【70年の記憶】
延長12回の激闘で起きたキャッチャー #木村拓也
【2009年9月4日】

******************
「巨人vs阪神」
4月13日(木)日テレ系地上波生中継!
19:00-21:00(全国ネット)※一部地域除く
******************

◆「GIANTS TV」https://bit.ly/3s2Un79
———————————————-
「DRAMATIC BASEBALL 2023」
◆公式サイト:http://www.ntv.co.jp/baseball/​
◆公式twitter:https://twitter.com/ntv_baseball​
———————————————-
#DRAMATICBASEBALL #ドラベ

Share.

47件のコメント

  1. 木村拓也氏の動画見てて涙無くしては見れない。私は亡くなったニュース聞いたときは…(当時高3で記憶ある)

    西武では佐藤龍世をキャッチャーの予備起用する方針なので、松井稼頭央監督と佐藤龍世に見せてあげたいなと私は思う

  2. 記録より記憶に残る選手でした。
    コーチに就任して、まもない頃に亡くなってしまうとは思わなかったです。
    木村拓也さんが育てた選手を見たかったです。

  3. サウスポーの藤田投手で
    左バッターの青木選手にインコーススライダーなんてなかなか要求出来ねぇよ…

  4. 昨日は木村拓也氏の命日であって
    13年経ちましたね😢

    広島-巨人戦ということも
    運命を感じました

    キャッチャー木村拓也は
    今も思い出に残る試合の一つですね🙂

  5. 過去の試合なのに小笠原のHR、松本選手のナイスプレーで思わず叫んでしまった。そしてキムタクが出てきた瞬間突然涙があふれてきた。。。

  6. 小学生の頃見てた憧れの選手たちがもう軒並み引退して、監督コーチになってるのが時代の流れ感じるなぁ

  7. 何回観ても涙止まらん。リアルタイムで観てたから尚しんどい。ご冥福をお祈りします。

  8. センバツで初優勝した山梨学院出身の松本哲也は、近年の巨人のセンターでは抜群に上手かったなぁ。とにかく、球際に強い守備には何度となく助けられた。

  9. ・天井に2回直撃(しかも、小笠原のは9回2死からの同点タイムリー)

    ・カトケン死球(これが伏線となり、12年の日シリで恐怖からか顔面付近の球を派手に避け、死球判定→日ハムファンからブーイング)

    ・キャッチャーキムタクが完璧な仕事で3投手をリード(特に野間口の最後の真っ直ぐはプロのキャリアで最高の球)

    とメインはキムタクとして、
    色々カオスすぎて記憶に残る試合
    しかも小さいことだと、谷もベース直撃ヒットを打ってるという

  10. 当方ライオンズファンなのですが木村拓也選手は敵チームながら本当に尊敬できる選手でした。そしてこの試合は勝ち負けを超えた大きな物を感じた試合でした。今後も語り継がれる試合となるでしょう。

  11. 加藤はこの死球がトラウマとなり、3年後の日本シリーズでは当たってもないのにパニックになり多田野の退場を勝ち取った

  12. 外野陣のファインプレー、ユウキのスローボール多投。天井に当たったり、ベースに当たったり、キムタク以外にも色々起きすぎだろこの試合

  13. 坂本、青木ってこの時から現役なのか…それもびっくり。

    木村拓也さんのキャッチャー姿は今でも鮮明に覚えています。

    倒れられた時は衝撃でした。
    まだ若すぎるよ😢
    他球団ファンですが木村拓也さんのご冥福をお祈りします。

  14. この試合は今でもわすれない。
    追悼試合で谷のホームランを生でみたけどあれほどに感動するホームランはない。
    キムタク本当に忘れません。

  15. 2009年巨人は攻守鉄壁で、かつ若手ベテラン・生え抜き移籍組の融合でバランス取れた完璧なチーム

  16. 解説が山本浩二なのもめぐり合わせだよなぁ
    漫画なら逆転サヨナラ勝ちになるのかもしれんが
    引き分けのために死力を尽くしたっていうのがまた格好いい

  17. 当時 お父さんと見に行って 9回裏2点差ビハインド。
    お父さんは「もう帰ろう」と。諦めていたが 僕は 「まだ分からない!!」と言ったら 天井当たってまさかの同点!!
    延長の加藤のデットボールで 次の回誰がキャッチャーをやるのか!?!?
    3塁側に居た為、キムタクが ベンチから出てきた時 1塁側のファンの人たちは大歓声!!!!!!!! 3塁側のファンの人たちは「え!?だれだ?」とざわつき………

    交代のアナウンスが流れた時 割れんばかりの大歓声!!!!!!!!
    豊田のピッチング練習、ボールを取るだけで 大歓声!!!!!!!!
    この回を 1人ランナー出したが 無失点に抑えて ベンチの皆総出で 迎えて 会場も大歓声で 多くドームで試合を見てきたがとても印象に残った1試合です。

    ご冥福をお祈りします。

  18. 仮にキムタクがいなくても小笠原も二年目までは捕手やってたから可能性はあったが5億円選手にそれをやらすのは厳しかったかな

Leave A Reply