Share Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads 一発撮りの雑談動画なので音質とか声のトーンとかいつもと違います ◆中田さんの動画↓ ◆チャンネル登録はこちらから↓ https://www.youtube.com/channel/UC6Q8hOJSg1ocguYjPDqU2Dg/featured #中田敦彦 #松本人志 #ダウンタウン Celebrity 松本人志
なぎさ on 2023-06-02 6:55 pm そもそも中田敦彦のM1とキングオブコントは松本人志を超える人材を見つけることって前提じたい間違えだろM1作った島田紳助は出場規格の年数で結果残せなかったら芸人を諦めさせるために作ったらしいしキングオブコントもそんな理由で始まってないだろうし
LFEOT econo on 2023-06-02 11:49 pm 松本さんが色んな大会で審査員やってるのは、あまり審査をしたがらない後輩芸人に審査員を引き受けてもらう口実を作るためという側面が大きんじゃないかな。そもそもM1では松本さんの最終投票は外れることが多いし。芸人界への影響が大きすぎるのは誰か芸人個人というよりむしろ競技大会という存在そのものだと思う。現状漫才に関してはあらゆるネタが競技用のフォーマットを前提に作られてるし、「ネタが面白くてナンボ」という価値観がかなり強い。そういう意味では大会創設者の島田紳助の影響はかなり大きい。
Math A on 2023-06-03 4:06 am 「松本さんは笑いに自分の価値観を混ぜていて不公平だ!純粋な笑いの量で判断すべきだ!」「俺の笑いはドストエフスキー、理解するには知性が要る」うーん、この
ハリウッド自己主張 on 2023-06-03 4:25 am ①イロモネアみたいに「すべらない話」「大喜利」「ドキュメンタル(何でもあり系)」「漫才」「コント」みたいに色んなジャンルで中田敦彦VS松本人志で勝負(漫才など相方が必要な場合チーム戦も可)。 ②中田が半分以上勝ったら、中田の要求を飲んで松本が賞レースの審査員を1つだけ降板する。松本が勝った場合は中田がYouTube活動1年間自粛。 これやって欲しい
メリッサ333 on 2023-06-03 4:27 am 仮に松ちゃんを越える人材が出てきたとしてもぽっと出に過ぎないんだよなぁ。急に『神』の称号を手に入れたところで調子に乗ってやらかして干されるに決まってる。積み上げてきた歴史が違うんだよな。
セトロ on 2023-06-03 6:03 am 言いたいことは分かるし共感もできるけど「お前に言われても…」感あるわ松ちゃんより大御所の誰かが言えばめちゃくちゃ説得力あるんだけど中田が言うと逆張りの痛い奴に見える
elmisa on 2023-06-03 10:23 am お笑いの歴史は松本人志以前と以後に分かれると言われてるほどの人物なんだから、そりゃお笑いというジャンルにおいてその存在が介入するのは正直やむなしと思うけどね。その生きる伝説に自分が信じてやってる笑いを見せたい、見てくれ!と思う芸人がわんさかいて何ら不思議じゃない。中田敦彦の動画全然見てないから知らないけど、5-6年前にも噛み付いてて、今回も噛みついてて、いつまで松本人志に粘着してんだよって感じ。ま、愛憎なんだろうなー。
うおうさおうする人生マン on 2023-06-03 12:10 pm きっと今のまっちゃんは良くも悪くもテレビのフィールドしか見えてないと思うつべやTikTokは勿論、漫才舞台なんかも自分が世話になった所以降造られたモノに関してはよく分からん状態なんじゃない?でもそこらから名を上げた後輩の否定は決してしないだろうし、まああっちゃん落ち着けや
28件のコメント
【推しの子ed】MADシリーズの解説して欲しいなあ〜
的を得る❌
的を射る⭕️
松本人志自体大したことない。中田の言うこと認めます。ただかなりナルシスト
万が一松本人志を超える人材が生まれたとしても同じことの繰り返しになるだけやろ
まあ映画について一切触れないってことはとんでもない駄作だったんだろう…
中田敦彦もキンコン西野も山本太郎も、総じて承認欲求が強すぎて好きになれん…
巷では粗品くんどう思うんだろう構文が流行りつつあるので時期が来たら解説してほしい
推しの子ed解説欲しい
あっちゃん、一番コンプ拗らせててカッコいい!!
