100年に一度の変革期と言われる長崎県。
そんな中で、大石賢吾長崎県知事と福山雅治クリエイティブプロデューサーが
「変化」をテーマに対談。

ふたりの長崎への想い。地域がもつ課題のこと。
各地で始まっている先進的な取り組みのこと。
そして、EXILE TAKAHIROさん、長濱ねるさん、髙田明さん、前川清さん
からの熱いメッセージも!

長崎の未来を、みんなで、にゃんとかしていく。そのために。
立場を超えて、熱く、楽しく語り合った対談です。
長崎県のみなさんはもちろん、地域とその未来を考えるすべての方、
ぜひご覧ください!

HP:https://nagasakinohen.jp

#にゃんとかせんば #長崎県 #長崎の変

Share.

10件のコメント

  1. 最初に長崎からあまり良い離れ方しなかったからこそ、こういった活動の根源に「恩返し」が見えるし、福山さんの謙虚さも企画をより良いものにしていると思います。

    魂ラジYouTube版ゲスト大石知事
    ありがとうございます🙇‍♂️

  2. 長崎、住みたいですね。でも、坂道と階段が多いから、お買い物した帰りが大変です。
    あと、仕事があれば、働ける場所があれば、住みたいです。時給が全国で低めだったと思います。それと、水の事。私が住んでいた27年前水不足だったから。

  3. せっかく福山呼んどいて、知事が自分語りしてる時間がもったいない。動画の再生ボタンを押してる我々は、福山が話すところだけ見たいと思っている。

  4. 長崎県というか長崎市内の話だろ
    佐世保は置き去り
    佐世保は朽ち果てていくばかり
    佐世保は若い人が働いても生きていける給料が出ないからみんな県外に出て行ってしまう
    新幹線なんか全く関係ないしどこの話?って感じ
    知事さん、佐世保は腐ってます
    佐世保も助けてはもらえませんか?
    このままでは住んでいられません

  5. にゃんとかせんば🤓
    福山さんのクリスマスソングが
    聴きたいな🎄
    長崎県の知事は若いね( ≧∀≦)ノ

  6. ニャンとかせんばと猫を利用して地域猫活動などを妨げる野良猫にエサやるな条例を制定しておきながら凄い長崎人(最悪)その条例の事も話して貰いたいもんです。都合良くニャン😻を利用するのは辞めて頂きたい

  7. そうちゃんが、久しぶりでした。
    とても見応えがあって、しかも動画なのでとても良かったです。
    また第二弾、三弾と楽しみにしてます。

  8. 長崎県民です。
    頭のいい知事になったけど、特に変わった感じがしない。今年また人口流出が全国一番の県になったとニュースで聞き悲しく思います。長崎の顔が変わっても自民党が変わらないと何にも意味がない…

Leave A Reply