Share Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads とんねるずの石橋貴明さんが食道癌を発表しました。すでに手術は終わっており、長期休養するとのことです。早期だと言いますが、全く油断はできません。その理由を説明します。 Celebrity 石橋貴明 石橋貴明 cm 石橋貴明 がん 石橋貴明 実食 石橋貴明 早期発見 石橋貴明 治療 石橋貴明 食わず嫌い 石橋貴明 食道がん 石橋貴明 食道がん発表 石橋貴明 食道癌 貴さん 食道がん 貴ちゃんねるず ノリさん 食道癌 死亡率 食道癌 治療 食道癌 症状
@cat0524-s7t on 2025-04-03 10:08 pm 若い人の中には知らない人もいるだろうけど生前逸見政孝さんがガンをテレビで公表した時「こいつ、営業してるな」なんて言ってけど、自分がなってみてどうかなぁ・・・
@shunsuke3760 on 2025-04-04 1:58 am 本当に初期なのか?とかなぜ詮索するのだろうか… そこで早期じゃ無いのか?大丈夫なのか?と他人が興味しめして怪しむ必要があるのか全くわからん
@worldbeautiful9810 on 2025-04-04 3:03 am 1年近く前から異常を感じていたというから、早期ではないと思った。 食道癌は初期は自覚症状がないと聞きますから。実際はどうかわかりませんが。
@椎茸-i5w on 2025-04-04 3:24 am 私は家族が同じ病で闘病中です。最悪のステージでしたが薬が著効して普通に生活しています。貴さんは本当に早期だと思います。公式発表で医師や本人が堂々と嘘を言う時代じゃないと思っています。恐らく寛解された桑田佳祐さんの罹患時と似た状況ではないかと思っています。ステージ3だった秋野暢子さんもお見事に元気にお仕事頑張っています。貴さんの立ち振る舞いやお姿を見て、今は医療の進歩がありますから、大丈夫だと信じてます。医療者の皆様に感謝しております。
@カルピス-v3v on 2025-04-04 4:17 am 石橋氏の顔を見ていると覇気がないし老けたなやはり大病を患っていたか。ダウンタウンの浜ちゃんも同じ匂いがするね。 石橋氏は30年以上前故逸見政孝さんのガン会見を「こいついい商売してる」と暴言を吐いたので因果応報かな。
@高谷道雄 on 2025-04-04 5:13 am 食道癌はよく早期と言われがちですが、そうでない場合も儘あるようです。私の友達の御主人も早期と言われ、直ぐにオペになりましたが、2ヶ月で、召されてしまいました。
@ろくでなし-c4o on 2025-04-04 5:43 am とんねるず世代だから心配で食道がんを、調べたら症状がないから早期で発見は難しいってのがすごい気になりました。医者が嘘つく可能性は?早期なら内視鏡じゃないですか?
@snoopy.snoopy on 2025-04-04 8:16 am 私も昨日の貴さんの動画を見て、食道癌の症状の声のかすれみたいのは気になってたのですが、初期の癌と貴さんが言っていたので、大丈夫か?と思ってましたが、もしかしたら皆さんを心配させない為にそう言ったのかも?と思ってきました😢
@Detarame-q8b on 2025-04-04 8:29 am 酒と暴飲暴食だと思います。これからもっと出てくると思います。肝臓のアルコール処理能力がいくら高くても、やはり、その通り道は影響を受けるので。
@ランボーさん-h4s on 2025-04-04 8:38 am 僕も食道癌でした。昔から予測していたこととはいえショックでした。西の横綱膵臓癌、東の横綱食道癌と書いてあったので少し絶望しました。仕事復帰まで8か月かかりました。
@MrK_inYOKOHAMA on 2025-04-04 1:08 pm 本当に久しぶりに貴さん見たけど、なんか老けてた。髪は黒々してたけど、やっぱり年は隠し切れないね。あと、声が結構しゃがれてたね。言われてみると本当に早期なのか?って思うわな。会見もえーっと、えーっとばっかり言ってとても歯切れが悪かったね。お金は使いきれないくらい稼いだろうから、晩節を汚さない方が、、、。
@リチャードカーター-n1h on 2025-04-04 1:22 pm 勉強になりました。自分もお酒を飲むと顔がかなり赤く茹蛸のようになるのですが、お正月だけ熱燗一食につき一本、一日三本飲んだんですが、これは大丈夫ですか?ちなみにお酒を飲むのは一年で正月くらいです。
@ナカイドレイチ on 2025-04-05 2:43 am いつも、発信ありがとうございます。先生の動画で癌検診の重要性を知り、受信することにしました。 私は57才男性ですが、上司や同僚が脳幹出血やくも膜下出血で倒れる人が多いです。脳ドックを受けようと思いますが、脳ドックは日本だけのシステムらしいのですが、先生の脳ドックに対する考えを教えて頂けないでしょうか。
@sannanno-daibouken on 2025-04-05 6:12 am 近年、石橋貴明氏をテレビ等で見かけたとき、随分声が潰れており聴きにくいと感じていました。近いうち手術するようになるんじゃ無いかなぁと思っていました…声帯関連では無かった様ですが、早期受診・早期発見で取り敢えず治療が始まって良かったです。
32件のコメント
若い人の中には知らない人もいるだろうけど
生前逸見政孝さんがガンをテレビで公表した時
「こいつ、営業してるな」
なんて言ってけど、自分がなってみてどうかなぁ・・・
本当に初期なのか?とか
なぜ詮索するのだろうか…
そこで早期じゃ無いのか?大丈夫なのか?と他人が興味しめして怪しむ必要があるのか全くわからん
1年近く前から異常を感じていたというから、早期ではないと思った。
食道癌は初期は自覚症状がないと聞きますから。実際はどうかわかりませんが。
私は家族が同じ病で闘病中です。最悪のステージでしたが薬が著効して普通に生活しています。
貴さんは本当に早期だと思います。公式発表で医師や本人が堂々と嘘を言う時代じゃないと思っています。
恐らく寛解された桑田佳祐さんの罹患時と似た状況ではないかと思っています。
ステージ3だった秋野暢子さんもお見事に元気にお仕事頑張っています。
貴さんの立ち振る舞いやお姿を見て、今は医療の進歩がありますから、大丈夫だと信じてます。
医療者の皆様に感謝しております。
早期食道がんですぐに手術したけどのちにリンパ節に転移が見つかるパターンが多いと聞きます。
石橋さんが心配で来ました。先生のお話は分かりやすかったです。
嗄声が出始めています! 本当に早期かな?
