ゆーじーん on 2022-12-30 9:52 am 英語圏は、Bufと綴るとBuffaloなども同様だけど、バフと発音するからね。ビュッファローとはならない。ちなみに、日本は一昔前まではバイキングと言ってたのが主流だったね。
Fun Times on 2023-01-13 7:12 am 英語だとバフェbuffet と発音するので、私も日本人と話した時バフェと英語で言っただけなのに日本人は「それビュッフェでしょ〜」って英語発音を即なおすので結構面倒くさいです。
RIKA on 2023-02-20 12:04 pm イギリス英語 アメリカ英語フランス語読みとか様々あるんじやない??😅 🇯🇵では、例)ボジョレ ヌーボーとかアールデコ、さぼるetc…とかフランス語をカタカナ読みしてるし😂😂🤣
藤原幸博 on 2023-03-14 11:44 pm 人気芸人ブラックマ ヨネーズ (ブラマ ヨ)の小杉竜一さん は、ネット上ではハ ーフという噂が流れ ます。しかし正確には16 分の1だけ、アメリ カの血が流れるそう です。だからハーフでもクォーターでもなく、ひいひいおじ いさんがアメリカ人だと、 小杉竜一さん本人が番組出演時に何度も発言します。それを知ってから小杉竜一さんの体格など改めて見る と少々納得する気がしませんか?自分でもコスプレを例える時に保安官など、 アメリカを意識したチョイスが多く、 逆に今回のようにジャングリッシュのビュフェが言葉の基礎には無く、ネイティブのバフェを支持できるということ。👍ヒーハー🔥
34件のコメント
ヤコブかジェイコブかみたいなこと?
buffet だからまあバッフェだわな
やっぱキムタクってチョットイタいんだなw
いずれにしても、ここではビュッフェやろ場違いな言葉使いやな
小杉お前だけあっち側行くなや笑
細かいこというとバッフェじゃなくてバフェな
これテレビが変なテロップつけてるけど
キムタク普通にbuffetって言ってるよね
かっこいいな。
英語圏は、Bufと綴るとBuffaloなども同様だけど、バフと発音するからね。ビュッファローとはならない。
ちなみに、日本は一昔前まではバイキングと言ってたのが主流だったね。
ブッフェじゃなくバッフェは初めて聞いた
英語発音なら正解だよね。
Buffet→バッフェィなので。
日本で言う所のバイキング
今日からバッフェ!
英語だとバフェbuffet と発音するので、私も日本人と話した時バフェと英語で言っただけなのに日本人は「それビュッフェでしょ〜」って英語発音を即なおすので結構面倒くさいです。
バイキングやろがいッ
夏まで在米7年でした!
アメリカではバッフェです😊
ブッフェ派閥が見当たらない
英語がバッフェでフランス語がビュッフェだっけ
日本は元々バイキングって呼んでたよね😂
英語の発音で近いのはビュッフェよりもバッフェ
木村は出汁をでじるとも言うらしい
イギリス英語 アメリカ英語
フランス語読みとか
様々あるんじやない??😅
🇯🇵では、
例)ボジョレ ヌーボーとか
アールデコ、さぼるetc…とかフランス語を
カタカナ読みしてるし😂😂🤣
これドイツで言うとちょい危ないかもww
発音悪すぎやな😅キャラ崩壊してきてるな
何してもカッコいいから羨ましいわ😢
やはり時代はガッフェですよね
小杉が万能すぎる
まっTVに使われ続けてる理由がでてるよね〜
キムタク…サンマなんかと遊んでいるから犯罪者もどきと一緒の番組になるんだぞ
美心とコーキのためにならんだろう
さすがキムタク!
英語の発音で言うのがカッコ良すぎる!
フランス語ではビュッフェが近くて、英語だとバフェッが近いけどスペルは一緒。どっちでもええ
たしかにバフェとしか言わんなww
人気芸人ブラックマ ヨネーズ (ブラマ ヨ)の小杉竜一さん は、ネット上ではハ ーフという噂が流れ ます。しかし正確には16 分の1だけ、アメリ カの血が流れるそう です。だからハーフでもクォーターでもなく、ひいひいおじ いさんがアメリカ人だと、 小杉竜一さん本人が番組出演時に何度も発言します。それを知ってから小杉竜一さんの体格など改めて見る と少々納得する気がしませんか?自分でもコスプレを例える時に保安官など、 アメリカを意識したチョイスが多く、 逆に今回のようにジャングリッシュのビュフェが言葉の基礎には無く、ネイティブのバフェを支持できるということ。
👍ヒーハー🔥
バッフェだと虐待になっちゃいますね
普通のことなのに木村拓哉が間違えてと思い込んでるの恥ずかしい奴ら
俺らで言うトゥイッターね