【中田敦彦さん】
◆YouTube
中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY
https://www.youtube.com/@NKTofficial/about
中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS
https://www.youtube.com/@-nakatatalks
◆オフィシャルサイト
https://www.nakataatsuhiko.com/
【街録ch】
◆大切な人を失った鈴木さんの歯を治そうクラファン!
500円から支援できますので是非是非お願いします!
https://ubgoe.com/projects/311
◆街録chトークライブin札幌
2023年1/21 19:00〜チケット購入はこちらから!
https://0121-gairoku.peatix.com/
◆街録サロン入会はこちらから!
https://lounge.dmm.com/detail/3702/
◆月に一回のゆったり感中村さん・つむごきさんとのトークライブ 次回は2月!
@naked loft yokohama
◆動画のスポンサーになりたい方はこちら!
https://gairokuch346.thebase.in/items/65375970
◆Twitter
Tweets by 3tani34ro
◆Instagram
https://www.instagram.com/3tani34rou/
◆TikTok
https://www.tiktok.com/@mitani_gairoku.ch
◆オリジナルグッズ販売中
https://gairokuch346.thebase.in/
◆主題歌「Rude/大森靖子」
https://seikooomori.lnk.to/Rude
◆使用機材:SONY・α7s III
目次
00:00 OP
03:12 YouTubeとの向き合い方
10:22 超ハイスペックな子供時代
15:05 小学生で「東大進学宣言」
22:28 恋と引き換えに手に入れた笑いの知識
28:11 カリスマ達の共通点
33:24 慶應大進学後のキャンパスライフ
38:09 人生変えた学園祭での初舞台
43:24 相方・藤森慎吾との出会い
48:16 「オリエンタルラジオ」の始まり
52:20 一時代を築いた「武勇伝」の誕生
57:25 NSC在学中に約束されたスターへの道
1:03:32 下積みゼロでテレビ業界を席巻
1:09:03 早すぎた栄光と挫折
1:13:36 大ブレイク後に訪れた悪夢
1:20:30 相方の“チャラ男”ブーム
1:24:58 「PERFECT HUMAN」の爆発的ヒット
1:30:11 「しくじり先生」の打ち切り
1:33:56 松本人志批判をめぐる点と線
1:41:08 「信念」を貫いた理由
【取材希望者の方へ】
①氏名
②年齢
③現在のお住まい
④これまでどんな人生を送ってきたかを箇条書き
⑤写真付きの身分証明書
※名前・顔以外の個人情報はマスキングをお願い致します。
⑥SNSアカウント(なくてもOK) を記載して
gairoku.ch@gmail.com までお送りください。
※応募多数のため、取材をさせていただきたい方のみに返信しています。
ご了承ください。
【編集アルバイト希望者の方へ】
街録chオンラインサロン内にて募集しています!
興味のある方はオンラインサロンにご入会ください。
https://lounge.dmm.com/detail/3702/
報酬:1本 1万〜2万円(クオリティ・尺によって変動)
条件:adobe premiere proで動画制作の経験がある方
【スタッフ】
企画・構成ww:三谷三四郎
カメラ:三谷三四郎
編集:三谷三四郎 橋本一路 中垣智浩
街録ch編集アルバイトチームの皆様
ショート動画制作:宮本あきら
音効:三谷三四郎
AD:三谷三四郎
AP:三谷三四郎
制作進行 : 中垣智浩
目次制作:幾原尚美
文章校正:白川舞衣
OPOG:平池 優太
取材ディレクター:三谷三四郎
総合演出ww:三谷三四郎
エグゼクティブプロデューサーww:三谷三四郎
Special Thanks:街録chオンラインサロンメンバー
【お手紙などはこちらまで!】
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿一丁目 15番9号シルク恵比寿403
株式会社ぷ 三谷三四郎 宛
22件のコメント
転勤族の子供って大変だなと
松ちゃんもあっくんもどちらも
日本を引っ張っていく武将のような方だと思っています。
面白いか
面白くないかの個人の発言は
忖度ない自由さあるほうが
逆に良くないですか
松本さんは上の世代から酷評されても全て笑いでなぎ倒したから今の地位がある。
中田さんも天下芸人になりたいなら笑いでダウンタウンをなぎ倒せばよかった。が、できなかった。
M1のウエストランドを面白くなかったと酷評した中田さんをウエストランドはなぎ倒していけばいい。
お笑いって生き様だという中田さんの言葉には共感するしもっとヒリヒリするような戦いがあっていい。
中田さんの喧嘩上等のスタンスは好きだよ。
それでこそ芸人。
けっきょく面白いやつが勝つからね。
あっちゃん出ててびっくり✨
自分を俯瞰しながら
色んな局面での選択肢は時代的にも
合ってたと思う。
将来を予測して行動するから、
結果的にも大きな失敗をしない。
巻き返す強さと力を兼ね備えてる人。
リスク回避能力が高い。
やはり、頭が良いんですね。
数年先また、時代を先読みし、
新しい何かをやってる気がする✨
今後、人志松本を本当の意味で守っていくのは
松本に寄りかかる人より松本に噛みつく人だと思うんだけどな。
あっちゃん勘違いしてるかも、
俺は覚えてるさ松本人志が初めてパーフェクトヒューマン見たときに「めっちゃ面白いことしてるやん」って凄く笑ってたよ!
