Share.

45件のコメント

  1. 2強は絶対ゴルドフェニックスとドラグブラッカーだと思ってたら当たったw
    どちらもラスボスクラスのライダーのモンスターだし。

  2. 亀がいたなら防御力高そうだなぁ
    ファイナルベントは甲羅でアタックとかか?ノコノコみたいに

  3. ドラグレッダーと龍騎も強かったけどリュウガとドラグブラッカーはこの二人の上位互換だからなぁ全てにおいて(・ω・`)

  4. 契約モンスターなら3位まではこのランキングで間違いないと思う。手塚がガルドサンダーと契約してたら2位あたりに割り込まれそうだけど

  5. ガルドストームやサイコローグもかなり強いと思う。
    サイコローグはAPがかなり高い上、遠距離攻撃もできるし、ガルドストームもそのサイコローグと互角に戦っていたし、かなり強いんじゃないかな?

  6. ドラグレッダーは他のモンスターより強いとどっかで名言されてたよね。
    そのドラグレッダーと同格って明言されたのがベノスネーカー。
    ドラグレッダーの上位互換がドラグブラッカー
    GM権限なのかそれより強いのがゴルドフェニックス

  7. ベノスネーカーの見た目的に王蛇にストライクベントとかガードベントがあってもよかったと思うなぁ

  8. 多分バイオグリーザは、乱闘状態と場所次第では立ち回りは最強クラスになりあおう。

  9. ゴルトフェニックスは劇中ではサバイブ無限の効果でサバイブ体しか見せてないから元の姿と強さも知りたいよね

  10. 実は最近までデストワイルダーをシロクマだと思ってた・・ライダーを見たら虎なのは分かるんだけど
    ・・フリーズベントが氷からシロクマって最初に思っちゃったんだろな‥武器が斧ってのも
    金太郎をイメージしてじゃあ相棒は熊だろって先入観も有った気がする

  11. ゴルドフェニックスは、サバイブ状態だからサバイブ無かったらAP4000だし、並だと思う。

  12. ・大ハズレ契約モンスター
    ボルキャンサーAP3000

    ・まあまあ当たり契約モンスター
    上記と下記以外のモンスターAP4000

    ・当たり契約モンスター
    ゴルドフェニックス8000→朱雀
    デストワイルダー5000→白虎
    ベノスネーカー5000
    ジェノサイダー8000→玄武
    ドラグレッダー5000
    ドラグブラッカー6000→青龍

    マグナギガ6000
    サイコローグ6500 →ん?

  13. デストワイルダーの白虎モチーフは、デザイン参考程度のものであってドラグレッダーやゴルトフェニックスとの併せでは無いです。プロット段階ではタイガは龍騎のライバル枠だったので、龍の対として虎(龍虎相搏)にしたそうです。ゲーム版では本編登場前だったからか、この設定の名残が強く残ったキャラ付けになっており、正義感の強いセリフを喋るのでかなり違和感がw

  14. サムネのドラグレッター3位の時点で2位はブラッカーで1位はゴルドフェニって分かったw

  15. 神崎(兄)はなんでライダーバトル止めようとしてるヤツらにサバイブ渡すんだろ?

  16. オーディン、ミラーモンスター1位知ってた
    ゾルダ、ファイナルベント、ヘビーアームズ思い出す
    北岡弁護士中の人繋がりで、ガンダムSEED、オルガ、カラミティも射撃系なのも似てる

Leave A Reply