Share Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads #松本人志 #週刊文春 #ダウンタウン #文春 #水ダウ #A子さん #B子さん #新展開 #提訴 #第1回口頭弁論 #8月14日 #6月5日 #弁論準備手続き #非公開 #元裁判官 #元検事 #文春砲 #訴状 #ダウンタウンDX #DX #水曜日のダウンタウン #サンジャポ #細野弁護士 #援護射撃 Celebrity 松本人志
@user-ry6tf5vh5u on 2024-06-12 9:41 pm なるほど、松本さん側はこれしか手がないようですね😮ふと思ったのは、出廷を阻止するために、松本さん側は手段を選ばないような気がします。例えば第2の折原さんを意図的に作り、A子さんB子さんの悪い噂を流させるとかですね😓(予期せぬ何者かが勝手にやる可能性もありますが…)折原さんの暴露は、少なからずA子さんとB子さんに恐怖心を与えたと思いますからね😱
@user-uy5tl8cu2i on 2024-06-13 5:01 am 松本側に飲み会がわかってるならAB子さんの特定は必要ない?いや、そのAB子が性加害を受けたと言ってるんだから曖昧だとこの人達に対して性加害してないと松本側は裁判で証明できないじゃん。飲み会に対して性加害してる訳じゃないからね。あとA子さんは何度でも出廷する意志があるのになぜ特定を拒否する?そこも疑問。さらに松本さん側が「情報が開示された場合は二人に対する二次被害を防止するよう協力する」と言ってるのになぜそこに触れない?
@user-sz9rn4yi1l on 2024-06-14 1:07 am 弁護士にしては事案の筋読みが浅い。刑事事件の裁判官の経験が長いということだったと思うが、検察・警察の確りとした証拠の更なる精査には長けていても、本件のようなロクな証拠がない事案について、自ら深度ある考察をすることは不得意なのかもしれない。 田代弁護士の人定要求の狙いは当然のことながら、文春を揺さぶるという抽象的なものではない。松本さん側は「女性の参加した飲み会」までは認めているが、「A子、B子を特定しないとその飲み会に参加したかがわからない」という主張。これによって、文春はA子、B子が飲み会に参加したところから客観的に立証する必要がる。どんな人にとっても8年前の飲み会に参加したことを個人情報の開示なく立証することは容易ではない。例えば、スマホのスケジューラーや飲み会の前後のメール、LINEは証拠になりうるが、それが本人のものであるということが、客観的に示せる必要がある。そのためにはスマホ自体を本人が裁判官、松本氏に提示するか、例えばメールでいえばA子、B子が〇〇で、送信者名が同じになっているというようなことでもしないと客観的には立証できない。つまり飲み会に参加したことの立証は個人情報の開示がないと極めて困難。A子、B子が飲み会に参加したことさえ客観的に立証できなければ、その先の性的行為や性加害も当然のことながら立証不可能なため、文春の完全敗訴になる。そして、ポイントは「A子、B子が参加したことがわからない」としていること。「参加していない」といった後で参加していたことを客観的に立証されると裁判官への心証が悪くなる。田代弁護士の戦略は非常に巧み。 ただ、文春がこれに反論する有力というか唯一の方法は個人情報を全て開示し、持っている証拠を全て提出すること。文春新谷氏がyoutubeで「客観的な証拠が何もない」というのが事実であれば、証拠は人証しかないはずなので、それを出し惜しみしている時点で文春が勝てる可能性はゼロ。 そもそも証人出廷するには裁判所に申請する段階で氏名・住所を裁判所、松本氏に開示した上で許可を求める手続きとなっているため、この期に及んで個人情報の開示を一切拒んでいる時点で、A子、B子とも証言から逃亡したと考えるのが自然だろう。 次回に文春が証拠を全て出すとしているが、そこで取材メモ(しかも個人情報は黒塗り)のようなほとんど証拠能力のないロクな証拠しか出せず、A子、B子の証人申請も見送るとなれば、文春の完全敗訴は確定的になる。
@cocabomb8962 on 2024-06-14 12:27 pm でも実際スポンサー降りてるしどうしようもないでしょ 振り上げたこぶし降ろすのが難しいのは文春でしょあそこまでボロクソの記事書いたんだから
@user-ow3yw2qg4p on 2024-06-14 10:29 pm 裁判はすべて証明なんだよ休業損害、慰謝料と文春の記事、記事内容の因果関係を松本氏側の弁護士が証明すればいいだけ基本的に「性行為の強要はなかった」、「性行為の強要があったとは認められない」等の判決が出れば松本氏の勝ち金額は、その後についてくるだけ陳述書の文章なんて証拠として弱いんだから、女性本人が証人として出廷して詳細に事の顛末を証言しないと話にならない
@user-ps9yb8tw9q on 2024-06-15 3:29 am 何にせよ、松本人志に対して推定有罪のジャッジをし、田代弁護士のやり方にケチをつけてますから、文春側が杜撰なものしか出せず文春敗訴となったら細野さんは叩かれても文句は言えないんじゃないかなーとおもいます😅
23件のコメント
風化したな
すごい勉強になりました。弁護士さんってすごいですね
良い動画でしたね
裁判の進め方など良く分かりました
松本側はやはり女性への圧力をかけてるんだと再認識しました
いずれにしても性加害者に復帰ムリ。この時点でアメリカなら実刑確実。
進行している奴が笑える
「松本=悪」という印象操作・誘導尋問をしているかのようですねー
大変滑稽でした!
