に言って良い場合と後々の事考えたらスルーした方は良い場合も。例えば「クギズケ」での国分さん問題も一緒に名古屋のロケ番組してたドランク鈴木拓さんとか完全スルーしてたしw現場レベルでパワハラ的態度があからさまにあったら漏れ聞こえて来るものだけど誰も何も言わないし出てこない不思議。
50件のコメント
事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!
コンプライアンス違反の内容を話さずに降板させた日本テレビ社長の記者会見に合わせたのでは?
社長が話せない事をこう言う事があったと中西さんが調べて発信して欲しいです。
ぎょうさんて
「そらそうやな…」と何度もうなずきながら拝見しました。
感情で流れがちな話題にも、一歩引いた目線で語ってくれる中西さんの姿勢、芸能記者たる者、こうあるべきだと、強く同意しました。
今晩のオトナの部室も楽しみにしております。
有難う御座いました。
記者会見せず 謝罪もなしで フェードアウトの時点で わかる。
公益通報者保護法によれば、関係者以外には被害や被害者の情報は入らないようで、仮に松岡さんが知っていたとしても、配慮できないマスコミもいるでしょうから伝えられないのだと思います。
関係各所へ説明するにあたって、口外禁止で真実を伝えたところで、相手も人間ですから、誰かが漏らしてしまう可能性もあり、プライバシー保護の観点で表向きは聞いていないということになってしまうのも致し方ないことなのだと思います。
その点は松岡さんも非常にもどかしく、お辛い立場かと思います。
なので、立場上、真実を知らないのはおかしい、職責を全うしていないと言ってしまうと、松岡さんも板挟みですし、精一杯、対応している訳ですから、追い詰めてしまうことにもなるので、もう少しフェアな目で見ていただき、ご理解の上ご配慮いただきたいです。
誰がどう見ても一生懸命に対応されている松岡さんをこれ以上、追い詰めないよう発言には細心の注意を払っていただいた方が、ひいては中西さんのためにもなるかと思うので、お願いいたします。
福島復興で偽善復興をジャニーズ事務所の言いなりで30年間もやってきたTOKIOが単独で会見するわけないでしょう、ジュリー景子や白波瀬の命令でやってるでしょう、関係性は変わってないよ、マネージャーだってスタッフもジャニーズ事務所のまま
第一報 記者から拍手が起こった
翌日かな? 安住さんの番組では拍手したのは一般の方て言ってました
やっぱり松岡さんはさっぱりした真の漢でしたよね(^-^)
中西さんがいえることですか? 松本氏へのインタビューでは 強い者には何にも言えない人にしか思えませんでしたけどねぇ~
最近のタレントは不祥事を起こしても記者会見は開かず、イベント、キャンペーンだけ呼ばれる取材陣さん、最近は利用されてるのも令和から変わったのかな、梨元勝さんなら強引に突撃しそう、
肝心なことは必ず知らない、噂レベルとすっとぼけ、この期に及んで株を上げる。お見事天晴、流石ジャニーズ。
犯罪者組織の大幹部だとしみじみ感じたら何か悪いんかな?隠蔽工作員への拍手喝采は終わらへんて。アホばっかりやな。糞が😢
仮定の話を公の場で発信しないで欲しい
ややこしいわ
コンプラの内容を知らされてないことに関しては私も違和感です。スタート社は一昨年末にデビュー直前のグループのメンバーがコンプラ違反で解雇されました。彼は朝のレギュラー番組に出ていたけど番組側もコンプラ内容は聞かされてないとのことでした。メンバーでさえ知らないと言ってました。彼もプライバシーの観点から詳しくは言えないと言ってます。今は芸能活動復帰してるけどずっとモヤモヤしてます。そんなことが罷り通るのでしょうか。これからも謎にコンプラ違反で解雇される芸能人が出てくる気がします。
松岡さんの会見、見ました!松岡さんらしく、流石!!漢らしい!!と感心してました。
1つめに関しては私も少し、んっ?と思いました!
2つめに関しては、私は単純に拍手に感動してました💦でも確かに中西さんの仰る通りですね、、、マスコミは常にフラットでなければいけませんよね。
シンプルに、松岡さんへのエールの拍手じゃないのかな。
松岡、知らん訳ない☺️
何で、国分メンバーが自分の言葉で会見しない?逃げるのですか?
