Share.

24件のコメント

  1. 中居くん 単調なリハビリよりも
    軽いダンスやってみたらどうでしょう
    好きなダンスだったら 体力戻るかもしれませんね
    スレちで どうもすみません

  2. この時中居くんはゼロ・グラヴィティをやった後、曲の流れを考えた結果、その重い靴のまま踊っていたそうです。めちゃくちゃキツかったのにあのダンス凄いです。
    構成、音楽編集も中居くんがやっていました。
    Michael愛が詰まってますね。

  3. 解説ありがとうございます。この構成では、初めに自身のソロの歌をワンコーラス歌って早着替えで出てきて、今回の動画の後、続けて最初に歌ったソロ曲のサビから後を振り付きで歌っています。SMAPの中ではそれでも体力がある方ではなかったと思うと、あのグループがどれだけ化け物だったか分かります。そしてこのシーンは大人の事情でライブDVD未収録ですが、本人はそれも承知の上で、マイケルの追悼をしたかったんですね。

  4. 中居くんを取り上げていただき、ファンの1人として御礼申し上げます。

    みなさんも書かれていますが、2時間歌って踊った後のこのダンス。
    木村くん推しだった私を、一気に中居くん推しにしてしまいました。(もちろん箱推し)
    ライブで見た時の衝撃は、今でも忘れられません。力の限り踊っている姿に涙が出ました。

    そして、権利の関係でこの映像がDVDに収録されず、ファンが後押ししてテレビで流されました。この一連の流れもSMAPの伝説となっています。

    とにもかくにも、中居くんのダンスを褒めていただいた素敵なコメントの数々、ありがとうございます!!

  5. ありがとうございます。中居くんのファンですがダンスのこともマイケルのことも詳しくないため、プロの方に解説していただくことで改めて中居くんのダンスのすごさを認識できました。
    そして他人のダンスを見るときに、細かなアラを探して上から目線で批評することで自分の知識やスキルを見せつけるというやり方も可能かと思いますが、一切そういうところなく終始ポジティブな言葉でリスペクトを表していらっしゃるところにも感銘を受けました。ありがとうございました。

  6. 長年のSMAPファンとしてとても嬉しいですし、有難うございます!
    実際に会場で見た時の、緊張と感動が今でも思い出されます!

  7. きゃーカッコイイ中居さん😍中居さんのアレンジダンスの動きや手の動きは他の曲にもありますよ🥰うちのお母さん実際このSMAPライブ観に行ってましたが、あまり中居さんカッコイイ言わないお母さんが「この中居君はカッコ良かった」って言ってました🤭

  8. これが、国民的スーパーアイドルグループSMAPの中居正広と言う方です。

    ちなみに、マイケル・ジャクソンさんは、生前にSMAP×SMAPの番組にサプライズゲストとして、ご出演されており、SMAPと共演されてます。

  9. 中居さん、スゴいですね。リアクションありがとうございます。生で見たかったなぁ。SMAPファンでしたが、コンサート参戦はまだできていなかったので、本当に残念です。
    中居さんの復帰、心より、待ち望んでいます。
    今でもSMAPファンですが、JO1 のファン、JAMでもあります。気が向きましたら、リアクションしていただけると嬉しいです。

  10. このダンスはカッコイイと思ってます。普段とオンオフがはっきりしてるからまた、いいなぁと思います(*^^*)

  11. 素人の私にはかっこいいかっこいいしか言えませんがプロの方が中居くんがこだわっていたであろう細部までちゃんと分かってそれを伝えて下さるのはとても貴重でありがたいです。素敵な動画をありがとうございます。

  12. 中居くんのダンス解説してくれてありがとうございます。何度もこのステージを生で見ましたが、マイケル以上のアレンジをしているのには気づかずただただ中居くんのダンスに引き込まれていたので解説してくれて嬉しかったです。。プロのダンサーから見ても体力のいる構成だったのですね。SMAPの振り付けが揃わないのは中居くんがアレンジ加えて更ににかっこよくしちゃうところもあるんですよ😄なんだか久しぶりに中居くんの踊ってる姿見れて嬉しかったです😭ありがとうございました☺️

  13. 中居くんて凄い人なんだね。ふざけてるとこしかみてなかったからこれ見たら超尊敬しました。

  14. 以前どこかで中居さんは身体が小さいので手の振り等をわざとらしい程大きくして、見劣りしないようにしていると聞いた事があります。(ファンの方間違えていたらゴメンなさい)
    ダンスの事はわかりませんが、凄く努力をしているからこそのこのダンスなんだと思います。
    改めて凄い人だと感じられました。

  15. 中居正広という人は、やはりカッコいいです😆久々に観れて本当に嬉しかったです。ありがとうございました😂

  16. プロ目線の解説ありがとうございます
    このソロを含めて4時間ほどのライブをしているんです
    生で見て欲しかった😊

  17. マイケルの音楽の編集も中居くんがやっていたんですよね!マイケルを大切に想うからこそ、捧げたい気持ちがあったのかなって私は思います!

  18. 中居くんは本当に構成とかもきっちり出来る人。でも全部隠しちゃう。中居くんが構成したSMAPのコンサートは本当にSMAPが格好良かった。また見たいな

  19. 札幌ドームライブで観ました。あれは凄かったです❣️
    アリーナ席、誰も声出せないんです。声出してたのは二階席だけ。
    終わったら怒涛の拍手と歓声、スタンディングオベーションになりました。

Leave A Reply