Share Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads 最新ニュースをお届けスポニチアネックス https://www.sponichi.co.jp/ スポニチのTwitter Tweets by sponichiannex スポニチのInstagram https://www.instagram.com/sponichi_official #テニス #錦織圭 #shorts Celebrity Shorts UCCDmd01WsuFBF8n3yMjHQ1A ストローク スポーツニッポン スポニチ テニス ランキング レッスン 打ち方 錦織圭
満足したいコダック on 2022-04-28 3:10 am 俺の師匠も感覚派で例えが変な人だったけど、それが俺にはわかりやすくて上達できたから俺も変人だったらしいわ。コーチにむかないってのは一般論で引退後どっかでコーチとかしてて欲しいな
tennis labo ryu’s on 2022-07-08 12:39 pm 教えるの確かに下手だけど、スクールコーチは形ばっか教えてむしろインパクトポイントの重要性をちゃんと教えないからある意味言ってる事は的確。足使ってちゃんとインパクトすればコートには確かに入る。 ただもっとこうしたいああしたいが出て来たら打ち方も大切になってくる
イタチ様 on 2022-07-25 1:57 pm 「どうでしょうか解説の錦織さん」錦織「え~…良いですね、すごくあの観客席の…子供が持ってるディズニーのぬいぐるみ僕結構好きです」「錦織さん?」錦織「あ(笑)」
にょんにょん on 2022-08-14 2:05 pm 言語化とか教えるの下手って言ってるやつ多いけど、スポーツってこんなもんよ。考えてやるもんじゃない。腕がどうで足がどうでって説明聞かないと出来ない時点でエンジョイ勢よ。
42件のコメント
簡単にって言ってるけどよ〜く覧ると左手は必ず上げて添えてる。大事な話ばかりでやっている私には凄い参考になります。
ボール見て良い位置まで足を動かす。これが一番大事ってことだよ。
みんな必要以上に複雑にしちゃうのかもしれないですね
めっちゃ軽やかで、見てるこっちも気持ちがいいw
左肩をきちんと入れて楽に打ってるのに、シンプルにって説明してる時は肩入れてないの草
錦織言語化できるようになったらさらに伸びてく気がする
天才すぎて教えるの下手な奴
天才だから適当というより
ボールをよく見て足を動かして打点に入るという要点を抑えられてるからシンプルかつ洗練されたスイングになるかと思う
ラケットコスメ的に割と最近?手術明けだから膝曲げてない、というわけではないか。
このフワフワした感じが好きやわ
テキトーと言ってるけど、これは本人にとって自然な動きで気持ちのいい動きでって意味なのかぁととらえました。
それくらい身体に馴染ませないとプロにはなれないんだろうなぁ…考えて振って上手くなるなら練習なんていらないもんね。
こんなに脱力して打ってるのに凄い伸びのある珠なんよな(不思議)
俺の師匠も感覚派で例えが変な人だったけど、それが俺にはわかりやすくて上達できたから俺も変人だったらしいわ。コーチにむかないってのは一般論で引退後どっかでコーチとかしてて欲しいな
シンプルに適当に打てるには、怠けずに足を動かせと言うことだね。体幹のブレが全然なくて力が無駄にならない。
日本語はほわっとしてるけど、英語しゃべらすとめちゃかっこいんだよなー
この動画に限らずいっつもこんな感じだから、ザ・プレーヤーって感じ笑
すごい感覚派だけど、こうやって引退したばかりの元トッププロに教えてもらえれのが貴重
柳井正からUNIQLOの為だけに使われてて可哀想😭
リズム的にって言ってる時点で天才型やな
みんなが知りたいテキトーの部分が端折られたー!
でも自分も感覚派やからコーチしてた時めっちゃむずかったw
大人になると出来ますとか言っといて自分は小5で全国レベルの高校生倒してるっていうね笑
教えるの確かに下手だけど、スクールコーチは形ばっか教えてむしろインパクトポイントの重要性をちゃんと教えないからある意味言ってる事は的確。
足使ってちゃんとインパクトすればコートには確かに入る。
ただもっとこうしたいああしたいが出て来たら打ち方も大切になってくる
人それぞれだしなぁ。。。って本気で思ってそう。
錦織、サッカーやりたかったけどテニスの方が上手かったからしゃあなしでテニスやってるって子供に言ってるの見てクソ笑った記憶ある
「どうでしょうか解説の錦織さん」
錦織「え~…良いですね、すごく
あの観客席の…子供が持ってるディズニーのぬいぐるみ僕結構好きです」
「錦織さん?」
錦織「あ(笑)」
適当に打てば😂笑笑
言語化とか教えるの下手って言ってるやつ多いけど、スポーツってこんなもんよ。
考えてやるもんじゃない。
腕がどうで足がどうでって説明聞かないと出来ない時点でエンジョイ勢よ。
そのとおりだと思うわ
日本人はとにかく理屈で理解したがるから、しのごの言わずとにかく打ってみろという事を伝えたかったのかもしれない(深読み)
こんなてきとーそうに打ってるのに、インパクト上級者のハードヒット並みで草
お、おう❤️
自分が天才だから、凡才の気持ちはわからない。「適当に打つとコートに入ります」って、笑いをとっているのか本気なのか微妙^^
くろ
世界では落ちても日本ではダントツ1位のレジェンド
テニスに限らず、できない人にできる人が説明する時って最終的には感覚なんだよなぁ
その脚を合わせるってのがどれだけ大変なことか笑
経験者だから分かるけど、足は本当に大事!あとは、入るようになるから、とにかく足動かす
肉体が頑丈だったら最強になれた
ほんと怪我さえなければなあ、、、
手元に か
打点めっちゃ前だな