@マツオカマイコ on 2025-11-10 4:13 pm 高市首相は、予算委員会の質問通告に対しての答弁書を作成してたと言ってたとすれば、カズレーザーさんの言っていることがわからないのですが?予算委員会の前に、ほかに議論する場を設けるってことですか?個別に質問者とやり取りするってこと?(透明性に疑問)単純に働き方の問題だとすれば、通告期限を守らせるべき。もっと答弁書作成に余裕を持たせた方がよい。何が質問されるかわからないものに、即答するのは怖いし辛いです。
@hidenoriyoshida on 2025-11-10 4:48 pm 何を言い出すかワカラン阿呆どもが相手だぞ。それにその時の言動すべてが記録に残る世界。下手・不確・不明確な発言が許されない状況でアドリブなんてできない。芸能界とは違うんだよ。だから野党は2日前と言わず1週間前位から質問を通告すべきなのだ。でもヤツらはあえてそれをしなかった。卑怯者だよ。
@aCMtdKUnSsNCC0P5YOkikQ on 2025-11-10 5:27 pm あのさあ、予算委員会でクマとか鹿とかリアルタイムに質問されたらどうする?笑いで答弁できないじゃん馬と鹿が一杯いますからね
@yrkok1207 on 2025-11-10 5:35 pm 立憲民主党のクイズ大会がひどいんだよ分かっている担当大臣ではなく、総理大臣を狙い撃ちするし、細かな数字もいちいち聞いてるし。当然、すべてを記憶しているはずはないから、どこかで答えられないこともある。するとこんなことも分からんのか〜って批判するのよ。
@wakuhonchan on 2025-11-10 6:19 pm どうなんですかね?芸能人なら午前3時に仕事とか普通にありませんか?海外でもWe are the world.をレコーディングした時なんか沢山の一流アーティストが当然のような顔をして徹夜で収録してました。そんなに特別なことではないと思うのですが。
@user-ff8zo3pp5f on 2025-11-10 7:24 pm 事前に質問を出していてもロクな質問出さない奴もいるんだからもしその場で質問するようにしたら嫌がらせのゴミみたいな質問ばかりする奴が出てきて議会が進まなくなるだろ
@かすみん-t2c on 2025-11-10 7:48 pm 高市さんが総理大臣になられてから国会中継みてますがよく頑張っていらっしゃる🎉 質問状も時間を守っていただければ深夜になるなんてないのでは😅
@高田雅雄-f3y on 2025-11-10 8:06 pm カズレーザーさんの言う通りやんか。高市早苗さんも、何の準備もなしで即答できる天才政治家やからな。アホな議員には到底出来へんやろ?糞みたいなアホな質問しか言えないからな。
@ロンモロ on 2025-11-10 8:48 pm 今回だけは質問に答えられないと学歴厨の野党が揚げ足取りをするから勉強会は必要だったけど…今後の予算委員会の方法改善を望みます本当、嫌がらせ野党許さん💢
@misty0829 on 2025-11-10 8:49 pm その場で答えるが健全だけど、・揚げ足取る人対策・明解に必要なデータ取得・そのデータの読み方目線合わせこの辺で事前準備はいると思う。じゃなきゃ、調べときますって、回答で終わる
39件のコメント
事前質問で無くても高市さんなら明解な答えをしてくれそう
逆に立憲は詰みそう
高市首相は、予算委員会の質問通告に対しての答弁書を作成してたと言ってたとすれば、カズレーザーさんの言っていることがわからないのですが?
予算委員会の前に、ほかに議論する場を設けるってことですか?
個別に質問者とやり取りするってこと?(透明性に疑問)
単純に働き方の問題だとすれば、通告期限を守らせるべき。もっと答弁書作成に余裕を持たせた方がよい。
何が質問されるかわからないものに、即答するのは怖いし辛いです。
こうならない為の前倒しの時間を想定して締め切るべき。
何を言い出すかワカラン阿呆どもが相手だぞ。それにその時の言動すべてが記録に残る世界。下手・不確・不明確な発言が許されない状況でアドリブなんてできない。芸能界とは違うんだよ。だから野党は2日前と言わず1週間前位から質問を通告すべきなのだ。でもヤツらはあえてそれをしなかった。卑怯者だよ。
自分の家族や親戚に立憲民主党の議員が居たら恥ずかしくて人に言えない
その通り
あのさあ、予算委員会でクマとか鹿とかリアルタイムに質問されたらどうする?
