現地時間6月13日に行われたWBAバンタム級タイトルマッチ『アントニオ・バルガスvsジェシー・“バム”・ロドリゲス』。個人的な見解から試合結果を振り返ります。

▼お仕事のご依頼
boxing@boxingandboxing.com

▼Twitter

▼Instagram
https://www.instagram.com/boxing_and_boxing/

#ボクシング #バルガスvsバム #試合結果

Share.

21件のコメント

  1. 強いとは思うんだけど、井上尚弥とはあんまり見たくないな。
    尚弥に勝てるようには全く見えなかった。
    天心とが面白そう
    でも尚弥はもうビッグマッチしかやりたくないだろうし、
    そう考えると今のところバムぐらいしかいないからやるのかな

  2. バムはスタイル的にガードしながら前に出て左右のフットワークで相手をコントロールする感じだけど、それだと逆に井上の圧力で行き場がなくなってどうしてもいいのかわからにまま潰されると思う。

  3. バンタムにいた頃の西田と勝負論ありそう。なんなら相性良い、西田のカットや脱臼などのアクシデントがなければ。

  4. 階級アジャストはこれからだしなー。さすがバムって感じだった。

    オリンピアンにあーゆう勝ち方できるのはやっぱ凄い。

  5. 正直、バムと井上拓真では50-50。興行的にも万が一(拓真が勝つ)の事を考えないわけはなく、井上尚弥VSバムが亡くなる可能性もあるのでVS拓真戦はたぶんやらないだろうと思う。井上尚弥がバムとやって勝っても階級のせいにされるのも嫌なので、とりあえずフェザーにあげる。そしてその間、バムがバンタム級を一掃して、スーパーバンタムにあげて、バムVS中谷をやってからの方が個人的には最高に面白い。バンタムからあげてきたバム、フェザーから下げてきた井上尚弥ということで、お互いの条件としても問題ないだろう。

  6. 井上尚弥対バムが足りないというならもうボクシングは楽しめないよ。

    中谷からのバム、素晴らしい選手がこのカードをしてくれる。日本人に生まれて生きてるうちにこれ以上にボクシングを楽しめることはもうないと覚悟してる。

    そりゃバムが数試合してから、とかもわかるけどそう言ってる間に実現しなかったカードがいくらでもあった。とにかく出来る時に両者が気合十分に実現に進んでくれてる。日本人ボクシングファンとして最高に恵まれてると思う。

  7. Xとかで外国人がバム、井上論争のリプ欄にカルデナスのダウンの動画貼って、
    散々言われてるのがうざい。
    なのでしっかり戦って叩きのめして欲しい。

    ただ、SRS席で5回以上井上戦みてるほど井上好きやけど
    バム下げ露骨な人多すぎ。井上好きなら尚更バムの格を上げておくべきでは
    実際井上尚弥のキャリアでバム以上にPFP高い選手とやることないだろうから
    それで倒せば評価は更に圧倒的なものになる。

    メリットしかないし、ぐだらないようならやって欲しい。
    普通にいい試合になるだろうし。

  8. 拓真との試合はやめて欲しい、負けてしまえば全て終わる、尚弥もフェザーに上げるかも知れない、バムにはまだ早いとと思うが尚弥と先に戦ってほしい、負けても股バンタムに帰ってきて拓真や堤誠也選手に挑戦すればいい、負けても尚弥相手なら評価も価値も下がらない。

  9. VS井上尚弥で考えるなら厳しいとは思うけど、バンタムのチャンピオン、ランカーにだったら普通に勝つなと思った。
    見たいけど、拓真も勝てないと思う。VSバムで考えるなら、覚醒って言われてるけど、引き出しも何もないスピードだけの天心、適正階級じゃない落ちてる井岡に勝っただけ。

Leave A Reply