お笑いコンビ・ヤーレンズが9日、東京・浅草の東洋館で行われた『第6回「江戸まち たいとう芸楽祭」たけしが認めた若手芸人 ビートたけし杯「お笑い日本一」』でグランプリを獲得した。同祭の実行委員会名誉顧問としてビートたけしが参加した。
同大会は、若手芸人の支援・育成を目的に、たけしが名誉顧問を務める『江戸まち たいとう芸楽祭』にて“第2のたけし”を発掘するとともに、たけしが修行を積んだ浅草を“お笑いの聖地”として再認識し、世に発信するために開催されている。
この日に行われた本戦には、関東圏内に所在する芸能プロダクションや演芸場など推薦を受けた芸歴約20年以内の若手100組以上がエントリーし、予選を勝ち抜いたキャメル、ジグザグジギー、センチネル、ちゃんぴおんず、ぴろしき、マイアミバスケットボールクラブ、ヤーレンズ、ルミ子の8組が出場した。たけしのほか、放送作家でタレントの高田文夫氏とお笑いコンビ・ナイツ(塙宣之、土屋伸之)も参加した。
優勝したヤーレンズへの賞状を読み上げると、最後に自身の名前ではなく「江戸まち たいとう芸楽祭名誉顧問 松本人志」と一言。まさかの発言に会場は大ウケ。芸人たちがコケると、たけしが「こうやって名前を出すと少しは復帰が早くなるだろ」と優しい毒のある一言。続けて「今、女がどうのこうのってうるさいんだよ」と暴走トークを展開し、高田が「以上、ビートたけしの漫談コーナーでした」と話題を引き取っていた。
若手芸人の漫才やコントを見た、たけしは総評でネタ時間が約4分と短いことで「新人だから本人のバックが見えない。単なるネタだけになって、個性の面白さが見えない」と振り返る。この日は、ビートきよしがサプライズで冒頭に登場し、出てきただけで笑いを誘ったことから「動物園で犬見るより、よくわかんない南米の鳥。みんなはネタ勝負だから決まった時間でネタを詰め込んで、かわいそうだなと思った」と芸人たちを思いやっていた。
#ビートたけし #松本人志 #ビートきよし #ツービート #ヤーレンズ #ナイツ #高田文夫 #ビートたけし杯
46件のコメント
色々言われるけどやっぱりラスボスはこの人
ザ・芸人を体現してる
殿って呼ばれるワケだよな。冠番組いっぱい持ってるだけが大物じゃないんだよなー
およしなさい!キヨシさん!
事務所関係なくやらかした後輩芸人に優しい人だなぁ
ビートたけしは本当に面白い🤣話題のニュースをネタにするからクスッて笑ってしまう。だから、爆笑の太田さんも好き
浅草キッドまたみよ
漢
たけし好きだけど、字幕がないと何言ってるかわからない。
さすが!!おもしろい
今まともにダウンタウンいじれる人ってたけし以外いないんやろなぁ
吉本の後輩芸人では松本はいじれない。
きよしのほうが華ある
俺も女を軽んじたりする気はない、事実性犯罪も起きてるわけだし。
まっちゃんが『最近』それをやったんだったら、それはあかんよになってたさ
ただいきなり数年前の話を出してきた挙句、金目当ての暴露男のせいで私も私もとなるし最悪や
芸人に人権はいらない、義務は果たすから。
なんかカッコいいです
一応、賞レースなのに皆さん靴下姿なのが自治会の公民館の舞台みたいでなんか凄くいい。
最初きよしさん出てきてちょっと鳥肌立ったけど
たけしさん出てきて2人揃った瞬間一気に2人オーラ的なの感じました。
芸人として生きてきた人から出る言葉は染みるね。
一瞬だけ所ジョージかと思った
きよしさんかっこよくなったなw
吉本の悪口的な事言ったり、松本人志の名前出して笑いにしながらも『少しは復帰が早くなるから』って言うところ、人格者なんだなぁと改めて感じました😊
高田文夫も北野ファンクラブ以来か?
たけしさんは徹子や巨泉にもっっこんで浜ちゃんの先駆けでもあるんだもん 高田文夫も誇らしげ
魂は芸人。色々あるけど板の上で笑いに変えてしまえは怖くない!と言う強かさ。
たけしの後ろでポケットに手突っ込んでるのは誰??
やっぱ武よ。
高田文夫かわんねえな
たけしさんは・
いい…無条件だ❤
きよしさん、マイク持ってこないのホント笑う
土屋さん透明感高いね…
たけしに表彰状読ませると大体いつも何かが起きるw
たけちゃん流石や
長生きしてくれよ😊
軍団の人?
若手じゃないんだから…
もうちょいがんばってよ。
ナイツの方が上手くまわせそうね。
たけしさんこそ芸人
たけしだから許される😂
お笑い芸人を誇りに思ってるね。カッコいい❤
B型ワッショイ
会場が良い雰囲気ですね👌
お笑いの頂点はたけしさん。松本ではない。
最悪
北野武 明石家さんま 笑福亭鶴瓶 所ジョージがBIG3 森田一義は論外
松本人志は みずびたシティのダウンタウンに行き頭を冷やせ
どんな立ち位置の人であれ、真意がわからない事件に対して第三者が口を挟むのはどうなの。なんでコメ欄でこんなに持て囃されてるのかわからない。
何も分からないのに何を騒いでるのか意味わからない😐
確かに ヤーレンズはめちゃくちゃ
面白い
まっちゃんは金持ってるからな辞めても安泰だろ たけしの80年代にやってたオールナイトニッポンおもろかった
たけしさん最高だわw