笑いで答弁できないじゃん
馬と鹿が一杯いますからね
立憲民主党のクイズ大会がひどいんだよ
分かっている担当大臣ではなく、総理大臣を狙い撃ちするし、細かな数字もいちいち聞いてるし。
当然、すべてを記憶しているはずはないから、どこかで答えられないこともある。
するとこんなことも分からんのか〜って批判するのよ。
アドリブで嫌がらせや揚げ足取りは流石にできるスキルはないだろ
具体的データを交えながら議論できないのは話がぼやけると思う
どうなんですかね?芸能人なら午前3時に仕事とか普通にありませんか?海外でもWe are the world.をレコーディングした時なんか沢山の一流アーティストが当然のような顔をして徹夜で収録してました。そんなに特別なことではないと思うのですが。
全くその通りだと思います。
国会には古過ぎる行いが多過ぎます。
まるで、江戸時代!
事前に質問を出していてもロクな質問出さない奴もいるんだからもしその場で質問するようにしたら嫌がらせのゴミみたいな質問ばかりする奴が出てきて議会が進まなくなるだろ
試験問題を前もって生徒に知らせる様なもの適材適所ならその場で質問してその場で答えなくてはいけないのでは。
高市さんが総理大臣になられてから国会中継みてますがよく頑張っていらっしゃる🎉
質問状も時間を守っていただければ深夜になるなんてないのでは😅
これまでの意味も分からず答弁書丸読みの総理(大臣)に比し、良心的で努力家
立憲の提出の遅れた質疑なんて、無視でいいとおもいますが…どうせ大した内容じゃないんだから
カズレーザーさんの言う通りやんか。
高市早苗さんも、何の準備もなしで即答できる天才政治家やからな。
アホな議員には到底出来へんやろ?
糞みたいなアホな質問しか言えないからな。
これでもまだ立憲共産党を支持しますか?
左派の嫌がらせ😡
ルールを改善するべきですね!
1分1秒でも過ぎたら締め切り!
質問無しって事で!
今回だけは質問に答えられないと学歴厨の野党が揚げ足取りをするから勉強会は必要だったけど…今後の予算委員会の方法改善を望みます
本当、嫌がらせ野党許さん💢
その場で答えるが健全だけど、
・揚げ足取る人対策
・明解に必要なデータ取得
・そのデータの読み方目線合わせ
この辺で事前準備はいると思う。じゃなきゃ、調べときますって、回答で終わる
立憲民主党、共産党は質問通告いつも遅いらしいな
休み休みヤラないと本当にタ
ヒんでしまうぞ!
御身体を大切にして下さい。
貴方しかいません!
後継者も育てないと。
思いつきとか誤情報とか、そんなことを垂れ流すわけにいかないのでは?
揚げ足取りがお家芸の立憲民主がいる限り無理だな
立憲民政党なくせば改善出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧立憲解体一択
確かに、でもその場の質疑応答できるかな?馬鹿ばっかりだから😊
安倍さんの時立憲が
睡眠障害にしてやると言ってました
高市さんにもやるのですね
犯罪です
高市総裁がすごく頑張って働いておられる姿を思い出すと、勉強家の総理には脱帽です。
身体が心配です‼️
健康管理をしっかりしてほしいです!☺
カズさんの意見に賛成ですね。
カズクレバー!さすが!明快!
質問の締め切りを徹底しましょう時間切れの質問には通告時間切れで回答出来ませんといえる環境作りが必要ですね
しっかり答えておかないと、揚げ足取り野党の思うつぼになっちゃいますからね。
それこそ政治が進まなくなる。
立憲はもうなくなってくれ。
立憲民主党は今の日本で必要ないね
邪魔をするなら辞めてほしい
たいしたこと言ってないじゃん。オールドメディアに魂売ったカズさん
その通り