Share Facebook Twitter LinkedIn Pinterest Bluesky Reddit Threads 使用した映像 Fukuyama Masaharu 福山雅治 「アクセス」(90.11 Release) https://www.youtube.com/watch?v=CNEFgbVO-ck 長崎1986年 https://www.youtube.com/watch?v=X5xjukWkfh4 Celebrity 福山雅治
大見直裕 on 2020-02-02 2:55 am 中学生時代に買った、ベストアルバムdear、今でも大切にホコリが付かないよう、保管してます、車でも聴きます。当時の福山さんは、若かった為、女性に対する気持ち、自分のこれからの意志、そうゆう歌詞が多いですよね。
V Al on 2020-05-25 6:11 pm 作詞 福山雅治 週末はいつも忙しさをくぐり抜けて会っていたね遅れて手を振り駆け寄る君見つめながら好きだと思う ただ僕がかわった誰にも言わず決めた願い果たすため走り出そうと この場所にとどまれずに選んだ道が2人の間 遠ざけて行く それは本当さだけどこの胸の中に燃やし尽くしたい想いがあるよ たとえその時 一瞬の光でも 石畳の道歩きながら君の手を握りしめてる丘の上にある公園までふざけあった坂道登る そこで君は僕の心探してそして僕は未来への地図を探してた もしもずっとこのままで一緒にいれたらそれが一番いいことだよねわかっているよねだけど止められないんだ本当の気持ちは今日ですべてを終りにしよう今日からすべてが始まる セピア色に変わる日記のページめくりながら誰もが大人になっていく もしもずっとこのままで一緒にいれたらそれがいちばんいいことだよねわかっているよねだけど出逢えてよかったそう思える今あの日笑った古い映画のラストシーン目に浮かぶ
黒幕はワシじゃよ on 2021-02-10 3:42 am この曲は、福山雅治さんがブレイク寸前の時でしたね。普通の男性から芸能界へ飛び込む心情を歌詞にしてますが、同時に時間の進む現実の切なさを表してるんですよね。
Yozora Ch ☆夜空ヲカケル on 2023-01-27 3:08 pm マシャの曲の中で1番好き!初めてYouTubeに歌ってみた動画を投稿しました♬.*゚ありがとう福山雅治!(´▽`)サイコー!
ねこ どら on 2023-03-15 2:45 pm 最近いつもふと頭によぎり心の中で歌いながら通勤していて懐かしくて何十年ぶりに聴きました🍀 大好きでした中学生でした❤ やっぱり長崎が舞台でしっくりくるな…と思いました✨ なんだか懐かしくて切ないです… 😢
磯田有也 on 2023-04-01 1:04 am 歌詞の内容とはかけ離れていますが、高校卒業直後の失恋を思い出します。福山さんのシングルコレクションを買って聞いていましたが、失恋して魂が抜けた感じだった時にこの曲が印象に残りました。
Yozora Ch ☆夜空ヲカケル on 2023-05-17 8:00 pm 2度目のコメントだけど この曲の2番のサビ…今日で全てを終わりにしよう…今日から…全てが始まるここがたまらないんだよ😭😭😭 4:14
36件のコメント
あったんだこれ
やはり、この曲は長崎で作られたんだから映像と歌がマッチしてるね
この頃の歌い方と曲のテイストが1番好き
やはり、長崎が、この曲に、ぴったりですねぇ〜💕
この頃の福山が一番好きだな。
この曲は、色々な中でもかなり好き(*´∀`)
中学生時代に買った、ベストアルバムdear、今でも大切にホコリが付かないよう、保管してます、車でも聴きます。
当時の福山さんは、若かった為、女性に対する気持ち、自分のこれからの意志、そうゆう歌詞が多いですよね。