城島は、社長なんですよね?😊
中居正広に引き続き、無責任な哀れなオジサン集団
コンプライアンスに関することを把握してないなら、何故あんな中途半端な会見をしたのか?
これ以上TOKIOを続けていくのは不可能と思ったので、解散?
違和感だらけ!
現場に行ってもないのに何を仰ってるんですか?
全く同じ違和感を感じてました。
やれ社長だの、やれ広報担当取締役だの、自分たちを名乗っておきながら、これだけのスキャンダルで広報担当があんな話では、ありえないですよね。
会社という形も、今回の会見も、茶番に感じました。
タレントが見せかけで会社やるとかやめてほしいわ。
見て見ぬふりの連鎖、くり返されるヤラセ会見…。
復興ビジネスに寄生してきた周囲は慌ててるのでしょうか?バレなきゃ問題ないと思っているのでしょうか?
損害賠償を避ける為の会社整理に見えます。
リスクある性加害事務所の不始末を代理店から押し付けられた福島県。核燃料ゴミの始末も自民党に蔑ろにされる等、どこまでも足蹴にされる被害者、被災地。
松岡さんが会見しなかったら、しないで、いろいろ言うんでしょうね。素晴らしいと私は思ったんですが。一体どうしたら良かったんですか?
まず芸能記者なのに、関係者が取材会見?謝罪会見?をする現場に行っていない?行けてない?どっち?の者が、“仮定”話をするのであれば、芸能記者の話の現場に行ってない者の“仮定話”よりその場にたまたま通りかがった通行人が話聞いてたとか、率直にあんたの話よりそっちの方が話聞きたいわ。あと“仮定”の話の説明し始める前に、喋る途中で咳払いをするのであれば、先にのどアメをなめるか飲み物を飲んどいて欲しいね。個人的に咳払いする人嫌いなもんで、“仮定”の話するわでダブルで腹立ったんでコメントしました。answer
会社として取引してんでしょ、日テレからなんの報告も相談も無いなんて、常識的に考えたらあり得ない。立場上、全く説明責任果たしているとは思えない。
俺もあの拍手に嫌悪感を感じてましたが、サンデージャポンで山田美保子さんが「沿道の通行人からの拍手」と言ってたので、ジャニオタなら仕方ないなと思っていました!
一部取材人も混ざってたかも知れませんね!
身柄拘束されてるわけでもないんやから、国分本人が謝罪会見すべき!
それに加えて、事務所社長の城島がなぜ会見しないのか!?
無責任にも程がある!
世間を騒がせて申し訳ないとの会見だったが、被害者への言及が無かったのが、事態を軽く見てる証拠!
頑張れ正男ちゃん!😊
鉄腕ダッシュ、今回で3回目、山口さん え〜ぐるーぷ(コンプライアンス違反でそっこうクビ)そして今回、前回今回ともやめ逃げです。今回何があったのかきいていなし話してない。いまとなっては聞くきはない。それで頭下げても誠意は感じない。スポンサー番組関係者に対して失礼。松岡さん、城島さん幹部でしょ、
この動画自体にも違和感感じます
中西正男さん僕も最後の記者の拍手👏は意味分からなかったです。TOKIOのファンに対して大失礼だと思いました。中西正男さんの言うとおりですね。
松岡氏が会見したのは立派でしたが、城島社長と松岡副社長が国分氏のコンプラ違反の内容を知らないのは株式TOKIOの責任者としての責任を果たしてないですね。自社の副社長が重大コンプラ違反を犯していたら、違反内容を確認して国分氏の処分、株式会社TOKIOの今後の対応を決定すべきですね。
松本人志や明石家さんまにも厳しい対応お願いします。ガキ使のオープニングで未だに松岡氏の映像が流されてたり、さんまが最近やたら、中居正広の過去のエピソードをラジオ、ユーチューブで話す老害にも。
職責の部分はわたしも引っ掛かっていた箇所でした。「タレント」としてなら、「仮に知ってたとしてもああいうしかないよなあ」と思うのですが、副社長の言葉としては他社の役員が同じ発言をしたと当てはめてみた場合に違和感しかないなと。
拍手はコメントを見て、なるほど一般の人か、と思いましたが、映像を見たときの印象では「うわあ、、、」と引いてしまいました。
ジャニーズがまだ問題にならなかった時にはスキャンダルも報じなかったマスコミが、いざ問題が公になると手のひら返して騒ぎ出す(発端は海外のマスコミの報道とか笑)
