makoto saitou on 2016-10-24 5:50 pm 福山さんは共感したから、この曲を歌ったと思います。私も一緒に共感できて嬉しいです。でも、こんなにきれいに歌い上げてほしくなかったです。一生懸命に…仕事にも尽くそうと頑張っているのに…周りの人に理解されない、伝えたいことが誤解される・・・発言したことが、そうじゃない、そういう意味じゃないんだけどっ・・・て。「わかってくれない周りを恨み」・・・それじゃいけないんだけど、またやってしまったという、誰にも伝わらない苦悩。そういうこの歌だからこそ、福山雅治には、事務所NGでもステージでだらしなく涙も鼻水もたらしてもいいから、下手くそでもいいから、魂を絞り出すように歌ってほしかった。
Socrato Teos on 2016-12-18 3:42 am 福山にはまったく似合わない歌だな。表舞台でちやほやされ続けて生きてきたものに歌える歌ではない。歌の内容と歌い手の人生の間に埋めきれない矛盾があるから人の心に届かない。
Jacqueline Torres on 2017-06-13 5:47 am Adoro essa canção! Adoro o Fukuyama!! Esse é um dos meus vídeos prediletos!! <3
比嘉翔一 on 2020-07-25 4:38 pm この人がこの曲をチョイスしたのは、何かしら理由があるんじゃない?自分も単純に歌詞に共感できるし。 泉谷さんも福山さんを認めてるんだから、自分達があーだこーだ言う筋合いはない。
シマコ 空 on 2021-06-29 10:16 pm 泉谷しげるさん坂崎幸之助さんとのセッション🎸🎵アルファルファ 9年前を視聴してライブで選曲された福山さんの心の景色が感じられました。泉谷さんのお人柄と曲に対する思いを受け止めながら何度も聴いています😌
Tomomi on 2022-06-19 2:22 pm ごめんなさい🍀失礼しました生涯の?💋、、、、三年間以上、足手まといですって!千里さんを、始め皆さん御世話になりました!これ以上は、、、言葉はいらなかったんだよね、合わなかったですね、合わなかった、、、、逢えなかっただけでない‼️合わなかったのね!優しさ、、、、つらいです!おやすみ🍀現実的にも親切になりましたですけどみんなにもね!
22件のコメント
可愛いですね。歌もいいね。どんな歌も上手に歌って素敵です。
名曲です。歌ってくれてありがとう。
福山雅治さん、この曲を歌っているのを初めて聴きましたが
良い感じですね。好きな曲なので、心に刺さりました。
ありがとうございました。
福山さんは共感したから、この曲を歌ったと思います。私も一緒に共感できて嬉しいです。でも、こんなにきれいに歌い上げてほしくなかったです。一生懸命に…仕事にも尽くそうと頑張っているのに…周りの人に理解されない、伝えたいことが誤解される・・・発言したことが、そうじゃない、そういう意味じゃないんだけどっ・・・て。「わかってくれない周りを恨み」・・・それじゃいけないんだけど、またやってしまったという、誰にも伝わらない苦悩。そういうこの歌だからこそ、福山雅治には、事務所NGでもステージでだらしなく涙も鼻水もたらしてもいいから、下手くそでもいいから、魂を絞り出すように歌ってほしかった。
福山にはまったく似合わない歌だな。表舞台でちやほやされ続けて生きてきたものに歌える歌ではない。歌の内容と歌い手の人生の間に埋めきれない矛盾があるから人の心に届かない。
初めてききました。泉谷さんとは、全然世界観が違うけど、福山の色になっていて、
凄く良い
Adoro essa canção! Adoro o Fukuyama!! Esse é um dos meus vídeos prediletos!! <3
彼が歌っても響かない!
この人も本当に上手い人ですよねえ。
まず泉谷さんの固定概念はおき、福山さんのアレンジは、流石プロですね!良き!^ ^
何これ🎵?。
こんな綺麗な唄ちゃいますよ‼。
音楽寅さんから
桑田の網走慰問カバー聞いた後じゃしょうがないけど何も響かないな…「センキュー!キャー」ておい。
いろいろな評価があるようだが・・・
この歌を選んだ時点で、この歌のファンであることには変わりない。
・・・応援したいと思う自分がいる
この人がこの曲をチョイスしたのは、何かしら理由があるんじゃない?
自分も単純に歌詞に共感できるし。
泉谷さんも福山さんを認めてるんだから、自分達があーだこーだ言う筋合いはない。
綺麗で上手いですね。ただ泉谷やSIONは上手いのでは無く感情を歌にのせているのです。
この曲を聴くと あゝこの人も 根はフォークシンガーだなと 思ってしまう。
辛いとき苦しいとき、知らぬ間にこの歌を口ずさむ、いい歌だな。
👍雅治 若い~ぃ😊
天はニブツを与えた💕🎵
泉谷しげるさん坂崎幸之助さんとのセッション🎸🎵
アルファルファ 9年前
を視聴して
ライブで選曲された福山さんの心の景色が感じられました。
泉谷さんのお人柄と曲に対する思いを受け止めながら
何度も聴いています😌
ごめんなさい🍀失礼しました生涯の?💋、、、、三年間以上、足手まといですって!千里さんを、始め皆さん御世話になりました!これ以上は、、、言葉はいらなかったんだよね、合わなかったですね、合わなかった、、、、逢えなかっただけでない‼️合わなかったのね!優しさ、、、、つらいです!おやすみ🍀現実的にも親切になりましたですけどみんなにもね!
春夏秋冬以外で泉谷しげるの唄で思い付く唄だ。
(マサハル君は生き恥なんて晒したことないだろう?)