初期マシャの曲は今と比べると粗削りだと思うけど、その分だけ心にダイレクトに響くものがある。そこがたまらなくいいね。
先日福山さんのラジオで流れて気になって拝見させて頂きました。
好きな歌です🇯🇵🎌🇯🇵🎌
嬉しいです。
中学、高校と大好きで大好きだったのに。。すごい人気出てきて自然と聴かなくなって。いい曲いっぱい出したんだろうなぁ。 遠くへとこの歌が大好きなまま
長崎の街並みが少し昔っていうのもいいですね(o^^o)
長崎の映像30年前位かな?ソアラを見て…❓🤔思いました😁
作詞 福山雅治
週末はいつも忙しさをくぐり抜けて会っていたね
遅れて手を振り駆け寄る君見つめながら好きだと思う
ただ僕がかわった誰にも言わず
決めた願い果たすため走り出そうと
この場所にとどまれずに選んだ道が
2人の間 遠ざけて行く それは本当さ
だけどこの胸の中に燃やし尽くしたい
想いがあるよ たとえその時 一瞬の光でも
石畳の道歩きながら君の手を握りしめてる
丘の上にある公園までふざけあった坂道登る
そこで君は僕の心探して
そして僕は未来への地図を探してた
もしもずっとこのままで一緒にいれたら
それが一番いいことだよねわかっているよね
だけど止められないんだ本当の気持ちは
今日ですべてを終りにしよう今日からすべてが始まる
セピア色に変わる日記のページ
めくりながら誰もが大人になっていく
もしもずっとこのままで一緒にいれたら
それがいちばんいいことだよねわかっているよね
だけど出逢えてよかったそう思える今
あの日笑った古い映画のラストシーン目に浮かぶ
ましゃ兄さん👍👍👍
ドライブで聴きたい曲ですね
カラオケ🎤で必ず歌ってます。曲が後藤次利
いい仕事してるね~。
ましゃ若い。
長崎で生まれた曲なんですね🙆素敵ですね🎵長崎を🎶🚗💨🎶しながら聴いて見たいですね🎵
この曲が一番好きだな。
この曲は、福山雅治さんがブレイク寸前の時でしたね。普通の男性から芸能界へ飛び込む心情を歌詞にしてますが、同時に時間の進む現実の切なさを表してるんですよね。
神戸市民としては、「石畳の道 歩きながら」という歌詞に、たまらなくノスタルジーを覚えてしまう(*´-`)
: )
今日の魂のラジオでかかってたからきた。ドライブにぴったりで良い曲だったな~🎵
これはこういうPVなのかな?
長崎の街が見れていいね
この歌、当時から本当にずっと大好きな一曲です。
特に2番のサビの辺りとか、胸にグッと迫ってきて、聞くたびに今でも涙滲みます。
懐かしいですね🥰当時、よくLIVEに行ってました♥️その時の事が思い出されます🎵
当時音楽活動一時お休みしてたときに何度も繰り返し聞いてたなあ。
見つめながら好きだと思うんやろ?
急にただ僕が変わったって自己中かよ。相変わらず意味不な歌詞
わたしも、かわったよ。
懐かしい大好きな曲です♥
マシャの曲の中で1番好き!
初めてYouTubeに歌ってみた動画を
投稿しました♬.*゚
ありがとう福山雅治!(´▽`)サイコー!
セカンド、サードアルバムは名作!
アイドルロックっぽく爽やかで良いな☆彡
Dearってベストアルバムに入っててめっちゃ好きになりました
最近いつも
ふと
頭によぎり
心の中で歌いながら
通勤していて
懐かしくて
何十年ぶりに聴きました🍀
大好きでした
中学生でした❤
やっぱり
長崎が舞台で
しっくりくるな…
と思いました✨
なんだか
懐かしくて
切ないです… 😢
歌詞の内容とはかけ離れていますが、高校卒業直後の失恋を思い出します。
福山さんのシングルコレクションを買って聞いていましたが、失恋して魂が抜けた感じだった時にこの曲が印象に残りました。
当時の彼女さんからしたらそんなの急に勝手だよ!って思いながらも応援したのかな…
2度目のコメントだけど
この曲の2番のサビ…
今日で全てを終わりにしよう…
今日から…全てが始まる
ここがたまらないんだよ😭😭😭 4:14