石橋氏の顔を見ていると覇気がないし老けたなやはり大病を患っていたか。ダウンタウンの浜ちゃんも同じ匂いがするね。
石橋氏は30年以上前故逸見政孝さんのガン会見を「こいついい商売してる」と暴言を吐いたので因果応報かな。
食道癌はよく早期と言われがちですが、そうでない場合も儘あるようです。私の友達の御主人も早期と言われ、直ぐにオペになりましたが、2ヶ月で、召されてしまいました。
とんねるず世代だから心配で食道がんを、調べたら症状がないから早期で発見は難しいってのがすごい気になりました。医者が嘘つく可能性は?早期なら内視鏡じゃないですか?
娘が生れて、人のことを「ブス」って言わなくなったオッサンだろ? 意味わかりますね?
お酒飲まない。タバコ吸わない。熱い物余り食べない。辛い物嫌い。何とか癌にならない様に努力します。
港とコンビで性上納に加担。性上納された女子アナ、女子タレントの怨念、たたりか。
私も昨日の貴さんの動画を見て、食道癌の症状の声のかすれみたいのは気になってたのですが、初期の癌と貴さんが言っていたので、大丈夫か?と思ってましたが、もしかしたら皆さんを心配させない為にそう言ったのかも?と思ってきました😢
酒と暴飲暴食だと思います。これからもっと出てくると思います。肝臓のアルコール処理能力がいくら高くても、やはり、その通り道は影響を受けるので。
僕も食道癌でした。
昔から予測していたこととはいえショックでした。
西の横綱膵臓癌、東の横綱食道癌と書いてあったので少し絶望しました。
仕事復帰まで8か月かかりました。
嗄声がある場合は進行しています。頸部かな
動画見たところ痩せていないので大丈夫かなと思いたい、
🟥小麦グルテン🟥食用油🟥砂糖🟥牛乳🟥ヨーグルト🟥乳製品🟥オリーブオイル🟥 👈がんの餌 吉野敏明先生の教え❓ ‼️
早期と言ってるけど、諸症状が出ていたので早期じゃない可能性大ですね。
本当に久しぶりに貴さん見たけど、なんか老けてた。
髪は黒々してたけど、やっぱり年は隠し切れないね。
あと、声が結構しゃがれてたね。言われてみると本当に早期なのか?って思うわな。
会見もえーっと、えーっとばっかり言ってとても歯切れが悪かったね。
お金は使いきれないくらい稼いだろうから、晩節を汚さない方が、、、。
もう手術を終えているとは驚きです。内視鏡手術でないなら、相当大がかりな手術なはずで、食道をどれくらい切除したのかなぁ?
勉強になりました。自分もお酒を飲むと顔がかなり赤く茹蛸のようになるのですが、お正月だけ熱燗一食につき一本、一日三本飲んだんですが、これは大丈夫ですか?ちなみにお酒を飲むのは一年で正月くらいです。
質問なんですが逆流性食道炎も食道癌リスクはもちろん有りますか?
あとバリウム検査では食道癌は発見されたりしますか?
良い営業してますね
僕も喉の奥のほうになにかできていますまえからですなんですかね
逸見さんの時、言ったんじゃない、良い営業してるるって?
ギャグだ、そうです😊失礼しました😊
いつも、発信ありがとうございます。先生の動画で癌検診の重要性を知り、受信することにしました。
私は57才男性ですが、上司や同僚が脳幹出血やくも膜下出血で倒れる人が多いです。
脳ドックを受けようと思いますが、脳ドックは日本だけのシステムらしいのですが、先生の脳ドックに対する考えを教えて頂けないでしょうか。
近年、石橋貴明氏をテレビ等で見かけたとき、随分声が潰れており聴きにくいと感じていました。近いうち手術するようになるんじゃ無いかなぁと思っていました…声帯関連では無かった様ですが、早期受診・早期発見で取り敢えず治療が始まって良かったです。
石明なんかどうでもいいけど早期でわないよ ステージ3くらいだから多分あと3年
ええ話ありがとうございます。先生
多分 再発するよ 五か月はヤバイ