才雅-さいが-
作詞作曲家 ボイストレーナー
ボイストレーニング研究所 代表
https://www.voitore-kenkyujyo.com/
【TV】
CBCドラマ『占い師天尽』主題歌/文京学院大学TVCM
日本テレビ『歌唱王』/TBS『Momm!!』
【RADIO】
ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』/MBS『ヤングタウン』
【BOOK】
『読むだけであなたの歌が上手くなる! ボイトレ体験本』
『歌の基本は声高頭低 ~ボイトレの常識を覆す12の言葉~』
『絵本 正しい歌の歌い方』
22件のコメント
こんなにすぐに解説してくださるなんて❤️
解説ありがとうございます。
仲良しコンビのコラボ、こんなに早く実現したのも感激でした!
最高に癒されます❤
昨晩から鬼リピしていますが、才雅さんの解説を聞いた上でまた見ようと思います。
さいがさん、お疲れ様(^^)/です。。
松下さんお初なんです!ユーチューブで見られました👏👏👏
なんと優しく、穏やかな美しい歌声!素晴らしかったです✨✨✨
目を逢わせながら、めちゃくちゃよかったです🍑🍑🍑
さいがさん、ほんとに見られてよかったです🎵松下さん歌手の方ですか?
ありがとう(*^^*)ございました💙💙💙
いつもBMSG関連の動画を拝見させてもらってますが、実は松下洸平さんのファンでもあるので、リアクション嬉しかったです。ご推察の通り、洸平くんは舞台やミュージカルを中心に活躍していますが、元々は21歳で歌手としてデビューしました。けれど、あまり上手くいかず2年程で舞台の道へ、朝ドラ出演から俳優としてブレイクし、去年歌手として再デビューしました。増田くんの優しい声と、洸平くんの声が凄く相性が良くて素敵なデュオでしたね✨またご縁があれば是非聴いてみてください🙇♀️
仲良しの2人の息ピッタリの素敵なハーモニーでした。どちらが上か下か一瞬わからなくなるほど2人の声が束になってブワッと来て心地よかったので、解説を聞いて納得しました。
さいがさんに解説して欲しいなって思っていました😄ありがとうございます!
2人のハーモニー素敵すぎて聴き入っちゃいました。増田くんと松下くんのコラボ、またやって欲しいですね!
のりべです。こちらこそ早速の解説本当にありがとうございました。
このコラボはぜひ聴いていただきたかったのでとても嬉しいです。
2人は去年のゴチで共演してからの仲良しで松下君のライブにまっすーが出向いたり NEWSのライブにも招待しているのではと予想しています。
この曲はそうそうたる方たちがコラボしておられますが仲の良さというのが1番大事な要素なのかなと感じます。相手側のイヤモニを揃ってはずしお互いの歌声を大切に確認しながら歌い上げている素晴らしいコラボでした。永久保存版にします。
お時間あればこの後松下君の新曲 NEWS3人のビューティフルも聴いてみてくださいね。
才雅さんこんにちは。仲良し2人のコラボ、才雅さんに解説していただけて嬉しいです。松下くんの歌声、強くて前に出てくるという感じ、まさに!と思いました。Mフェアはマイクもいいのですね。増田さんは今回特に柔らかい感じで歌ってらして、松下さんの声と2人のハーモニーが混ざり合って本当に素晴らしかったです。素敵なコラボで放送から何度も繰り返し見ています。才雅さんにも見ていただけて嬉しかったです!
とっても綺麗なハーモニーでしたね。のりべさんが2人が仲良しだと言ってたのを聞いたら、余計に2人が楽しそうに歌ってるように感じました。松下くんの壊れかけのラジオを聞いたことがあるので、今回は2度目です。
才雅さんの解説を初めて拝見しました。増田貴久さんと松下洸平さんのコラボを解説をして頂き、ありがとうございます!増田貴久さんの声は甘く、声量があるのに聴き心地が良く、真綿に包まれている歌声と言うのは良く分かります。私は松下洸平さんを応援しているのですが、歌声に惚れて、色々な表情をみせてくれる歌声から離れられなくなりました。でも、それを伝える術を持っていなかったので、才雅さんの解説を聴いてとても納得して府に落ちました。是非とも松下洸平さんの歌を聴いた感想と解説をして頂きたいと思います。
才雅さん、素敵な解説ありがとうございます♪松下洸平さんのファンなので、松下さんの歌声を褒めてもらえて嬉しいです!
よろしければ、この後に歌った新曲のWay
You Areの解説も聞いてみたいです!
よろしくお願いします🤲
解説ありがとうございます。
お二人のハーモニー、綺麗でしたね。
才雅さんは馴染み深い曲だったみたいですが、私は原曲は聴いたことがあってもあまり馴染みがあまりなくて、改めていい曲だなと思いました。
1986年の曲ということは増田さんが生まれた年の曲ですね。
松下さんも同じ学年の方なので、歌い継がれている感じがして素敵ですね。
解説わかりやすかったです。私は松下くんのファンで初めてこちらのchannelを拝見しました。増田さんと同じように歌声を褒めていただきとても感激です。仲良しのお二人の最高のハーモニー夢のような心地よさでした。是非松下さんの新曲もお聴き下さい。ありがとうございました。
松下洸平くんを褒めていただきありがとうございます😊
ミュージックフェアで新曲を歌ってます。
よかったら聞いてみてください。
松増コンビは、「ゴチになります」で誕生した、同級生コンビです。
昨年1年間、一緒に共演中に、竹内涼真くんと3人で歌ったシーンが、感動するシーンでした。
まっすーも、松下くんも、歌手と俳優を両方やるという共通点もありますし、息もピッタリ。
数ある音楽の長時間番組で共演していますが、じっくりと一曲一緒に歌う機会が無かったので、ファンとして嬉しいです。
これを機に、2人で歌う機会が増えたらいいなと思っています。
松増コンビ、あっさりしてるのに味わいとコクがあってよかったですね。これからも頻繁に企画してもらえたらとミュージックフェアの皆さんにお願いしたいてす🎵
才賀さんありがとうございます😊
まっすーと松下洸平君のコラボめちゃくちゃ良かったですね😊
松下洸平君の歌声にビックリ‼️しましたよ
もっと二人で歌って欲しいです。
解説ありがとうございます。すごく素敵なコラボだったので、聴いていただけて嬉しいです。また様々な曲を2人でコラボしてほしいなとおもっています。
最後に言われた『お耳によい』。
ほんとその一言が全てですね。
素敵なコラボでした♪( ※´▽`)
解説ありがとうございました!
ありがとうございます♪
例えが出てこない
に笑っちゃいましたけど🤣気持ちはよく伝わりました。
松下洸平さんのファンです。洸平くんの声、歌を褒めていただいて、洸平くんをご存知ない方に褒めてもらうのは更に嬉しいです。ありがとうございます。
才雅さん!私もとても感動したある種驚きの😮コラボだったので、お早い解説嬉しかったです。
松下さんの声量というか声音の豊かさと、増田さんの声の響きと、おふたりの声が溶け合うようで、相性が良いように感じました。
才雅さんから見て、ハモったりする時、双方の持つ声の相性とかはあると思われますか?
忙しく最近コメントできてませんでしたが、これからも楽しみにしています(*^^*)