【あらすじ】
自身のネタを松本人志に認められなかったことを根に持ち、6年間も松本を煽りに煽ったオリラジ中田敦彦。だが流石の松本も我慢ならなかったようで、他の芸能人を巻き込んでのブチギレ事件に発展していた…

◆チャンネル登録はこちら◆
https://www.youtube.com/channel/UCZKRycXY88SfUUKT-CcZYIw?sub_confirmation=1

◆ナレーター様◆
HappinessDark/まよい様
HappinessDark/はぴねす様

#お墓御殿

Share.

42件のコメント

  1. 俺は中田敦彦の言ってることわかるけどね。

    もろ世代だから、ダウンタウンも好きだしリスペクトしてるけど、この30年であまりにテレビバラエティ的お笑いがフォーマット化されすぎてて飽きてきてるのは事実あると思う。
    そして、松本はこの10年くらいで芸人としてのピークが過ぎていく中で有望な若手をうまく取り込みながら自分の地位を確立してきたのはあるよね。

    BIG3に関して言えば、今その人たちが数字持ってるとは思わないし、もっと面白い若手は出てきてる。

    もっと言うと、テレビというメディアがすでに求心力を失ってるのは誰もが認める事実だし、個人的にも毎週楽しみにしてるテレビ番組なんてもう無いよね。

    で、中田敦彦がそれをYouTubeやテレビで言って、誰かがピリ付いたとしても、それがちゃんと笑いになって番組として成立させてる時点で別にいいじゃんと思うけどね。あちこちオードリー普通に面白かったでしょ。

    中田からしたら宣戦布告ってことだろ。
    視聴者に対してもこれは新世代から旧世代への挑戦状なんだと認識させるためのパフォーマンスという意味も間違いなくあるし、それでこうして取り上げてる時点で中田の計算通りだと思うよ。

  2. 頭いいんだから批判もちゃんと消化吸収してわが道を行けばいいのに、口が先に出ちゃったら敵増やすばかりになってしまう。You Tubeで成功しててもそこ以外じゃやりづらくなっちゃったね

  3. 中田つまらないっていう人いるけど普通に話うまいしおもしろいと思う。
    やりすぎ都市伝説とか、アメトークの高学歴芸人とかの話とか今だに印象に残ってる話多いし話術には長けてる印象。
    たぶんコントとか漫才とか大喜利やるタイプじゃないから認めたくない人多いんだろうな。

  4. これは松っちゃんの意見に同意やけどなぁ。
    PERFECT HUMANは確かに音楽やパフォーマンスとしては普通に見応えあったけど、あれがお笑いと言われると何がどう面白いのかまったくわからない。
    ここで取り上げられてる中田の主張もなんか的外れな感が否めないな。

  5. 最近の芸人はちょっと名前が売れると延命策なんだか、すぐMCに狙って自分ぢゃ芸なんてしなくなっちゃうぢゃん(タレントや元スポーツ選手なんかも同じか)
    そもそも断末魔のテレビなんかに出てる芸人の方が勝ちとはとても思えんし、そーゆー発想ってどんな昭和頭やねん⁉️
    って思うがな
    ま、松本も中田もどーでもいーんだが

  6. ダウンタウンは世間が漫才ブームの漫才に飽きた後、新たなテイストの漫才で脚光を浴び、それ以降も様々な笑いを生み出してます。
    対して中田氏は・・・

  7. 仰々しい大義名分を振りかざして批判しているけど、
    結局、松本人志にディスられたことを根にもってるだけなんだよな。
    しかも、松本人志は「Perfect Human」を結構ホメてるし。
    中田的にはホメ方が気に入らなかったということか。
    プライドが高すぎてドツボにはまっている感じ。

  8. え?これでdisられたってのは中田の勘違いじゃね?
    笑かす気ないのが笑えるって昔から他の人にも何度も言ってるし、皮肉でも何でもないと思うんだが。

  9. 結局のところ、、、
    松本人志より面白ければ良いだけ。
    有吉やバナナ、おぎやはぎなどは既にその域にいて確たる地位にいて松本の影響を受けることはないと思う。

  10. 結局お笑いで成功出来なかった、お笑いから逃げた事で芸人として成仏出来ていないんだろうな。

    西野なんかは自分なりにベストを尽くしてやりきったんだろう。
    だから中田みたいなムーブはしない。

  11. お笑いビッグ3がテレビに居座ってるのも否定はしないけど、視聴者も高齢化して新しい笑いを求めてない。

    オリラジ中田は我が道を行くだけだと遠くない将来に誰もついてこなくなるから、炎上商法で忘れられないようにしてるだけでしょ?テレビにしがみ付かない代わりにテレビを利用して。