そもそも中田敦彦のM1とキングオブコントは松本人志を超える人材を見つけることって前提じたい間違えだろ
M1作った島田紳助は出場規格の年数で結果残せなかったら芸人を諦めさせるために作ったらしいし
キングオブコントもそんな理由で始まってないだろうし
動いてないのに暑いよ〜…について解説してください!!
松本さんが色んな大会で審査員やってるのは、あまり審査をしたがらない後輩芸人に審査員を引き受けてもらう口実を作るためという側面が大きんじゃないかな。
そもそもM1では松本さんの最終投票は外れることが多いし。
芸人界への影響が大きすぎるのは誰か芸人個人というよりむしろ競技大会という存在そのものだと思う。現状漫才に関してはあらゆるネタが競技用のフォーマットを前提に作られてるし、「ネタが面白くてナンボ」という価値観がかなり強い。そういう意味では大会創設者の島田紳助の影響はかなり大きい。
かまいたちおもろかったから、このとき松本さんが入れてて嬉しかった記憶あるわ
自分から別の土地に移住したのに態々古巣にケチつけるのホンマmobらしくて笑う
4:42パンパンだ、ありがたい
音の出るゴミと天才芸人VS爆笑芸人を比べるのはちょっと違うかな?
言いたいことは分かるけど、他で誰やる?感はある。
もうやってるかもしれないけどそんな装備で大丈夫かについて教えてください
shark pogをやってほしい
「松本さんは笑いに自分の価値観を混ぜていて不公平だ!純粋な笑いの量で判断すべきだ!」
「俺の笑いはドストエフスキー、理解するには知性が要る」
うーん、この
①イロモネアみたいに「すべらない話」「大喜利」「ドキュメンタル(何でもあり系)」「漫才」「コント」みたいに色んなジャンルで中田敦彦VS松本人志で勝負(漫才など相方が必要な場合チーム戦も可)。
②中田が半分以上勝ったら、中田の要求を飲んで松本が賞レースの審査員を1つだけ降板する。松本が勝った場合は中田がYouTube活動1年間自粛。
これやって欲しい
仮に松ちゃんを越える人材が出てきたとしてもぽっと出に過ぎないんだよなぁ。急に『神』の称号を手に入れたところで調子に乗ってやらかして干されるに決まってる。積み上げてきた歴史が違うんだよな。
松本さんのいないお笑いはジャニーさんの不祥事を放送するテレビってこと?
言いたいことは分かるし共感もできるけど「お前に言われても…」感あるわ
松ちゃんより大御所の誰かが言えばめちゃくちゃ説得力あるんだけど中田が言うと逆張りの痛い奴に見える
ヒカキンは日本のトップYouTuberであって神ではない。
お笑いの歴史は松本人志以前と以後に分かれると言われてるほどの人物なんだから、そりゃお笑いというジャンルにおいてその存在が介入するのは正直やむなしと思うけどね。
その生きる伝説に自分が信じてやってる笑いを見せたい、見てくれ!と思う芸人がわんさかいて何ら不思議じゃない。
中田敦彦の動画全然見てないから知らないけど、5-6年前にも噛み付いてて、今回も噛みついてて、いつまで松本人志に粘着してんだよって感じ。ま、愛憎なんだろうなー。
きっと今のまっちゃんは良くも悪くもテレビのフィールドしか見えてないと思う
つべやTikTokは勿論、漫才舞台なんかも自分が世話になった所以降造られたモノに関してはよく分からん状態なんじゃない?
でもそこらから名を上げた後輩の否定は決してしないだろうし、まああっちゃん落ち着けや
面白いことと畑を耕すことは別かと