Original : 福山雅治

◆Vocal : 渋谷ハジメ https://is.gd/HZhcZb

◆Music Arrange:SeNeS https://is.gd/l4tJ3F

◆Illust:shinji

◆Movie : なつみかん

投稿情報: https://twitter.com/senes_music

—————————————————————————-
[ 歌詞 ]

聞いて欲しい歌があるよ
いつか言いたかった言葉があるよ
それは特別なことなんかじゃないんだ
そう それは難しいことなんかじゃないんだ
ただ 地図を広げて
ただ 風を待ってたんだ 答えもなく
いま僕は行くのさ イメージの向こう側へ
僕の向こうへと
さぁ 飛び立とう

君が 君だけが 教えてくれたよ
いつまでも色褪せない憧れがあるよ
だから行かなくちゃ
サヨナラのかわりに 君がくれたんだ
この勇気をくれたんだ
ただ 雨に打たれ
ただ 虹を待ってたんだ 疑いもせずに
いま僕は行くのさ
イメージの向こう側へ 空の向こうへと
この翼で

(もしも)僕が いつか風を
(風を)追い越せるその時
(もしも)僕が いつか虹を
(虹を)手にいれるその時
(きっと)君は笑って
(笑って)くれるのかな
(きっと)また逢えるかな(君に)

ただ 地図を広げて
ただ 風を待ってたんだ 答えもなく
いま僕は行くのさ
イメージの向こう側へ 僕の向こうへと
ただ 雨に打たれ
ただ 虹を待ってたんだ 疑いもせずに
いま僕は行くのさ
イメージの向こう側へ 君の空へ
僕の虹へ 飛び立つのさ

#ウォーターボーイズ主題歌
#歌ってみた
#Vtuber

Share.

29件のコメント

  1. 今までと一転割りかし本家と似通ってるかな?と思いながら聴いてたけど、流石のアレンジ、歌声、そして背景でオリジナリティというかだからこその良さみたいなものがあってやっぱり好き。

  2. ハジメくんの低音歌声の素晴らしさもっと広まれ…広まれ…!
    めちゃいい動画を作ってくれたSeNeSさんに喝采を!👏👏👏

  3. ハジメさんの流れる歌声にこのシャカシャカなギター音が合ってる!低音で落ち着きのある歌声のはずなのに、歌い方でヤンチャに聴こえるのが特徴ですねd(-∀-。)ネッ ちなみにウォーターボーイズの舞台になってる川越高校は地元ですw学校内のイラストなど今回の映像も最高でした!!

  4. 音楽の事あまり詳しくないから的はずれな事言ってたらごめんなさい。

    低音すごくかっこよくて曲のアレンジも好きだけど本当に少しだけ声の加工が強く感じてしまった。
    ハジメくんの声が大好きだからちゃんと聴きたかった…
    でも大好き毎日聴く…ありがとう🌈

  5. この曲、もうかなり昔だけどドラマの主題歌に使われてて世代ドンピシャで本当に好きだからこそ原曲の良さが自分の中ですごくあって、でもハジメくんが原曲をリスペクトしつつ〝渋谷ハジメ〟で歌ってくれて本当に嬉しい、、この夏いっぱい聴きますね!歌ってくれてありがとうございます!

  6. Twitterの名前に『初ソロ歌みた動画公開中』ってついてて聴きにきたけどびっくりした!!
    上手すぎるし歌と声が本家と合ってて
    めちゃくちゃ好き!!!!!!
    ずっと聴いてたいような心地よい時間でした🤤
    もっと歌ってみた出してほしいです!もっと聴きたい!!

  7. 福山雅治のオタクもしてるVヲタなんだけどまずこういう界隈の人が福山さんの曲を歌ってくれるだけでありがとうって気持ちになるから上手いあんま上手くないはどうでも良かったんだけど普通にめっちゃ声が良くてほんとにありがとうなんだ……

  8. 最近渋谷ハジメさんを知って配信見漁ってたけど、その時のぽわぽわしたリラックスはじめじゃなくてなんて言うんだろう……漢はじめを見ちゃった感じがしてすんごいドキドキする

  9. 俺は知ってるぞ。福山雅治をうまく歌える男は強いぞ。特に2000年代の曲は10代20代にドンピシャ

Leave A Reply