作詞 作曲:福山 雅治
「100年経っても好きでいてね」
みんなの前で困らせたり
それでも隣で笑ってくれて
選んでくれてありがとう
どれほど深く信じ合っても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから…
いつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも越えてゆける
家族になろうよ
小さな頃は身体が弱くて
すぐに泣いて甘えてたの
いつも自分のことばかり精一杯で
親孝行なんて出来てないけど
明日のわたしは
それほど変われないとしても
一歩ずつ 与えられる人から
与える人へかわってゆけたなら
いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で
あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ
いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と
どんなことも越えてゆける
家族になろうよ
あなたとなら生きてゆける
しあわせになろうよ
7件のコメント
いつか家族になれる相手が欲しい。
心優しいファンの皆さんはすでに家族👨👩👧👧みたいなもの
こんばんは🎵 絵里さま💖
いいですね~💖初めて聞いた時、涙が出たの覚えてます(^_^;)
この曲の歌詞みたいなこと思って、結婚💒したはずなのに😭・・・って 思えることも沢山あったけど、キャンドルサービス🕯️🕯️🕯️の素敵な想い出を思い出して、これからも旦那と平穏無事◎に生きていきたいです😊🎵
👆 – FREE VIRT GIRLS CHAT ♂💞v💑
本当にいい歌ですね😊
ありがとうございました❣️
この歌聞いたら
涙がでてくるよね。
だってあまりにも
詞の内容が良いものだから😆✨
ゼクシィのCM思い出しました。裕也さん希林さん夫婦にホッコリしました🐸