  12. 茂木の発言を鵜呑みにしてる時点でねぇ。経歴はいいんだろうが、特定の相手に信心して偏った思想しか聞かないのはずっと変わらないね、この人。
    本人のYouTube、特に近代史はひっどいからね~。

  13. いいから面白い会話しろよってだけの話なのにいつまで経ってもやらないのが問題なんだよ。松っちゃんの空気をとかそういう勘違いがどんどん暴走してる。きんに君は松っちゃんの空気読んでるか?
    意外性とか続いてる空気を急に裏切るのが笑いだろ。
    こいつらは単純に寒いんだよ。

  14. もがいた結果がパーフェクトヒューマン?どんだけ中田は笑いの才能が無いんだよw

    やっぱり中田の性根はお笑い芸人ではなくイケメンのタレントなんだな
    に関わらず、松本を煽ったりBIG3をディスるのは、芸人に未練がある証拠
    海外とYouTubeに逃げたクセに、女々しいなこいつ

  15. え?実はメンタル弱いの?
    中田っち。
    承認欲求が満たされない情緒不安定にしか見えないんやが

  16. 中田が今もお笑いで戦ってるなら
    バチバチにお笑いやってるとかになるのかもしれんが
    お笑いから逃げたやつが、最近、また何かをほざいても
    どこまでいっても戯れ言なんだよなぁ。

  17. 中田って結局、ビッグになる手段として芸能界を選んだ上昇志向の強い人でしかない。今のテレビは色々な所でオワコン化が囁かれてる(叫ばれてる?)訳だから、テレビに復帰したいんだったら、この状態に対処出来る方式を言って見せれば良いだけ。 チョコプラ(人気芸人)とゲーム対決って、2~30年前のとんねるずやめちゃイケがよくやった番組企画。 中田ってこんな番組が今のテレビで通用すると思ってるの?  
    勘違いしてる人もいるけど中田はアタマが良い訳では無く“俺がビッグにならない世界はオカシイ”“松本が俺に嫉妬して邪魔してる”って思ってる人なだけ。
    何か中田って、今の立憲○主党を擬人化した感じなんだよね。

  18. 一流私大卒のインテリと笑いの天才かもしれないけど偏差値のさして高くない県立工業高卒の人では合わないでしょう。中田がやってるユーチューブを松本さんができるわけがない。それぞれにすごいわけだから、どっちが上ってのも野暮な話。

  19. 終わろうとするテレビと勃興するネットの代理戦争でしょ。ビッグ3もダウンタウンもついでに紳助もテレビと一緒に滅ぶだけ。それにいい顔してひょこひょこしている奴らも一緒にさようなら。ついでになんだかんだどっちに付かないマスコミ周辺のごみも同じ運命だろうなぁ。様子を見てびくびくしている奴らの滑稽なことよ。

  20. 武勇伝ネタは藤森が面白いだけ
    ダンスパフォーマンスは全然面白いと当時から思わなかったしね😅
    まあかと言って松本人志がいま面白いかというとそうでも無いですけど😅
    あと不死鳥ってのは有吉みたいな大ブレイク→どん底→超ブレイク
    出ないと言えないですよね😊

  21. 松ちゃんがガチでyoutubeやったら、あっちゃんは抜かれるよ。
    てか、ヒカキン超えができるのは松ちゃんしかいないと思う。有吉でも300万がマックスかな。

  22. ビッグ3やその他大御所の人達ってさあ 今でも活躍してられるのは あまテレビの圧力等もあるのはわかるんだけど、何より「人を笑わせたい」って想いが一番強いからじゃないかな? それに比べて中田あっちゃんは笑わすより(高学歴にありがちな)権力が欲しいって想いが一番上に来てるんじゃないかなって思います😢

  23. 中田は正論や
    松本は自分にゴマスリしない実力のある芸人を批判する所がある
    ナイナイしかり
    松ちゃん大好きやけど、まだまだ尖ってるからね
    お笑いに関して中田が松本を越えることはないのは誰より中田が知っているが、お笑いには色んなアプローチの方法がありどんなやり方でも良いはずで単に認めて欲しかったのは理解が出来る、王者の松本に批判されれば松ちゃんの文句にアンチが乗っかって叩くからね
    前は中田を学歴高いガリ勉のつまらない人と思い込んでいたが、人生や言動を聞いてる限り賢いだけでない実に面白みある人間だ
    松ちゃんも好きだし中田の意見はもっともだと感じる、どちらも力のある選ばれし者、違う舞台で頑張って欲しい

Leave A Reply