Share.

28件のコメント

  1. こういう何の変哲も無いシンプルでストレートなラブソングを響かせられる人って少なくなったなぁと思う。
    昔と今の福山さんじゃ歌唱力が段違いではあるけどこの曲はこの頃の未完成ながらもさらけ出すように歌ってる感じが合ってると思う。

  2. 歌 :福山雅治 

    作詞:福山雅治

    作曲:福山雅治

    君を大切に思えば思うほど

    してあげたいことばかり 増えて

    僕をわかってもらえるように

    今度は僕の好きな場所へ連れてくよ

    少しづつでも2人は近づいて 行けるように

    きみのことを 話してほしいよ

    まだ知らないことばかりだから

    ただあてもなく ただ静けさが広がる

    まだ君のこと 今日もひとりじめできずに

    あの角ハンドル切れば 今夜は・・・ おやすみ

    (別に映画じゃなくてもよかった
     君といっしょにいれるのなら

     夜の公園でコメディアン真似して

     君がジュースをこぼすほど笑わせたけど

     帰りの道 車の助手席 窓の外見てる君に

     伝えきれないまま 信号はまた青に変わる

     ただわけもなく ただ時間だけ過ぎてく

     まだ君のこと今日もひとりじめできずに

     黒いパーカーのフードが揺れてる・・・君が遠い)

    ただわけもなく ただ時間だけ過ぎてく

    ただ君だけを 今 僕は求めている

    あの角ハンドル切れば 今夜は・・・ おやすみ

  3. この頃、スターとして飛躍していく同世代の彼の生き様からパワーを貰えて、週末のラジオは多忙な毎日の癒しや励みになり、わくわく楽しみにしていたのを思い出します。キラキラしていて眩しくイケメンで素敵です。

  4. ガリレオのみなさんがゲストの時の、ボクらの時代を見ながら聴いています♪ ええ歌~✨

  5. 君を大切に思えば思うほど
    してあげたいことばかり 増えて
    僕をわかってもらえるように
    今度は僕の好きな場所へ連れてくよ

    少しづつでも2人は近づいて 行けるように
    きみのことを 話してほしいよ
    まだ知らないことばかりだから

    ただあてもなく ただ静けさが広がる
    まだ君のこと 今日もひとりじめできずに

    あの角ハンドル切れば 今夜は・・・ おやすみ

    別に映画じゃなくてもよかった
    君といっしょにいれるのなら
    夜の公園でコメディアン真似して
    君がジュースをこぼすほど笑わせたけど

    帰りの道 車の助手席 窓の外見てる君に
    伝えきれないまま 信号はまた青に変わる

    ただわけもなく ただ時間だけ過ぎてく
    まだ君のこと今日もひとりじめできずに

    黒いパーカーのフードが揺れてる・・・君が遠い

    ただわけもなく ただ時間だけ過ぎてく
    ただ君だけを 今 僕は求めている

  6. 愛はどうだでこの歌が流れた時に福山さんに出会いました。なんて素敵な歌なのだろうと思いすぐに誰だろうと調べました。やっぱりイケメンだなぁ…

  7. この曲で福山雅治の名が知れ渡ったと言っても過言ではないですからね~😃役者としても主役もこなし歌でも次々と名曲を世に送り出してまさに人生の半分以上福山雅治と歩んでいるのが感慨深いです☺️

Leave A Reply