俺は覚えてるさ(>_<)
好きな芸人に言い返して欲しかった気持ちからオレがってかっこいいな。
僕もタケシとか太田が好きだから、関西の定型的でピラミッドみたいなノリより関東の型破りな笑いででどこか江戸っ子のような強い芯をもった人が好きですね。
藤森くんのエピソードが可愛いですね!
俺がいたおかげでもあるよねーってしきりに確認するって、、、(*^^*)
中田敦彦は凄いと思うけど、面白くは無いよね。芸人として面白いと思った事ない。このコメント欄がよく分からない。凄い人🟰面白い人では無いよね?
あっちゃん!かっこいいー😊
後輩みるよ?😊
お笑い「芸人」を辞めたから伸びたと言えないプライドが伝わる。
高学歴枠でも呼ばれなくなったのとTV離れがリンクしてんじゃないの?チャラい高学歴でお笑い芸人が売りだったが
長くは続かなくて終焉を迎えて逃げた人。知らんけど
実業家として成功しても芸人やめたのはマジで成功だったと思う。松ちゃんの1/10000000ぐらいでしょ、実際笑いを芸人の期間中にとれたのは。
面白コンプレックスある人は、僕は面白いと言い返すか、黙るかするけど、ダウンタウンが逆の立場だったら、お前の方がおもろない、って言うだろうな。それ言えたらあっちゃんもカッコよかったけどな。松本の考えを批判しただけだから、ある意味意見交換だし、それはそれで良いと思うけど。どちらにしろ周りが悪いし、松本も大して気にしてないだろ。また絡んでほしいな二人。
街録さすが内容深い。
テレビのお笑いのオワコンはそう思います。内容に比例しない迎合した周囲のヨイショした作り笑いを見せられて違和感しかないです。
オリラジさんが好きかどうかは別ですが仰ってることはよく分かります。。
あっちゃんには見返したい肩の力が抜けたら好きになれそうです。この動画見て印象変わりました。
まぁ、お笑いでは月とすっぽん、比べるのすら馬鹿らしい位の差が松本とはある。
そんなの言葉にする事すら、バカらしい。相手は完全に天才だもん。
けど、その後、「タレント」としてシフトしてやっていったのは、正しい判断だったんじゃないかな。
お笑いとしては、比べるべきじゃないよ。
あっちゃんは「タレント」。「お笑い芸人」って見てる人はもうほとんどいないでしょう。
負けず嫌いだから、松本に認められないのが悔しくて悔しくて、あがいていた。ってのが正解じゃないかな。
松ちゃんの話が強烈過ぎたから他のが印象薄くなってたけど見返したら1月末に新しいカギに出演するって話しててビックリ!コント番組出るんだ!公式の発表まだないから凄い事言ってたw 次の日曜日1月8日のサンジャポ新年1発目にオリラジ2人で出演するのは発表されてて知ってるけど、コント番組出るって面白そうだ!
ポジションの違いなんだろうな
松本人志は丸くなったけど昔から多分笑いの考え方は変わらなくて若手の頃と同じようにおもろくないと感じたものにおもろくないと言った ただ発言の意味を周りが勝手に過大に重み付けしてるだけで。
まぁえーんちゃいます?なんて言ってる人畜無害な大御所なんてそれこそ存在価値ない
変わるべきは噛み付いていけない中堅芸人の方で、まともに笑いのセンスでぶっ壊しに行ってるの粗品ぐらいかな?
あっちなみにあっちゃんは好きです
あっちゃんって顔から賢さ滲み出てるよね(笑)それはオリラジのネタやってた時からも(笑)やっぱり勉強って大事なんだなぁと。自分は大人になってやっと気付けた。あっちゃんは持って産まれた脳が違うんだなぁ。ただただすごいなぁ…とても楽しくて為になる放送でした!!🎉
続きが気になる!😆あっちゃんの生き方かっこいい。
三谷さんのインタビューって、笑い方も癒されて一緒に笑えるからすごく好きです!💕🤭
100万人登録おめでとうございます🌹
この日を待ってました
流石のインタビューですね
お笑いを脳みそ使って哲学的に考える。
それを一つ超えるのが笑いなのか…
ここまで考える力がある事が尊敬しかない。