〈論説〉
バラエティー番組の中で俳優の今井雅之さんがSMAPの中居正広さんとの喧嘩について語った場面である(※注)。
今井さんは中居さんとドラマで共演した際、不仲の役設定と同じく実際にも犬猿の仲だったとのことである。その事について、持前の強面とモノマネを交えつつ面白おかしくその逸話を語り笑いをとった。
それを聞いたMCの紳助さんは、ジャニーズ事務所という力のある大手事務所のアイドルと喧嘩したことに「何やってんの」とその無謀さに呆れた。
当初は喧嘩状態であったが、ドラマの後半あたりで中居さんから今井さんに歩み寄り、歌が下手なので将来MCになりたいと打ち明けるなど語り合い、飲みに行く仲になったとのことである。
その逸話を聞き、紳助さんは中居さんをMCの才能があるとした。
紳助さんは、力のあるジャニーズのアイドルなら事務所の力で役者を外せるとした上で、それにも関わらず自分の力でその騒動を解決した中居さんを「偉い」「素晴らしい」と絶賛した。
様々な個性が集まる「ややこしいゲスト」を本番前後やプライベートでも上手く取り扱い、それぞれの個性を生かして本番を仕切れるのはMCの素養なのだ。
論説:ダン•レノン
BGM演奏:ダン•レノン
※注(語り出典)
「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列 2007年1月21日放送)
〈関連サイト〉
行列のできる相談所
https://x.com/gyoretsu_ntv?s=21&t=NxGNT5CJlwOTVrELY0B4Bg
—————————————-
番組名 News World JAPAN
代 表 ヒロコ・F
編 集 ダン・レノン
X(旧Twitter) https://twitter.com/MMPhD1
—————————————-
24件のコメント
ドラマで今井さんを事故か何かで死んだ事に出来ないかと監督に言った事があったな。
これくらい言えるって事は、認めあってたのかも。
「自分で解決する」
紳助、本質見極めてる。
この話だけ聞いたら、中居くんから歩み寄ってて大人やなぁってなる
中居くんについては『僕、親子丼は食べないんですよ。だって人間だけですよ親も子も一緒に食べてしまうって。。。』というエピソード動画を見てからは、性根は良い人なんだと思ったなぁ。
?だったら正々堂々と隠さず知らなかったじゃ無く真実を話せば良い。
自分が被害者でも加害者でも今しか正せる場は無い
今井さん最後まで勇敢だったな。懐かしいです。
モノマネが上手いw
中居さんも知ってたんやろな
チヤホヤされてる日々だから正面から怒ってもらえたことが嬉しかったんじゃないの?
今井さん好きだった😢
飲みに行くかって言ったのも偉いと思う
元ヤン面倒な人間関係に耐性ある人割と多いんだよなぁ普通だったら距離置くよ
本当に仲良しだったんだな。
声のマネが細部までそっくりだもの。笑
紳助おもろい、こんな人おらんよな。
そんなんだからアイドルなのにハゲるんだよ
なぜ事務所の力を借りなかったかっていうと、SMAPは事務所に守られてなかったんだよな。だからSMAPはみんな自分たちの力でやるしかなかったのよ。
😂😂😂😂
確かに…😂
第一印象が悪くても、お互い人間性が合えば…仲良くなれますよね…
第一印象前の勝手な思い込みイメージでぶつかるパターンがありますよね😂
中居は事務所の力というか
ドラマのプロデューサーに直接言っただけ。
不良やってただけあって気合い入ってるな
先輩の立て方とか上手いんやろうな
似てるw
当時からジャニーズが圧力を掛けられる事が出来てた証左だよな。
「ん〜歌えないんだよねぇ」
って中居くんに言われたら
「そうかー」ってなりそうだな
紳助「俺は反社に問題解決してもらってたけどね。」
モノマネがうますぎるよ(笑)