A子って事件前後にも飲み会って本当?
なるほど、松本さん側はこれしか手がないようですね😮
ふと思ったのは、出廷を阻止するために、松本さん側は手段を選ばないような気がします。
例えば第2の折原さんを意図的に作り、A子さんB子さんの悪い噂を流させるとかですね😓
(予期せぬ何者かが勝手にやる可能性もありますが…)
折原さんの暴露は、少なからずA子さんとB子さんに恐怖心を与えたと思いますからね😱
なんか進行がイラツク
細野弁護士が松本人志に勝ち目がないと判断した裁判で田代弁護士が勝ったら田代弁護士は敏腕弁護士ってわけやな😅
松本人志って不同意性交した事実は文春で載ってなかった!?
文春側はA子さん、B子さんを特定しないので、松本さん側は証人の程でA子さん、B子さんと思われ人と接触しても問題ないのでしょうか?
松本側に飲み会がわかってるならAB子さんの特定は必要ない?
いや、そのAB子が性加害を受けたと言ってるんだから曖昧だとこの人達に対して性加害してないと松本側は裁判で証明できないじゃん。飲み会に対して性加害してる訳じゃないからね。あとA子さんは何度でも出廷する意志があるのになぜ特定を拒否する?そこも疑問。
さらに松本さん側が「情報が開示された場合は二人に対する二次被害を防止するよう協力する」
と言ってるのになぜそこに触れない?
この告発者に真実相当性が見える人は相当おめでたいお人好し
この弁護士、頼りねえ、こういう裁判やったことないんやろな
10年後も裁判で争ってそう。
文春の喜多村弁護士って望月衣塑子の弁護士もしてる人だよね🤔
絶対に好きになれない左翼系人権派弁護士だろ😂
弁護士にしては事案の筋読みが浅い。
刑事事件の裁判官の経験が長いということだったと思うが、検察・警察の確りとした証拠の更なる精査には長けていても、本件のようなロクな証拠がない事案について、自ら深度ある考察をすることは不得意なのかもしれない。
田代弁護士の人定要求の狙いは当然のことながら、文春を揺さぶるという抽象的なものではない。
松本さん側は「女性の参加した飲み会」までは認めているが、「A子、B子を特定しないとその飲み会に参加したかがわからない」
という主張。
これによって、文春はA子、B子が飲み会に参加したところから客観的に立証する必要がる。
どんな人にとっても8年前の飲み会に参加したことを個人情報の開示なく立証することは容易ではない。
例えば、スマホのスケジューラーや飲み会の前後のメール、LINEは証拠になりうるが、それが本人のものであるということが、客観的に示せる必要がある。
そのためにはスマホ自体を本人が裁判官、松本氏に提示するか、例えばメールでいえばA子、B子が〇〇で、送信者名が同じになっているというようなことでもしないと客観的には立証できない。
つまり飲み会に参加したことの立証は個人情報の開示がないと極めて困難。
A子、B子が飲み会に参加したことさえ客観的に立証できなければ、その先の性的行為や性加害も当然のことながら立証不可能なため、文春の完全敗訴になる。
そして、ポイントは「A子、B子が参加したことがわからない」としていること。
「参加していない」といった後で参加していたことを客観的に立証されると裁判官への心証が悪くなる。
田代弁護士の戦略は非常に巧み。
ただ、文春がこれに反論する有力というか唯一の方法は個人情報を全て開示し、持っている証拠を全て提出すること。
文春新谷氏がyoutubeで「客観的な証拠が何もない」というのが事実であれば、証拠は人証しかないはずなので、それを出し惜しみしている時点で文春が勝てる可能性はゼロ。
そもそも証人出廷するには裁判所に申請する段階で氏名・住所を裁判所、松本氏に開示した上で許可を求める手続きとなっているため、この期に及んで個人情報の開示を一切拒んでいる時点で、A子、B子とも証言から逃亡したと考えるのが自然だろう。
次回に文春が証拠を全て出すとしているが、そこで取材メモ(しかも個人情報は黒塗り)のようなほとんど証拠能力のないロクな証拠しか出せず、A子、B子の証人申請も見送るとなれば、文春の完全敗訴は確定的になる。
松本人志は実刑じゃダメなの?
でも実際スポンサー降りてるしどうしようもないでしょ
振り上げたこぶし降ろすのが難しいのは文春でしょ
あそこまでボロクソの記事書いたんだから
裁判はすべて証明なんだよ
休業損害、慰謝料と文春の記事、記事内容の因果関係を松本氏側の弁護士が証明すればいいだけ
基本的に「性行為の強要はなかった」、「性行為の強要があったとは認められない」等の判決が出れば松本氏の勝ち
金額は、その後についてくるだけ
陳述書の文章なんて証拠として弱いんだから、女性本人が証人として出廷して詳細に事の顛末を証言しないと話にならない
何にせよ、松本人志に対して推定有罪のジャッジをし、田代弁護士のやり方にケチをつけてますから、文春側が杜撰なものしか出せず文春敗訴となったら細野さんは叩かれても文句は言えないんじゃないかなーとおもいます😅
じつは文春が、時効にならない事案も押さえているとしたら、
松本は実刑への道をまっしぐらに突っ走っていることになる。
この期に及んでも松本が善人だと考える者がいるんだね。松本の顔をよく見てごらん、犯罪者そのものでしょ。