Share.

14件のコメント

  1. 私としては、中田さんが話題性を提供してくれて、こうやって志らく師匠を始め、いろんな方の思いを知れたこと、考えるきっかけを作ってくれただけでも素敵なことだと思いました。

  2. YouTube界隈にありがちな、注目を集め話題になった者の勝ち、みたいな考え方はみっともないです。
    金儲けのためなら人に失礼なことを言っても構わないって考え方が普通になってほしいくないですね。

  3. 松本さんは場を作って支配し、
    笑い声を作る
    中田さんは場を変えて対立し、
    話題を作る
    志らくさんは場の成立を請け負い、
    うんこを作る

  4. 叩いて良いという暗黙の了解ができると、それに乗っかってボコボコにする……って、集団虐めのルールだよね?皆で叩けば怖くない?子どもに虐めをするなって言えない大人ばかりで心が寒くなります。 言い方は悪かったけれど、どこの業界でも一人の人間に権力が集中すると腐敗が始まるっている戒めだと私は受け取りました。今回の流れを見ていると、一斉にマスコミが叩き、吉本芸人達も一斉にボロクソに言い出す。こういう構図が日本の社会を硬直化していると思う。一方で、松本さんがこいつのことは言うな!と一言言うと、犯罪を犯した人も守られる。外で見ているとそういう空気が蔓延していることが気持ち悪いです。嬉しそうに皆で悪口言っている雰囲気も気持ち悪い。些細な言葉尻を捉えて笑いものにする。一般人がネット叩きするとマスコミは批判するけど、マスコミこそそういう言論操作をしていますね。芸能人もどっぷり浸かっていて感じないのかな?自分は大丈夫って思ってるんでしょうけど、いつ自分が叩かれる立場になるか、誰にも分からないのにね。

  5. 弱ったときにボコボコにするは面白かった
    たぶん中田はこれから噛みつく(松本をいじる)のが本番だよ

  6. 1次情報のZEEBRAさんを語る動画を見てから感想を述べたほうが良いですよ
    的外れなことを言ってると感じます
    動画の趣旨は、上下関係厳しく空気を読み合うお笑い界でヒップホップ文化のようなディスり合いをしたら血だらけになるだろうと分かっていても、なお上下関係厳しく何も言えない空気より、若手が大御所に挑むHIPHOP文化の方が健康的で生き様が面白いと言っていて、お笑い界も大御所が丸くならずに若手にディスるべきだし、若手もそれに言い返すと面白いだろと言っています。そのような趣旨の話の中で、丸くなったままの大御所ならばどんどんディスりにいくというぞというネタです。同じ土俵でディスり合うという趣旨ではなく、お前の強みはあの土俵だけだと相手をディスり、相手からは自分の強みはこの土俵だけだとディスられるのが良いと言ってるので、同じ土俵で戦うとうい視点ではないと思います

  7. 何でみんな中田氏に反応しちゃうんだろう笑
    そんなにみんな、彼が脅威なのかなー。
    謎すぎ。
    スルーすれば、それでおしまいなのに

  8. 志らくさん。中田は、絡んで来るのを待っているだけで、絡んで来たらネタにして気を引く。放っておく、スカンが良いのです。志らく師匠が触ったら猫の皿になってしまいそうです。志らく師匠大好きです。50前のおっさんです。

  9. 中田は大御所芸人が弱ったらボコボコにしてやるとかほざいてたけど、その前に自分がボコボコにされることが分かってない、頭の悪い男だね。

Leave A Reply