そして大手には過剰に謙る癖に弱小事務所のタレントや問題起こした本人以外にも同等の責任求めるとか、私からすれば報じるマスコミの方が異常だと思うけどね
関係ないけど松本サリン事件の時の一番の被害者の方をまるで犯人かの如く追い詰めた当時の記者たち、大嫌いです
あれ以降マスコミの報じる事は信じなくなりました
気分害されるコメントしましたが、私は弱い時に責めて強いものにへり下る人間は嫌いです
@捷-p3m-p4m
某コメント主さん
中西さんがいえることですか? 松本氏へのインタビューでは 強い者には何にも言えない人にしか思えませんでしたけどねぇ~
@田辺陽介-f1g
17 時間前
ただで観させていただいて感謝しましょう。
@田辺陽介-f1g
17 時間前
あと、本名でよろしくお願いいたします。
@田辺陽介-f1g
17 時間前
あと本名でお願いいたします。
団塊世代のアホ~ども こいつらが日本を食いつぶした蛆虫であることを
見事に説明しとるで haー
田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介
田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介田辺陽介
本人が謝罪するの当たり前なにがおこったのかサッパリ分かりません。
中西記者 応援しています ただいわゆる他の記者の振る舞いなどにあまり力点を取られずに、肝心の真相の把握に切り込んでいただくことの方を期待しています
拍手に関しては見たのでないならば意見は言ってはいけない。記者だけに言いなさいよ。
ただの言いがかりじゃん。
なんでもコンプラ違反で追放する社会、
違和感を感じます。
国分は中居同様、しれっとばっくれ、城島は全く公の場に姿見せずコメントのみ
松岡も結局は知らなかったで終了
悪い事をしても謝らなくていいの?悪い事をした本人が謝らなくていいの?
子供の教育はどうなってるの?
悪い事をしても謝らない大人になるの?
ワイドショーのコメンテーターはハッキリ言うべき。
松岡さんに拍手するんじゃなくてハッキリ言わないといけない。
真の友情とは何?
何があったのか言わないのは違和感しかないです
日テレがコンプラ違反と決めつけてるだけなんじゃないですか
会社の質みたいなものが今回のトラブルでみえてきたような?
解散報道出始めのニュース・報道番組じゃ解散報道初日~2日目には報道記者の拍手だと何かの番組で伝えたような気も。中西さんの2つの違和感以外の日本テレビ社長の会見は更に大きな違和感あるんじゃないでしょうか。個人のプライバシーを理由に降板したの一点張りですもん。『どこまでタレントを守るつもりですか?』と問いたくなるよ。トラブルおこして数ヵ月の番組出演見合わせ&番組降板で済ませ、中身の違反に関し説明不足の極みじゃないすか?。
旧J事務所所属だけに限らず他の事務所の不祥事もテレビに出る以上は本人の説明・会社側の説明責任といわれるものを徹底しないと、今のテレビタレント・モデル・ミュージシャンの軽さが露呈してるだけで、よりつまらないものに個人的に感じてます。
おままごとの延長で会社業をしてるんでしょうね
芸能レポーターって、いらんよ。
被害者のことも考えず、忖度ばかりして、スターに媚びる仕事。
まっちゃんにも媚びてたよね。
城島さんが会見しない事、松岡さんが知らない事、これ凄く異常な感じで、マネジメント社も動かない所を見ると、城島・松岡氏がおかしいのか?
個人的には日テレの怪しい会見を見て思ったのは、日テレから知らされてない、もしくは圧力をかけられてる?国分氏も戒厳令を日テレから出されてる?だから2人も会社も知らない?もしくは喋れないので? そう思ったのは俺だけ?
何にもなかったのを目眩ましだから
知らないのは当たり前
あんたらが企ててるだけ
どんだけジャニーズを潰すんだ。
ジャニーの被害 ただの妬みや
まぁ人にはそれぞれその時に言って良い場合と後々の事考えたらスルーした方は良い場合も。例えば
「クギズケ」での国分さん問題も一緒に名古屋のロケ番組してたドランク鈴木拓さんとか完全スルーしてたしw
現場レベルでパワハラ的態度があからさまにあったら漏れ聞こえて来るものだけど誰も何も言わないし出てこない不思議。